音楽の水曜日(2018/5/16配信)

2018/05/17

IMG_3362_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは曽我部恵一さん!ゲストには土岐麻子さんをお招きしお送りしました!
この日のぷらすとは曽我部さんと土岐さんのアダルティなお二人で濃厚トークしました!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
曽我部さんと土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVをご紹介!
今回紹介した土岐麻子さんのMVはこちら↓
STRIPE

1年4ヶ月ぶりのオリジナルフルアルバム『SAFARI』が5月30日にリリースされる土岐さん。前回のアルバム『PINK』がリリースされた際にもゲストで出演していただきました!
その時のアーカイブはこちらからチェックしてみて下さい!

DVD付とCDのみの2種類あり、DVDは製品にしていなかったMVと昨年行ったツアーの追加公演の模様が収録されているのだそう。そしてアルバムリリースに伴い、7月11日より全国ワンマンライブ『TOKI ASAKO LIVE 2018 "SAFARI TOUR"』開催!5月19日からチケットの一般発売が始まりますので、気になる方はこの機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか!
詳しくはオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

「アルバムすごく良いですね!1曲目すごい良い!!」と大絶賛の曽我部さん。
「『PINK』の時からエレクトロを中心としたサウンドとジャンル分けされるようなアルバムになっているんですが、そこに踏み切るのも私的に勇気があり、"土岐麻子"というイメージが皆にあるだろうし、自分も意識しているところがあった。
でもそれだと面白くないと思い、どんな人に届き、どんなところまで広がって行くのかデビューして10年以上課題として考えてきた。」と土岐さん。

なんでも、"集大成みたいなものをいつも作らなくてもいいのではないか、今の気分を出したい。それが結果今を刻むものになるので後にこのアルバムを聴いたとき2018年を思い出してもらえるような作品を作ろう"と制作に臨まれたのだそう。
土岐さんの想いが詰まった『SAFARI』ぜひ聴いてみて下さい!

ここからは《私を構成する9枚のアルバム》コーナー!
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。土岐さんは2度目の出演のため今回は≪アルバム制作時に聴きまくった9枚≫を紹介して頂きました!
・Moonchild/Voyager
・Funkstörung/Funkstörung
・トロ・イ・モア/Anything In Return
・FKJ/French Kiwi Juice
・ジャスティン・ティンバーレイク/Man of the Woods
・チャーリー・プース/Voicenotes
・コリーヌ・ベイリー・レイ/Been to the Moon
・Hugh/Love, Hugh
・VA/The Gold Play

土岐さんが聴きまくったアルバムぜひチェックしてみて下さい!

2017年にデビュー15周年を迎えた一青窈。
WOWOWでは親交の深いミュージシャンらを招いて2018年3月に行なわれた一夜限りのアニバーサリーライブ『一青窈謝音会〜アリガ十五〜』を5/20(日)よる8:00から放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ