音楽の水曜日(2018/01/10配信)

2018/01/11

IMG_3182_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは石毛輝さん(lovefilm/Yap!!!)、土岐麻子さん!ゲストには吉田靖直さん(トリプルファイヤー)を迎えお送りしました!


この日はスタジオからの配信が年明け1発目!
「明けましておめでとうございます!」の挨拶と共にスタート!!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
石毛さんと土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したトリプルファイヤーのMVはこちら↓

吉田さんは曽我部さんと同郷で、土岐さんの大学サークル『MMT』の後輩!!土岐さんがいた頃は"マッシュルームカット"の人が多かったらしく、吉田さんの時代は暗めのオタクが多かったと振り返りました。
さらに最近の『MMT』の写真を見た所「"メンズノンノ"みたいな人ばかりだった」とのこと。
他にも、サークルの合宿の場所や様子を聞いて「世代交代しているな~」と土岐さん。

そんな吉田さんがVo.を務めるトリプルファイヤーは現在4thアルバム『FIRE』が絶賛発売中!!
初回盤は残り少なくなっているそうなので欲しい方はお早めに!そして、1/14(日)『トリプルファイヤーの新年会2018』が開催!こちらはチケットが当日販売されるとのことなので、詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

実家が神社の吉田さん。お正月は初詣に来る参拝客への対応をしていたそう。
神職の資格を取得する途中らしく、最後に実習で1ヶ月神社で働かないと正式に取得できないのだとか。
ですが吉田さんはその実習が嫌すぎて取得されていないそうです。

また正しい参拝方法を伺ったところ、「参拝方法を間違えたとしても神様は気にしないと思います。鈴を鳴らすのはインターホンを鳴らすのと同じ事なので、人がたくさんいる場合は鳴らさなくていいと本で読んだことがある」と教えていただきました。さらに、参拝するときは「自分の名前と住所を伝えないと神様が分からないから言った方がいい」と神社トークで盛り上がりつつ、「年明け前に聞きたかった・・・」と悔しそうな石毛さんでした。

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・BLANKEY JET CITY / LAST DANCE
・ジェリーフィッシュ / こぼれたミルクに泣かないで
・M.I.A. / kala
・YOLZ IN THE SKY / IONIZATION
・Talking Heads / More Songs About Buildings and Food
・DAF / Alles ist gut
・JAMES BROWN / Love power peace
・S.L.A.C.K. / My space
・paperclip people / the secret tapes of Dr.Eich

吉田さん(トリプルファイヤー)のルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみて下さい!

質問タイムでは"初めてお金を払って見たライブは?""歌以外の趣味は?"など一つ一つ答えて頂きました!
「今まで見てきた中で1番喋っている」「なんでも答えてくれるね」と多数コメントも寄せられました!

WOWOWでは1/14(日)よる9:00~『安全地帯 ALL TIME BEST「35」~35th Anniversary Tour 2017~』を放送!
デビュー35周年を迎えた国民的ロックバンド安全地帯のアニバーサリーツアーの中から、日本武道館公演の模様をお届け!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ