音楽の水曜日(2018/03/14配信)

2018/03/15

IMG_3276_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん、DJみそしるとMCごはんさん!ゲストにはサニーデイ・サービスの曽我部恵一さん、田中貴さんをお招きしお送りしました!

この日のぷらすとは、最近自分のバンド以外で楽曲作りの依頼が多く忙しいと話す郷太さんと葉物野菜が安くなってきたので春キャベツを毎日食べているおみそはんのコンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。郷太さんとおみそはんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したサニーデイ・サービスのMVはこちら↓
セツナ

ゲストで出たいと前から話していた曽我部さんが満を持して登場!12枚目となるニューアルバム『the CITY』が14日より、ストリーミング・ダウンロード配信!
アナログLPが4/25に発売!!今回のジャケット写真は知り合いに声を掛けて撮影した集合写真。
元々はサニーデイ・サービスのデビュー当時のモノクロの写真にして、このバンドがいかに崩壊したのかを表現したかったそうですが、何か違うと考え直し、その後もキスシーンを使おうと撮影したところカッコよすぎてこれも違うと思い、結果たどり着いたのが集合写真だったのだとか。
「今回のアルバムも最高。こういう先輩がいて良かったな。心から好きだなと思える人たちが身近にいてもらえる事に感謝している。」と大絶賛の郷太さん。

そんなべた褒めされているサニーデイ・サービスですが、春の東名阪ライブハウス・ツアー<サニーデイ・サービス LIVE 2018>が決まっていますので気になる方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい

「今回は正直何でもいいなと思っている。前々作の"DANCE TO YOU"は名盤を作ろうと思ってすごい時間をかけた。でもなんで名盤を作ったのかなと思って。自分たちのダメなところとか、よく分からない所、形にならなかった色んな物がそこにはなくて。でもそれを含めて自分たちだし、バンドと言うのが本当に素晴らしい物なのか。"カッコよくて、才能があって、キラキラ"していなければないのか?そうじゃなくてもいいのではないかと考えた所から、物を一つ作りたいなと思い作ったのが今回の作品。」と曽我部さん。

実は『the CITY』をリリースすると決まったのがここ一週間ほどらしく、アナログリリースもMVもその1週間の間で全て決めたのだそう!お正月にアルバムが出ると話していた曽我部さんですが、一向に出る気配がなく「CD間に合わないからいい。とりあえず出そう!」と決めたと振り返りました。

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎田中さん
・大瀧詠一/NIAGARA CM SPECIAL Vol.1
・中川イサト/お茶の時間
・Roy Wood/Boulders
・Bonnie Raitt/Give It Up
◎曽我部さん
・RAMONES/RAMONES
・THE BEACH BOYS/SMiLE
・山下洋輔トリオ/DANCING古事記
◎バンドセレクト
・Frank Ocean/Blonde

サニーデイ・サービスのお二人を構成するアルバムですので、ぜひチェックしてみて下さい!

WOWOWでは、3年ぶりのオリジナルアルバム『TYCOON』を携えた全国ツアーから、ボーカルTAKUYA∞の誕生日に行なわれた一夜限りのプレミアムライブ『UVERworld TYCOON TOUR 2017 TAKUYA∞生誕祭』を 3/18(日)よる10:00~放送!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ