NBA井戸端会議(2017/12/14配信)

2017/12/15

IMG_3115_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

この日のぷらすとは年内最後のNBA井戸端会議!ですが、シーズンは始まったばかり!今回も濃ゆーいNBAトークを繰り広げていきました!

NBA的に12月は開幕後スタートダッシュを決めたり、調子の悪いチームがあったりしていたのが落ち着いてくる時期。
今の状態がチームの正確な力だと毎年見受けられますが、徐々に怪我する選手が増えてきています。ですが、怪我人が出ることにより、活躍の場が広がり、才能が開花する選手が生まれるチャンスにもなるためそこも注目ポイント。

まずは≪来月の自分へ問いかけたい事≫を答えていきました。

太整さん・・・クリーブランド・キャバリアーズどうよ?
⇒今のところ13~14連勝しているキャブス。負け試合を無理やり勝っている感じがあるが、勝利がチームを潤している。
そのおかげでチームが奮起してきた。ただ、レブロンがポストシーズンのような試合をしていることが心配。

中原さん・・・ゴールデンステート・ウォリアーズどうよ?
⇒カリーが怪我で抜けている間に若手がどんどん試合経験を積んでいける。今までの選手+若手という感じ。試合で20点程離されているが逆転勝ちしている。このやり方でプレーオフに入ってしまうとアウトなのでカリーがいない今どれだけ若手を育てられるかが重要!

タツオさん・・・ロンゾ・ボールどうよ?
⇒家族情報として、次男坊が中国で捕まった。プレースタイル的にはクレバーで1年目には見えない。
でも先月より期待値が下がった。評価はまだ保留だが、化けるならいきなり化ける可能性もありそう。

視聴者・・・マイアミ・ヒートどうよ?
⇒昨シーズン順位が低かったチームが立て直してきている。でもここから上がっていくのはみえなくなった、8位ギリギリに入ればなという感じ。
今後怪我人が出てしまえば終わり。

≪合わない間に皆と話したかった事≫
太整さん
・シカゴ・ブルズ
・オクラホマシティ・サンダー

中原さん
・ジャマール・マレー
・フィラデルフィア・セブンティシクサーズ

タツオさん
・ミネソタ・ティンバーウルブズ
・フェニックス・サンズ

「今年はドラフト当たり年で、特にユタが楽しみ!今後も順位が上がっていくと思うので!」と盛り上がり!

そして先月同様「オースティン・リバース問題」についても熱を入れて語りました。練習でメンバーを怪我させてたりしており、まだNBAのレベルではないでしょうと視聴者の人たちは思っているのではないかとのこと。

最後に≪来月の自分へ問いかけたい事≫を発表!
太整さん
・シカゴ・ブルズどうよ?
中原さん
・ビクター・オラディポどうよ?
タツオさん
・カーメロ・アンソニーどうよ?
視聴者
・カワイ・レナードどうよ?

「僕らには年末年始と言うものはない!ひたすらNBAの試合の動向をみているので!」と今時期が面白いと語られ終了しました!

注目のカードを毎週4試合放送中!
毎週土曜日は企画満載の『スーパーサタデーLIVE』も放送!!
今後の放送カードはコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ