288_202001AsakaA.jpg
朝夏まなとさん


288_202001AsakaB.jpg
"ヌードルス"と"まぁドルス"

今回のナレーションは元宙組トップスター朝夏まなとさん。

早々に雪組公演はご覧になったそうで、
望海風斗さんとネイティブな佐賀弁で挨拶してきたそうです。

そ、それは!ひょっとして!あの例の!!
「こがんとおかとけ、、、、」
「そうそれ!それWOWOWからだからね!」
「あのときは望海さんイキナリなに言い出したんだろうと思いました、、、」
「(笑)」

その話題は雪組さんに「星逢一夜」のインタビューに行ったときのこと。
望海風斗さんが「私一つだけ喋れる九州弁があるんです。朝夏まなとさんに教えてもらって、、、」
と言って披露してくれたのが
「こがんとおかとけあるいてくってんなんてんすごかねぇ~」
お二人が花組時代全国ツアーで九州に行った時、
待ち合わせ場所に自転車で行った朝夏さんと徒歩で来た望海さんが出会った時に、朝夏さんが言った言葉らしいです(そんな記憶が、、、間違ってたらすみません)

それを会うたびに言い合っているというお二人。
WOWOWもなんだか参加できて嬉しいです!

そんな朝夏さんですが、今回の放送では
花組時代の盟友/望海風斗さんは「あやちゃん」と呼ぶ仲良し。
花組新トップスター柚香光さんは「朝夏さん、柚香さんとは関わりあったんでしたっけ?」「めちゃめちゃあります!」
(新人公演で朝夏さんの役を何度か柚香さんが演じていましたね!失礼しました)
花組公演「マスカレード・ホテル」のコーナーになると「あきら(瀬戸かずや)ーーー! 殺人を未然に防げるのかあきらー!」(ナレーションの"新田"を"あきら"に置き換えて)と絶叫(笑)
宙組新人公演は「風色日向さんは、、、、知らないですよね?」「知ってますぅ!」「失礼しました」
と、なんと全コーナー繋がりがあるという奇跡。

そんな宝塚プルミエールの放送はご覧の通り! お楽しみに!
1/18(土)午後2:00
2/3(月)午前8:00
2/14(金)午後0:30
2/23(日・祝)午後4:00
2/28(金)午後4:45
2/29(土)午前9:45
2/29(土)午前10:30


新着記事

カテゴリー

アーカイブ



©宝塚歌劇団 ©宝塚クリエイティブアーツ