ドラマ

【連続ドラマW 彼らを見ればわかること】完成披露試写会&舞台挨拶にご招待!

2020/01/16

【連続ドラマW 彼らを見ればわかること】完成披露試写会&舞台挨拶にご招待!

2020年1月10日(金) 都内某所

<事情>がない<家族>なんて、ない。同じマンションに住む【3人の女性】とその【3つの家族】。それぞれが抱える【事情】と【欲望】が入り乱れる、大人のドラマがWOWOWにてスタート!
多様な家族のあり方が生まれ、「家族」という言葉の持つ意味すらも変化してきている現代社会の家族像をリアルに投影した本作。中山美穂さんをはじめとする豪華キャストが、さまざまな「事情」を抱え現代の夫婦を演じます。このドラマの完成披露試写会と舞台挨拶にご招待しました!
舞台挨拶には主演の中山美穂さん、木村多江さん、大島優子さん、髙橋優斗さん、上地雄輔さん、長野博さん、そして深川栄洋監督が登壇し、本作の見どころや撮影時のエピソードなどを語っていただきました!
本作では1児の母でありながら、人気レディコミ漫画家という役どころを演じた中山さん。「刺激的な役でした。きちんと演じるというより、一風変わった人と見られるよう意識しました」と、役作りについて回想。そんな中山さんに対し、元夫役として現場で中山さんを見てこられた長野さんから「常に凛とされていて素敵でした」と告白が!さらに中山さんの息子役を演じた髙橋優斗さんも、大島優子さんや生瀬勝久さんからの(愛のある)イジリに遠慮なくクレームを言いつつ、「中山さんは本当のお母さんのように優しく接してくださった。中山さんといる時が唯一の救いでした」と大絶賛。皆さんのお話から、中山さんを中心に楽しそうな現場での様子が伝わってきました♪
"夫婦の形は夫婦の数だけ存在し、そのすべてが何だかの問題を抱えている―"3つの夫婦、そして家族を通して見えてくる人生や家族の意味とは?WOWOWならではの切り口で、新しい結婚観や夫婦観、家族観を問いかけます。皆さん、どうぞお楽しみください♪

イベント詳細
・舞台挨拶
・第1話上映
【登壇者】中山美穂、木村多江、大島優子、髙橋優斗、上地雄輔、長野博、深川栄洋監督
番組情報
「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」(全8話) 小説家・沢木まひろが手掛けるオリジナル脚本を、ヒットメーカー・深川栄洋監督が演出。豪華キャストが紡ぐ夫婦と家族たちの物語。
毎週土曜よる10:00 WOWOWプライムにて放送中! ■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

会場の様子

  • 会場会場ではたくさんのお客様が開演を待ちわびています♪

私たちが特派員として参加しました

  • 佐藤様親子佐藤様親子

お母様の感想

今回、「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」の完成披露試写会&舞台挨拶に娘と参加させていただきました。始めに舞台挨拶があり、登壇者の皆さんと監督のお話を聞くことができました。撮影にあたって心掛けたことや、気を付けて演じたこと、ちょっとした裏話など魅力的なお話がたくさんあり、ただドラマを観るだけでは分からないことを知れたのが嬉しかったです。そして監督が見た目と違い、ちょっと面白い演技指導をされる方で、この指導からどう演じるのかがとても楽しみです!
ドラマの第1話も拝見させていただきました。3家族の日常を描いているのですが、それぞれの家族にそれぞれの問題や出来事が起こり、本人たちだけではなく周りの人々と織り成していくストーリーが今後どのように展開し、最終話には3家族がそれぞれの理想の家庭になるのか、それとも大どんでん返しがあるのか?今後のストーリーにとても期待しています。第1話には我が家と同じー!!と思うことは無かったですが、これからもしかしたらあるのかな!?第2話以降も楽しみにしています。
今回は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。また是非参加できたらなと思います。

お嬢様の感想

今回は完成披露試写会&舞台挨拶に参加させていただき、ありがとうございました。ドラマのあらすじ紹介の後、主演の中山美穂さん、その友人役の木村多江さん、木村さんの夫役を演じる上地雄輔さん、中山さんの元夫役の長野博さん、長野さんの現在の妻役の大島優子さん、中山さんの息子役の髙橋優斗さん、そして深川栄洋監督が登壇し、お話しされました。皆さんとても楽しそうで、和気藹々と撮影されているんだなと思いました。年の離れた髙橋さんもとても可愛がられていたり、元夫婦役である中山さんと長野さんの可愛いやり取りや、木村さんと上地さんの楽しそうなお話、また深川監督が少し変わった方で(笑)、とても面白い裏話をたくさん聞くことができました。
ドラマは、一見普通の家族に見える3組ですが、それぞれ抱えている事情や現代社会の家族の多様なあり方を覗き見ているような、そんなドラマでした。「なるほど...」と思う場面もあり、ハラハラする場面もあり、とても楽しませていただきました。
実は私はあまり連ドラを観る方ではないのですが、このドラマは続きが気になってしまって、第2話の放送が待ち遠しい程です(笑)。今回はとても楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。


  • 橋詰様・福井様橋詰様・福井様

橋詰様の感想

長年視聴させていただいております。ケーブルテレビや様々なチャンネルが増える中、独自のポリシーを持ってドラマ作りをしている貴社にエールを送りたいと思います。
今回の作品は3組の家族の人生、考え方、人との関わり方など三者三様の人間模様がどう展開するのか楽しみな第1話でした。大きなスクリーンで観るドラマは迫力ある映像でした。大人の魅力溢れる中山美穂さん、木村多江さん、初々しい大島優子さん、内に秘めた苦悩を笑顔で隠す上地雄輔さん、難しい役どころの長野博さん、一癖も二癖もありそうな生瀬勝久さん、そしてベテランの高橋惠子さん、片岡鶴太郎さんは流石に存在感がありました。監督の深川栄洋さんの一風変わった演出方法も、これからどう表現されるのか、またオリジナルの音楽もいいハーモニーを奏でています。マンションのそれぞれのお部屋のインテリアもスッキリ、スタイリッシュで憧れます。アニメやゲームなどの原作が多い中、オリジナル作品、頑張ってください。
第2話以降も目が離せません。本日はお招きいただき、ありがとうございました。


  • 高橋様親子高橋様親子

お嬢様の感想

「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」の完成披露試写会&舞台挨拶に参加しました。
主人公の息子・内田柊司の若いながらも将来のことを考えながら葛藤するような役が同年代の自分と重なって、そんな役を演じているまだ若い髙橋優斗さんの演技力に驚きました。
舞台挨拶でおっしゃっていた、「続きが気になる終わり方」というのが本当にその通りでした。第2話も観たくなるような終わり方でしたので、これからも「彼らを見ればわかること」を楽しみたいなと思います。

お母様の感想

初めて参加させていただきました。始めに出演者のご紹介や、ドラマの役の説明などがあり、見る前の大体の人物像などが分かり、ドラマにすぐ入っていけました。
ドラマの内容も今の自分と重なる部分がありとても興味深く、また観たいと思ってしまいました。これからこの3家族がどうなるのか最後まで見届けたいと思います。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: