音楽の水曜日(2018/02/14配信)

2018/02/15

IMG_3239_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん(NONA REEVES)、ユキエさん(Awesome City Club)!ゲストには集団行動の皆さんをお迎えしお送りしました!

この日のぷらすとは、意外にも組み合わせが初の郷太さんとユキエさん。郷太さんの髭の手入れ話を聞きつつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
郷太さんとユキエさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介した集団行動のMVはこちら↓

2/7日に2ndアルバム『充分未来』が発売されたばかりの集団行動。
「1stとはいい意味で全然違っていて、聴いたときに見える敷地面積が凄く広がった感じの印象を受けた。凄く聴いている!!」と絶賛のユキエさん。

真部さんと西浦さんは元相対性理論のメンバーで10年以上一緒にいるため、「"西浦さんこれやってください!OKやってみよう!"という流れは本来なら良いことなんですが、
コミュニケーションの質をもう少し上げたく、同じ物をお互いに検討し合うようなバンドにしたい」と話す真部さん。
救いでもありめんどくさい所でもあるが、実は真部さんと西浦さんは共通言語が無いのだそう。

アーティスティックな態度からは距離を置いていたそうですが、全くそれがない齋藤さんが加入されたことにより、いかに自分たちがアーティスティックなのか感じさせられたのだとか!齋藤さんはオーディションで合格し、加入されたそうですが、元々はカラオケでも歌うことが無く見ている派だったのだとか。

人前で初めて歌ったのがオーディションだったとのこと。そのためライブ自体もまだそこまで数多くしていないとの事ですが、3月に集団行動の単独公演「充分未来ツアー」が控えているので、気になった方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!
⇒https://www.syudan.com/

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎齋藤さん
・Sia / This Is Acting
・JUDY AND MARY / POP LIFE
・チャットモンチー / 生命力
◎西浦さん
・Queen / Greatest Hits
・サディスティック・ミカ・バンド / 20 Songs to 21st Century -BEST OF SADISTIC MIKA BAND-
・小川美潮 / 4 to 3
◎真部さん
・マイルス・デイビス / Nefertiti
・プリンス / The Gold Experience
・Dr.Dre / 2001

集団行動のみなさんのルーツとなるアルバムですのでぜひ、チェックしてみて下さい!

WOWOWでは2/17(土)よる8:00~最新アルバム『Paradox』を携え行なわれている全国ツアー
『布袋寅泰 Paradox Tour 2017 The FINAL ~Rock'n Roll Circus~』から横浜アリーナ公演を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ