音楽の水曜日(2017/10/25配信)

2017/10/26

20171025_nonareeves_re.jpg

西寺郷太さん!ゲストにはNONA REEVES、いつかさん(Charisma.com)を迎えお送りしました!

この日はスペシャル版で、郷太さんがMCとゲストの両方を務められました!プロモーションで各地に行かれている郷太さんですが、交通のトラブルに巻き込まれてしまったエピソードを教えていただきつつ、早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。郷太さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したNONA REEVESとCharisma.comのMVはこちら↓
◎NONA REEVES
◎Charisma.com
#hashdark

まずはゲストの皆さんの印象を郷太さんに語って頂きました。
小松さん⇒大学進学で東京に出てきて初めて話した人。
奥田さん⇒小松さんと出会って1年後に2人で新入生にバンドを見せたら、後日入ってきた。
NONA REEVESといつかさんの出会いはやついフェス。
郷太さんがNegiccoに「痩せたね~」と話しかけているのを遠くから眺めていたのだそう。一緒に仕事をしたのは昨年Charisma.comの曲を郷太さんがプロデュースをした時。
「最初の打ち合わせの時、郷太さんが3分の曲を何日もかけて作るもんじゃない。3分の曲俺なら3分で作るって言ったんですよ!」といつかさん。

また、本を書いたり、プロデュースしたり、司会をする郷太さんを小松さんと奥田さんはどうのように見ているのか伺ったところ、家族の会社に来たみたいな感じがするのだとか。昔から郷太さん自身が変わっていないそうで、大学のサークル用ノートに"スター登場!"と自分で書いていたらしく、「俺ドン引きしました」と話す小松さんでした。

20年間3人でやってきた際色んな所から"こうしろ、ああしろ"との声が挙がってきたこともあるそうですが、"嫌だな~"と思う時は3人全員が思うのだそう。「もし1人だけが思っていたらヤバかったかも」と振り返りました。

そんな仲の良いNONA REEVESは20周年記念としてニューアルバム『MISSION』を発売!もう一人のゲストである、いつかさん(Charisma.com)も参加されています。他にも、クラムボンの原田郁子さんや曽我部恵一さんも!そして、NEW ALBUM発売に伴い、全国ツアー『MISSION 2017』が10月28日(土)東京からスタート!
11月25日(土)には『デビュー20周年記念 渋谷ノーナ最高祭!!! 第三夜 』も開催されますので、
気になった方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

ここからは毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。今回は特別編ということで、奥田さん、小松さん、いつかさんにそれぞれ紹介して頂きました。
◎小松さん
・We Are The World / U.S.A For Africa
・Brues Hornsby & The Range / The Way It Is
・Steely Dan / Aja
◎奥田さん
・the Rolling Stones / Black And Blue
・Martin Denny / Quiet Village
・坂本龍一 / 音楽図鑑
◎いつかさん
・Astro / PLAY
・サザンオールスターズ / 海のYeah!!
・P!NK / M!ssundaztood

ぜひチェックしてみてください!

WOWOWではBUCK−TICKのデビュー30周年を記念して、2日間別メニューで行なわれた2017年の単独公演"THE PARADE"初日と2日目の模様を10/28(土)午後4:00~放送!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ