NBA井戸端会議(2018/4/12配信)

2018/04/13

IMG_3315_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、中原雄さん、中村健吾さん(ダンクシュート編集部)、大野光昭さんでお送りしました!


この日のぷらすとは、井戸端会議お馴染みの中村さんと初登場ミネソタ・ティンバーウルブズファンの大野光昭さんをお招きしてプレーオフ開幕直前ということで、相変わらずのNBA無双トークを繰り広げていきました。

まずは、大野さんが一体どういう方なのかトーク。
1989年の中学生の頃にミネソタに住まれていた大野さん。
この年に丁度ティンバーウルブズができ、そこから好きになったのだそう。
前回の井戸端会議の際に西尾瑞穂さんにアメリカから電話出演して頂きましたがそれは大野さんと『2018 バスケ体験プログラム』という
子供たちをアメリカに連れて行きいろんな経験をさせる活動をバスケをキッカケに4年ほど前から行われています。

また、中原さんはサマーリーグの間トロントに行こうと考えているそうで、ぷらすとでぜひ『クラウドファンディング』で中原さんを応援しようと話が挙がり、ニコ生視聴者の皆さんも「喜んで協力します!」とコメントも多数寄せられました!

ここからは、レギュラーシーズンを振り返りつつ、プレーオフについて語っていきました。
レギュラーシーズンではシクサーズの16連勝には皆さん驚いたようで「ウォリアーズの時代がそろそろ終わり、シクサーズの時代が来るのではないか」とのこと。
インディアナもよく、オラディポの覚醒、ランスの頑張りがあり、ややこしい選手たちが活躍していることで相手チームは手こずっている様子。

ここでどこのチームが優勝するかニコ生視聴者の皆さんにアンケートを取っていきました。
・ロケッツ⇒48.5%
・ウォリアーズ⇒37.0%
・スパーズ⇒6.0%
・その他⇒8.5%

・キャバリアーズ⇒39.1%
・ラプターズ⇒34.1%
・シクサーズ⇒15.8%
・その他⇒11.0%

・ロケッツ⇒47.7%
・ウォリアーズ⇒31.5%
・キャバリアーズ⇒3.9%
・ラプターズ⇒5.5%
・シクサーズ⇒1.7%
・その他⇒9.6%

≪NBA最優秀新人賞≫
★ドノバン・ミッチェル
★ベイ・シモンズ
≪最優秀選手賞≫
★ジェームズ・ハーデン
≪シックスマン賞≫
★フレッド・バンブリート
≪NBA最優秀守備選手賞≫
★ルディ・ゴベール
★アンソニー・デイビス
≪NBA最優秀コーチ賞≫
★ドウェイン・ケイシー
≪NBA最成長選手賞≫
★ビクター・オラディポ

皆さんご存知の通り、NBA井戸端会議は毎回"逆張り"してしまうため今シーズンも
どのような結果になるか分かりませんが、全力で応援しましょう!!

注目のカードを毎週4試合放送中!
毎週土曜日は企画満載の『スーパーサタデーLIVE』も放送!!
4/15(日)プレーオフ開幕!午前6:50より、NBAバスケットボール 注目の東西1回戦を放送! 
今後の放送カードはコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ