音楽の水曜日(2018/04/18配信)

2018/04/19

IMG_3327_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん、ユキエさん(Awesome City Club)!ゲストにはパスピエから大胡田なつきさん、成田ハネダさんをお迎えしお送りしました!

この日のぷらすとは、降りる駅を間違え全力疾走してきた郷太さんとツアーに向けてライブバージョンのアレンジを仕込んでいるユキエさんのコンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
郷太さんとユキエさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVをご紹介!
今回紹介したパスピエのMVはこちら↓

先日ミニアルバム『ネオンと虎』をリリースしたパスピエ。
タイトルの『ネオンと虎』は「パスピエの音楽に煌びやかなネオン感が欲しいためネオンを入れ、トラはバンドの力強さや生きている感じを2つの言葉でパスピエを表現したかった」と話す大胡田さん。ですが、「これはかっこつけた方の・・・!」と成田さんにツッコまれ「最初は"ネオンテトラ"がいいなと思って・・・。熱帯魚が好きで!ネオンテトラ、ネオン@※トラ、ネオンと虎みたいな・・・!」とこの話をするかインタビューで迷っていると答えられていたのだそう(笑)

「パスピエはリリースが途切れないイメージがある。」とユキエさん。ミニアルバムは1年に2回出したりしており、「いいかどうかは置いといて、曲は作り続けている。そこからアルバムにどの曲を入れるかどうか話し合う」とのこと。

また5/13(日)から川崎を皮切りに『パスピエ TOUR 2018 "カムフラージュ"』全国15都市21公演を開催!
"ネオン編""トラ編"と軸は同じだが両方違う内容で行われるらしく、「ファンも嬉しいと思うし、楽しめる!そういうやり方もあるのか、良いことを知った!」と郷太さん。ぜひ気になった方や、両パターン見たいと思った方はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎大胡田さん
・小川美潮/4to3
・NUMBER GIRL/SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT
・björk/greatest hits
・STEELY DAN/彩
・HIFANA/Channel H
◎成田さん
・コチシュ/ドビュッシー:ベルガマスク組曲
・フジファブリック/FAB BOX
・矢野顕子/峠の我が家
・Laura Mvula/sing to the moon

パスピエの大胡田なつきさん、成田ハネダさんのルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみてください!

WOWOWでは、ハートフルな歌声と抜きん出た歌唱力で多くの日本人の心をつかむクリス・ハート。
活動休止前最後のワンマンコンサート『クリス・ハート こころのうた 2018』の模様を 4/22(日)よる9:00からオンエア!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ