ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】2月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024/05/08

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】2月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024年2月14日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、2月もスペシャル企画にご招待いたしました!
今回の『芳雄のミュー#11』、ゲストにお迎えしたのはお互いのラジオ番組への出演や、宝塚歌劇団在団時には井上芳雄さんのコンサートにゲストで登場するなど、かねてから親交のある望海風斗さん!

放送日がバレンタインデーということで、オープニングでは芳雄さんから参加した皆さんに、いつもの薔薇の代わりに、薔薇の形をしたチョコレートを配る特別な演出が!マスク越しに皆さんの幸せそうな笑顔がこぼれていました。
そして参加した皆さんが会場から帰られる際にはなんと、芳雄さん、望海さんがお見送りをしてくださるサプライズが!芳雄さんが優しく声をかけられて、皆さん大喜びでの帰路となりました♪
井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】望海風斗
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。

■番組放送スケジュールはこちら!>>

出演者

  • 写真01

  • 望海風斗さんをゲストにお迎えした第11回目の生放送♪
    お二人の美しいデュエットには痺れましたね...!

イベントの様子

  • 写真02
  • 写真03
  • 番組スタッフの説明を受けてしっかりとオープニングに備える皆さま
    無事に井上芳雄さんとの共演を成功させ嬉しいバレンタインになりましたね♪
  • 写真04
  • 写真05

私たちが特派員として参加しました

★芳雄さんや望海さんに直接お会いできて感激したことはもちろん、ミュージカルスターの表現力をあらゆる企画や制作現場でファンの皆さんに伝えようとするWOWOWのプロデューサーやカメラ、照明、その他の多くのスタッフの皆さんを間近に見て、パッションとバリューを改めて認識しました。(60代)

★芳雄さんを近くに感じられ、とても嬉しかったです。大きなスクリーンで快適な椅子でゆっくり観られてよかったです。スタッフの皆さんも感じの良い方ばかりで好感を持ちました。(60代)

★この度はお世話になりましてありがとうございました。WOWOWのスタッフの皆さんにあたたかく迎えていただき感激しました。番組制作の様子が見られたことも嬉しかったです。女性も多いですね。芳雄さんは予想と違わず自然体でありながらもキラキラしていて...観覧の方々も、もちろん私も大興奮でした。望海さんもお話しはふんわりされて穏やかなのに歌になるとビシッと素晴らしかったです。お二人のがっつりデュエットが聴けて最高でした。最後にお二人でお見送りまでしていただき幸せでした。薔薇のチョコレートは家宝にします!夢のようなひと時をありがとうございました。(待ち時間の時に前回の田代万里生さんの回が流れていたのも芳雄万里生コンビが大好きなので嬉しかったです)(50代)

★芳雄さんから薔薇のチョコレートをいただけるなんて一生の思い出です。番組終了のあと寒いのに望海さんと外に出てきて私たちにお話しをしてくださり感涙ものでした!芳雄さんのファンに対する心遣いに改めて感心しました。スタッフの皆さんも番組に対する強い思いが感じられ感謝です。これからもミュージカル番組の充実をお願いします。(60代)

★14日の収録ではお世話になりました。バレンタインデーということで芳雄さんからチョコレートを貰うことができて素敵な瞬間でした。生放送のカウントダウンの緊張感を味わえて何よりでした。舞台で観るよりも華奢な芳雄さんに歌声のパワーはどこから?!と思いました。またミュージカルも楽しみにしています。劇場のお宝映像でミュージカルの歴史を楽しめる番組があると嬉しいです。芳雄さん、スタッフの皆さんのご健康とご活躍を心からお祈りいたします。(70代)

★観覧に参加できてとても楽しかったです!いつも劇場で客席と舞台という距離を隔てて拝見している芳雄さんに、あんなに近い距離でチョコレートを手渡していただける(しかも歌いながら)というのは本当に貴重な体験でした。スタジオの広さの関係でトークは直接観覧できないとのことでしたが、オープニングに参加できるだけでも芳雄のミューという作品に参加できている感じが楽しかったです。制作されている方のお話しを伺えて、いい番組にしよう、ミュージカル界を盛り上げようとしてくださっているのだなということや、舞台に対する愛のある方が番組を作ってくださっているのだなと改めて実感できました。私は何もいいアイディアが思いつけず意見をだせなかったですが、舞台袖ではけてきた出演者へのインタビューは私もぜひ観たいです。(40代)

★まさか芳雄さんからチョコレートをいただけるとは思っていなかったので、本当に幸せでした。しかも、歌いながらだというのに、丁寧に目を見て渡してくださる芳雄さんのお人柄に触れられて貴重な経験でした。1人で参加でしたが、周りの方々とも仲良くなれ、いい番組だからこそ良い人が集まるんだなと思いました。仕事を休まないと参加できませんが、また参加したいです!(30代)

★多幸感に溢れる特別なバレンタインデーになりました。この企画を毎回やってくださる関係各位の皆さんに心から御礼申し上げます。直接手渡しをしていただけるだけでもこの上なき幸せにも関わらず、本番前後にも芳雄さんが出てきて、番組関係者の皆さんが我々ファンの要望を丁寧に聞き、大切に扱ってくださることに感激しました。また、何より芳雄さんのとても柔らかく優しい表情が自分1人に向けられている瞬間があることの幸福感、これは生涯忘れられません。ありがとうございました。(30代)

★当選の電話をいただいてから、ずっとソワソワしたまま当日を迎えました。電車の遅延などないよう、何時間も前に近くの駅まで行き集合時間を待ちました。会場に入った瞬間からもう全てがエンターテイメント。芳雄さんのパネルと写真を撮ったり、プロデューサーの方が質問に答えてくださったり。どんなスキマ時間も有意義でした。普段テレビのこちら側にいると、生放送だとは分かっていても、あまりにスムーズに流れていく番組に録画かと錯覚してしまうことがあります。でも当日現地で参加してみて、深夜のこの時間に芳雄さんやゲストの方、多くのスタッフが一丸となって、それこそ秒刻みで番組を作り上げておられるのが実感できました。忙しい舞台役者さんのスケジュールのことなど考えると、録画の方が簡単なのかもしれません。でも、芳雄さんのお人柄でゲストの方も快く参加して、さらにトークを引き出してくださるのだとプロデューサーの方に教えていただきました。帰宅してから初めて録画しておいたオープニングシーンを観ると、芳雄さんと同じ画面に自分がいる!!!まるで夢のよう!!!「ありえないかもしれないけど、芳雄さんと同じ舞台に立ってみたい」役者でもなんでもない凡人の私の夢が叶ったようでした。
WOWOWスタッフの皆さん、こんな番組を作ってくださってありがとう!そして、いつか番組観覧席ができますようにと願っています。(50代)

★歌う芳雄さんから 薔薇のチョコレートを受け取るなんてすごい経験をして今でも夢のようです。バレンタインデーという特別な日に観覧させていただき本当にありがとうございました。本番の芳雄さんと望海さんとの絶妙なトークもとても楽しく、周りの方々と一緒に笑ったり頷いたり、拍手したりと愛に溢れた空間で視聴ができてとても楽しかったです!スタジオでの生観覧ができなかったのは残念でしたが、帰り際に芳雄さんと望海さんが寒い中ご挨拶に出て来てくださってとても嬉しかったです。寒い中出てきていただいたお二人に感謝です。貴重な体験をささていただいて本当にありがとうございました。(50代)

★ありえないくらい間近で芳雄さんのパフォーマンスが観られて、スターオーラに圧倒されました!!BroadwayのSDより近い!と興奮しっぱなしでした。すごい!すごい!!素敵!!!しか言葉にならなかったあの夜から数日たっても、まだ余韻に浸れる素晴らしいパフォーマンスを観られた経験は宝物です。望海さんは宝塚時代から恐ろしくお綺麗になられて、もう全てが夢のような一夜でした。ありがとうございました!(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!