音楽の水曜日(2017/9/6配信)

2017/09/07

IMG_2549_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは石毛輝さん(lovefilm / Yap!!!)、DJみそしるとMCごはんさん、ゲストには木幡太郎さん(avengers in sci-fi)を迎えお送りしました!

この日のぷらすとは、家で1番高価な物が炊飯器のおみそはんとそのお米で寿司を握りたいと話す石毛さんの息の合ったコンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
石毛さん、おみそはんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したavengers in sci-fiのMVはこちら↓

『I Was Born To Dance With You』のMVは江の島で撮影したそうで「穴場だからあまり教えたくない(笑)」と木幡さん。1カットで撮影をしていましたが場所は特に封鎖していなかったため散歩している人が度々映ってしまうことがあったのだそう。
「みんな今回イケただろと思ったカットのラスト10秒くらいのところで、上裸のランニングしていたおじさんが入っちゃって力抜けましたよ」と撮影時のエピソードを振り返りました。"いつもとは違うことをしたくてダンスを踊りたい"と言い出しっぺの木幡さんですがいざ完成品を見てみると「お蔵入りにしたい。練習したのに想像以上に踊れていなくてショックを受けたw」とのこと。

今年で15周年を迎えたavengers in sci-fiですが、現在ニューシングル『I Was Born To Dance With You / Indigo』が絶賛発売中!
この作品は一般流通しておらず、avengers in sci-fiのオフィシャルWebショップとFLAKE RECORDS、ライブ会場で発売!「ぜひCDを販売してくれるお店を!」と探している様子でした。また、11月に東名阪ワンマンライブ『15th Anniversary TOUR "SCIENCE Re:ACTION"』を開催!17日(金)名古屋、18日(日)大阪、26日(日)東京!そして、3月18日(日)にファイナルと称し『15th Anniversary Final "SCIENCE MASSIVE ACTION"』新木場STUDIO COASTにて開催!この日がちょうど誕生日だと話す石毛さんに「スケジュール空けておいて!」とブッキングしていました(笑)
気になった方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
ここでは毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・Nirvana / Nevermind
・Primal Scream / Exterminator
・Beck / odelay
・Beastie Boys / The Sounds of Science
・Kanye West / Yeezus
・Led Zeppelin / 永遠の詩(狂熱のライヴ)
・The Chemical Brothers / Come With Us
・Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92
・24 Hour Party People(サウンドトラック)

木幡太郎さん(avengers in sci-fi)のルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

avengers in sci-fiのアーティスト写真にたくさんの機材が映っていて「本当にこれ全部使っているんですか?」とおみそはんからの質問にスタジオ一同大爆笑w
「一応全部使っているけど、床に2つほど盛っているのがあるwライブでは使っていない~」と教えていただきました。機材が多すぎるためツアーの時は機材車が満杯で皆パンプアップされファイナルを迎えるころにはムキムキになっているのだそう(笑)
この他にも質問に答えて頂いたり、好きな機材の話や石毛さんとの最初の出会いなど仲の良さが分かるエピソードを話していただきました!

WOWOWでは、圧倒的な歌声と衝撃的な歌詞で世代を超えて多くの人々を魅了するCoccoのデビュー20周年の集大成となる2夜限りのプレミアムライブ『Cocco 20周年記念 Special Live at 日本武道館』を9/10(日)よる9:00~独占放送!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ