東京国際映画祭レッドカーペット生(2017/10/25配信)

2017/10/26

IMG_2615_re.jpg

今回のテーマは『東京国際映画祭レッドカーペット生』
東美樹さん、梨衣名さん、中井圭さん、松崎健夫さん、ジェントルさんでお送りしました!


今年もレッドカーペットのすぐ近くからの生配信!美樹ちゃん、梨衣名ちゃんが初MCでワタワタしつつ、ジェントルさんがレッドカーペットの目の前からレポート!

そして今年もTIFFに参加されている映画人の方々がゲストとして遊びに来てくれました!
まず1組目は『アイスと雨音』からぷらすとファミリーでもある松居大悟監督、森田想さん、田中怜子さん他キャストの皆さんが来てくださいました!
IMG_2645_re.jpg
「今回日本映画スプラッシュ部門に参加できて嬉しい!完成した時点で自分の気持ちは終わっていたが、参加してくれた人たちに良い景色を見せてあげられたらなと思っていたので、レッドカーペットを一緒に歩けて嬉しかったです!」と振り返りました。
また、出演者の皆さん松居監督に対し"優しい""シャイ"という印象を受けたそうです。74分1カットの今作は10日間のリハーサルを経て撮影に挑んだそうですが、撮影終了後カメラマンさんの手が動かなくなるほどだったとのこと。
2018年春に渋谷ユーロスペース他、全国順次ロードショー!

IMG_2663_re.jpg
2組目は『おじいちゃん、死んじゃったって。』から森ガキ侑大監督、岸井ゆきのさん、岩松了さん他キャストの皆さんがお越しくださいました。
「華やかな舞台で好きな役者の皆さんと歩けることを誇りに思うと同時に嬉しく思います。」と森ガキ監督。初主演を務めた岸井さんは「みんなで作品を作っている中で、私の名前が一番先にあるという気持ちであまり気負いせず作品に没頭することが出来た!」とコメントを頂きました。
さらに、池本啓太さんがぷらすとを観てくださっているという嬉しいお話も伺うことが出来ました!
11月4日(土)テアトル新宿、テアトル梅田、Denkikan他全国ロードショー!

★IMG_2706_re.jpg
3組目は『巫女っちゃけん。』から、グ スーヨン監督、広瀬アリスさん、リリー・フランキーさん他豪華キャストの皆さんが登場!「1000本以上ある作品の中から選んでいただきありがとうございます。」とグ スーヨン監督。
今回巫女役を演じられた広瀬さんはクランクイン1週間前からロケ地である宮地嶽神社に入り、舞や初祖の練習をすごく練習されたそうですが、クランクイン前日に監督から「今までやってきたことは全部忘れてくれ」と言われたのだとか。
役柄的に巫女になりたくない巫女を演じるため、「全て崩して演じました!」と振り返りました。

IMG_2859_re.jpgIMG_3016_re.jpg

他にも『二十六夜待ち』『ミッドナイト・バス』『パンとバスと2度目のハツコイ』『Mr. Long/ミスター・ロン』『ナポリ、輝きの陰で』『映画監督 原恵一の世界』『リュミエール!』『花筐/HANAGATAMI』『スヴェタ』『勝手にふるえてろ』から豪華監督、キャストの皆さんがお越しくださり、
レッドカーペットを歩いた今の気持ちや役との向き合い方などたくさんお話を伺うことが出来ました!
この模様は後日WOWOW動画にて公開しますのでお楽しみに!

そして、『第30回東京国際映画祭』は11月3日(金・祝)まで毎日開催!まだ、チケットが残っている作品もありますので、ぜひ会場まで足を運んでみてくだい!

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ