みんな大好きトレーラー祭り 春休み編(2018/3/27配信)

2018/03/28

IMG_3287_re.jpg

今回のテーマは『みんな大好きトレーラー祭り 春休み編』
西寺郷太さん、中井圭さん、松崎健夫さん、笹木香利さんでお送りしました!

この日のぷらすとは、皆さんが大好きなトレーラー祭り!
何を観ようか迷っている方は必見!!今回はたっぷり全16作品をご紹介しました!!

観に行く前に『J・エドガー』観終わった後に『大統領の陰謀』を観ると話が理解しやすい。
今の世相と合っていて、今観るべき映画である。

『ダンケルク』は事前に観ておくといい。また『ダンケルク』では描かれていない1つの歴史的重要な要素が今作には描かれている。

アメリカで大ヒットしていて、この作品で映画を好きになる子供たちが増えると思う!
『桐島、部活やめるってよ』的な要素が入っている事がミソ!大人も子供も楽しめる作品。

日本が舞台になっていて、ちゃんと日本人俳優を起用している所が良い!日本人の観客が見に行かなければ、今後続編の舞台が上海などになってしまう可能性も・・・

★『いぬやしき』4月20日(金)公開!
話が進むんでいくうちに、必ずしも佐藤健さん演じる役が完全なる悪ではないのではないか・・と見えてくる。
アメコミの作品では善と悪がグレーになっている事が多いが、日本でもそのような作品が出てきた!

★『レディ・プレイヤー1』4月20日(金)公開!
スピルバーグが作る全世界で公開の作品にガンダムが実写で出ることが凄い!莫大な情報量なので1回観ただけでは分からない。今後VRが普及する事を見据えたうえで、スピルバーグとしては人はどうなっていくのか、どう生きるべきなのかを現段階で投げかけている

『ブレードランナー』を知っている人にはわかるネタがたくさん盛り込まれている!
「あれも、これもブレードランナーだ!」と観ていると、話が全然違う方に持って行かれていることに気づかなく、ラストで驚くことが!

★『さよなら、僕のマンハッタン』4月14日(土)全国順次公開!
マーク・ウェブ最新作!この作品はNYの過去・現在・未来を主人公を通して浮き上がってくるように描いている。

★『トレイン・ミッション』3月30日(金)公開!
通勤電車リーアム・ニーソン演じる主人公がリストラされてお金が必要な状況に。電車乗っていたら「とあることをしてくれたらお金をあげる」と話を持ちかけられ、それに食いついてしまうことによりえらいことに巻き込まれてしまう!

★『ダンガル きっと、つよくなる』4月6日(金)公開!
普段映画を観て感動することが少ないと話す健夫さんが「感動した!」と一押しの作品!
実話を元にしており、演出が上手いため結果が分かっていてもドキドキする。

★『きみへの距離、1万キロ』4月7日(土)公開!
デトロイトでアフリカの石油パイプラインをカニのようなロボットで監視している主人公と
政略結婚させられそうになっている女性と1万キロの距離でコミュニケーションをとりながら主人公が彼女を助けようとする。

★『聖なるもの』4月14日(土)ポレポレ東中野他公開!
大学の映研の主人公が噂の4年に1回現れる黒髪の長い女の子を発見し、主人公に映画を撮って行こうとするが色んなことが起きる。POVを用いて撮影している。出てくる女の子がみんな可愛い。

★『女は二度決断する』4月14日(土)公開!
旦那と子供が事件に巻き込まれて亡くなり、容疑者が浮上するもののアリバイがあったりと物事がうまく進まず。。
奥さんが極限に追い込まれどうしていくのか、どう生きていくのか究極の選択を迫られる。

80年代の韓国が軍事独裁政権でクーデターが起こりドイツ人のジャーナリストが光州が大変なことになっていると聞きつけ、タクシーで光州入りをしようとする。
入った光州ではとんでもないことが起きていて、そこからどうなっていくのか・・・。実話が元の作品。

★『心と体と』4月14日(土)公開!
若い女性と中年の男性がカウンセリングに入るとその二人が同じ鹿の夢を見ていることが分かる。
現実世界ではなかなか近づけないが、夢の世界では鹿になり近づいていける。鹿は聖なるものの象徴とされている。

★『ラブレス』4月7日(土)公開!
お互いにパートナーがいて離婚寸前の夫婦。息子の親権をどうするのか話になった際、どちらも嫌だという話を本人が聞いてしまい、いなくなってしまい行方を探していく。
子供がいなくなってもお互い全く子供に興味がない事が観ていてすごく伝わってくる。

いつもより作品の幅が広く面白い作品がたくさんあるので、
お時間ある方は劇場まで足を運んでみて下さい!

WOWOWでは現在【77日連続!至福の日替わりメガヒット】と題し、4月22日(日)まで77日間で洋邦の大作を計77本放送中!!
ラインナップはコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ