音楽の水曜日(2017/12/6配信)

2017/12/07

IMG_3104_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん(NONA REEVES)、大澤実音穂さん(雨のパレード)!ゲストにはドミコのさかしたひかるさんをお招きしお送りしました!


この日は、軽井沢に曲作りの合宿に行かれていた大澤さんと最近ラジオにたくさん出演していると話す郷太さんの二人でスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
郷太さんと大澤さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したドミコのMVはこちら↓

2ndフルアルバム『hey hey, my my?』が絶賛発売中のドミコ。
1月にはアルバム・カバー、帯付き、クリア・シー・ブルーのカラー・ヴァイナル仕様でリリースされ、一足先に12月24日新代田FEVERでのアルバム・ツアー・ファイナルにて数量限定で先行発売されるのだそう。
現在アルバム・リリース・ツアー中ですが、10日(日)の名古屋公演はチケットが残りわずかとのことなので、気になった方はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

曲作りに関しては、お互いのジャムセッションをボイスメモ撮っていて、そこから音を抜いて制作していたらしく、今は宅録しているそうです。

また、先月は中国ツアーを行っており、5日間毎日ライブをしていたそうで、一緒に行っていた、Tempalay、MONO NO AWAREのなかから迷子になり行方不明になったメンバーがいたのだとか(笑)1週間ほど滞在していたそうですが、寒暖の差にすごく驚かれた様子でした。

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・Deerhunter/Cryptograms
・Atlas Sound /Logos
・Neil Young/Harvest
・奥田民生 /E
・Joni Mitchell/Blue
・Carole King/Tapestry
・Daryl Hall & John Oates /Abandoned Luncheonette
・Small Faces/Small Faces
・Atlas Sound /Bedroom databank vol.2

ドミコのさかしたひかるさんを構成するアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

お酒が好きで毎日飲まれているさかしたさん。引っ越した際、自炊をしない宣言をし居酒屋によく行かれるのだそう。常連まではなりたくないみていで、いろんなお店を渡り歩いているそうです。

また無人島が舞台の映画『キャスト・アウェイ』が好きで大学生の頃に無人島に行こうと思い、無人島を持っている人に連絡をしようとするが友達に止められてしまい行くことが出来なかったとエピソードを話していただきました。

WOWOWでは12/8(金)よる7:00~『生中継!大橋トリオ 10th ANNIVERSARY SPECIAL CONCERT"TRIO ERA"』をお届け!
さまざまな編成での演奏で大橋トリオの10年間を奏でていく、東京国際フォーラムでの特別な一夜をお見逃しなく!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ