音楽の水曜日(2018/04/04配信)

2018/04/05

IMG_3303_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCはピエール中野さん(凛として時雨)、土岐麻子さん!ゲストにはCzecho No Republicの皆さんをお招きしお送りしました!

この日のぷらすとは、13時から17時までの4時間で2曲歌取りしてきた土岐さんとリアル脱出ゲームでストレス解消しているピエールさんの二人でスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。ピエールさんと土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したCzecho No RepublicのMVはこちら↓
好奇心

メンバー全員で出演いただいたCzecho No Republicの5枚目のアルバム『旅に出る準備』が絶賛発売中!!
それに伴い全国10箇所にて【《5人になって5周年!5×5=25 TOUR》「旅に出る準備」リリースツアー】を開催!!
4月は名古屋・仙台・大阪・福岡・渋谷計5か所を回るワンマン編と5月〜6月は札幌・広島・高松・新潟・浜松5か所を回る2マン編になっているとのこと。
先日、台湾でワンマンを行ってきたCzecho No Republicですが、「言葉の壁にぶつかりました。」と武井さん。
台湾語を事前に勉強していたそうですが、発音が難しく通じないことがあったため諦めて日本語で自己紹介をすると、普通に日本語が通じたのだそう(笑)

『旅に出る準備』を聴いたピエールさんは「トータル的に振り切っていて、ライブが見たくなる!」と印象を受けた様子。
「自分は暗いがその反動なのか、作る曲は明るくなる。根が暗いので明るい音楽をやっていると"楽しそうでいいね"と言われることが一時期嫌で、
明るくない曲も作ろうと活動していた時期もある。」と武井さん。
ですが、チェコは明るいバンドと思われるので、その運命を全うしてこのバンドのイメージにのっとって今回のアルバムを制作したと振り返りました。
アルバムやライブの詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
■武井さん
・スピッツ/ハチミツ
・THE BLUE HEARTS/THE BLUE HEARTS
■山崎さん
・Deerhoof/Friend Opportunity
・THE YELLOW MONKEY/SICKS
■八木さん
・The Beatles/Magical Mystery Tour
・Animal Collective/Sung Tongs
■砂川さん
・NUMBER GIRL/NUM-HEAVYMETALLIC
・Nirvana/In Utero
■タカハシさん
・椎名林檎/加爾基 精液 栗ノ花

Czecho No Republicの皆さんを構成するアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

「機材の片づけが遅い!各々の物量が違うけれども、ちんたらしている。入口に近い人が遅い事が多い!!」という苦情(?)もあり、
全員でラジオを行っていた時、毎回臭いにおいをかがされていたらしく「そのせいなのか帰る時必ずお腹痛くなっていた!」とエピソードも教えていただきました!

WOWOWでは4/15(日)よる8:30~デビュー25周年を迎え、ファンとのつながりを強く意識したライブを開催したTRFの
【TRF 25th Anniversary『THANXX!!! 25 Best Hits Live & Party』】を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ