音楽の水曜日(2017/9/20配信)

2017/09/21

IMG_2563_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん(NONA REEVES)、土岐麻子さん!ゲストにはベッド・インを迎えお送りしました!

この日のぷらすとは、現在最新曲を制作中の土岐さんと『ラストアイドル』という番組で審査員を務められた郷太さんの先輩後輩コンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。郷太さん、土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したベッド・インのMVはこちら↓

ベッド・インと直接会って話すのは初めてのMC陣。土岐さんはライブを観に行かれたことがあるそうで、最初は楽しいな~と思いながら見ていたそうですが、最後はグッと感動するものがあったのだとか。
ベッド・インの二人は、元々別のバンドをそれぞれ組んでいた時に対バンをキッカケに出会ったのだそう。お互い昭和の文化が好き好きす~で、ギリギリガールズやC.C.ガールズ、杉本彩さんの写真集やVHSを集めたり、とんねるずのコントなどに影響を受けたそう。
その当時はロリ系のアイドルが出始めた頃で全員が同じ方向性で行くのはと考え、「こんなケバっ子もモアベターだぞ!ってことをパンク精神を持って喧嘩の安売りを始めようということでそこからスタートしました」と語られました。
そんなベッド・インですが、セカンドシングル「CO・CO・RO グラデーション」が"12cmCD+DVD"と"8cm短冊CD"2形態で絶賛発売中!
"wink"をオマージュしていて、ジャケット写真も無表情でポーズを決めています。
「最初は棒立ちで困り顔にしてみたら、本当にただただ腹立つと言われました!なので自分らなりにポーズを入れるといい塩梅になった」と振り返りました。
また、12月6日にはセカンドアルバム『TOKYO』が発売!
アルバムの発売を記念して年明けには全国ツアー『ベッド・イン TOUR 2018 祝!"TOKYO"発射記念ツアー 〜サクセス・ストーリーは突然に...〜』が開催決定してます!
気になった方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
ここでは毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎益子寺かおりさん
・コバルトアワー/荒井由実
・Limelight/PENICILLIN
・俗悪/PANTERA
・AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII/中森明菜
◎中尊寺まいさん
・MAKES REVOLUTION/T.M.Revolution
・踊る一寸法師/人間椅子
・Another Perfect Day/Motörhead
・gradation/工藤静香
共通
・COOL&CLASSY/C.C.ガールズ

ベッド・インのお二人のルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

2人とも女子校出身でバンドを組んで、メタルを通って・・・と話を聞いていると「私も女子校でバンドやってメタル好きだったので親近感が湧く。10個以上歳が離れているのに2000年代に同じことをしていると考えると嬉しい」と土岐さん。
「センター空いているので、ビジュアル担当でどうですか?」と勧誘していたベッド・インでした(笑)
終始笑いの絶えない回になったのではないでしょうか!

WOWOWでは、夏の風物詩となった国内最大規模のロック・フェスROCKINJAPANFESTIVAL。4日間の熱演の模様を、各日前後編に分けて約20時間にわたり放送!
9/23(土・祝) DAY-1 前編 午後1:00/後編 午後3:30
9/24(日) DAY-2 前編 午後1:00/後編 午後3:30
9/30(土) DAY-3 前編 午後1:00/後編 午後3:30
10/1(日) DAY-4 前編 よる6:00/後編 よる8:30
番組詳細はこちら

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ