音楽の水曜日(2018/02/07配信)

2018/02/08

IMG_3230_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは土岐麻子さん、大澤実音穂さん(雨のパレード)!ゲストにはG.RINAさんをお招きしお送りしました!
この日のぷらすとは、食材の保存の仕方や松本隆さんの書く詩の乙女像が素敵と女子トークでワイワイしつつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
土岐さんと大澤さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したG.RINAさんのMVはこちら↓
close2u

G.RINAさんと土岐さんはお互いのアルバムに参加したことがあったり、作詞をお願いしたりと交流があるのだそう。
「土岐さんの声がすごく好き。あと歌詞がすごく好きです!」と土岐さんの魅力を語るG.RINAさん。
土岐さんも「同世代でいる場所は違っても一緒に乗り越てきた意識があって、変な言い方だけどG.RINAちゃんの活動が励みにもなり刺激にもなっている」と互いにリスペクトし合っている様子。

そんなG.RINAさんですが2月28日にアルバム『LIVE&LEARN』から4枚目となるアナログ7インチシングル「想像未来 feat.鎮座DOPENESS」EPが発売!
現在お子さんが2人いらっしゃるG.RINAさんは、産む前と後だとポジティブになったとのこと。
なんでも、自分の事を気にしている時間が無くなったため、気持ちが楽になり落ち込まなくなったのだとか。
また、いつも曲を作る際「どんな人にも聴いてもらいたいが、特に同性の大人の女性や色々悩みを抱えている女性とかにエールを送りたい」と思いを込めていると語られました。
思いがこもっている楽曲、気になる方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・sade / Stronger Than Pride
・Midnight Star / The Best of Midnight Star
・米米CLUB / k2c
・madonna / The Immaculate Collection
・Outkast / Stankonia
・ライムスター / エゴトピア
・荒井由実 / MISSLIM
・erykah badu / MAMA'S GUN
・レイ・ハラカミ / trace of red curb (レッドカーブの思い出)

G.RINAさんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

WOWOWでは2/17(土)よる8:00~最新アルバム『Paradox』を携え行なわれている全国ツアー
『布袋寅泰 Paradox Tour 2017 The FINAL ~Rock'n Roll Circus~』から横浜アリーナ公演を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ