2018年のSF映画(2018/4/10配信)

2018/04/11

IMG_3310_re.jpg

今回のテーマは『2018年のSF映画』
東美樹さん、添野知生さん、堺三保さん、梨衣名さんでお送りしました!

この日のぷらすとは、MCが美樹ちゃんということでガールズに挟まれているSFおじさんズ。「時々電話している!」と相変わらずの仲の良さをアピールしていただきつつ早速『2018年のSF映画』について語っていきました。

気づけばもう4月に突入していますが、年明けから現時点までに公開されているSF映画について振り返っていきました!
社会現象にもなり歴代興行収入では『タイタニック』を抜き3位となった『ブラックパンサー』。この作品は世界中の人を勇気づける作用があり、マーベルが今まで真面目に作ってきた作品の中でも特に"世界は多様であって欲しい"という願いが込められており、世界中のだれもが観ても嬉しくなるのだそう。

3月1日・2日に『シェイプ・オブ・ウォーター』『ブラックパンサー』『ダウンサイズ』が公開され、「この3本は今年どころかここ数年を代表するような傑作揃い!」と添野さん。
『ダウンサイズ』はアメリカでも日本でもあまり評価されていません。この作品はマッド・デイモン主演で人間の体を1/14サイズに縮小させ、新しい場所で生活をする話。契約上、二度と元に戻れないらしく、予告編を見る限りはコメディ作品に思えますがそれは最初の30分程度だけなのだとか。
結局人類はこのままで行くと未来は無いのではないかという社会的なテーマがあるとのこと。
コメントでは「予告編で期待したのと違うと評価厳しめになるよね」と寄せられ、共感するSFおじさんズでした。

近々では4月27日(金)公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
今回は特別に最新版の予告編をお見せしました!シリーズ19作品目となる今作。
ここまでの18本を観ていない・・・という方にこれだけは事前に観ておけ!という作品を挙げていただきました。

≪キャプテン・アメリカ シリーズ≫
・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
・キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

≪アベンジャーズ シリーズ≫
・アベンジャーズ
・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

・ブラックパンサー

以上の6本を観てから劇場へ行くと話がギリギリ分かるとのこと。マーベルシリーズをまだ見たことのない方は、ぜひご覧ください!

そしてこちらも外せない!『パシフィック・リム: アップライジング

前作は夜や水の中でしたが「よく見えなかった」と言う苦情を改良し今回は全編昼間!
巨大ロボットファンがやって欲しいと思っていた、飛ぶ・合体が見られるとのこと!!

後半では、今後公開予定のSF映画も紹介して頂きました。
・『ランペイジ 巨獣大乱闘』5月18日(金)公開
・『犬ヶ島』5月25日(金)公開
・『ニンジャバットマン BATMAN NINJA』6月15日(金) 公開
・『いぬやしき』4月20日(金)公開
・『デッドプール2』6月1日(金)公開
・『アントマン&ザ・ワスプ』
・『アクアマン』

期待大の作品がこれから続々公開されていきますので、皆さんぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!


アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ