ステージ

【宝塚への招待】紅ゆずる×綺咲愛里 副音声公開収録にご招待!

2020/03/27

【宝塚への招待】紅ゆずる×綺咲愛里 副音声公開収録にご招待!

2020年2月16日(日) 都内某所

「宝塚への招待」スペシャル企画!2019年10月に宝塚歌劇団を退団したばかりの宝塚随一のエンターテイナー・紅ゆずるさんと、可憐さとコケティッシュな魅力を併せ持つ相手役・綺咲愛里さんの出演作「Killer Rouge」を、本人たちが副音声で解説!この番組の副音声収録と、トークコーナーを生で見られる公開収録イベントにご招待いたしました!
紅さんは白いシャツに「Killer Rouge」のテーマカラーである紅色をイメージしたかのような鮮やかな色のパンツ、そして綺咲さんは淡いピンクのワンピースで登壇。お2人が並ぶと綺麗なピンクのグラデーションが完成♪仲良しコンビだけあって、コーディネートもバッチリです!
そしていよいよ収録が開始!スクリーンいっぱいに「Killer Rouge」の映像が映し出されます。懐かしい映像を観ながら、当時の裏話や、お稽古の様子などをたっぷりと語ってくださいました。また、「Killer Rouge」でおなじみの曲を久しぶりに皆さんで振り付けする機会も♪
収録後のトークコーナーでは、会場の皆さんからの質問に答えていただいたり、ここでしか聞けないような、とっておきのエピソードを披露してくださいました!さらに、その場で撮影したお2人のチェキをプレゼントする抽選会も実施!こちらの抽選会では、紅さんと綺咲さんの計らいで、当選者が予定人数をオーバーする嬉しいハプニングも♪時間いっぱい楽しいお話を聞きながら、相変わらず素敵なお2人の姿を見ることができ、特派員の皆さんも大満足のご様子でした!

番組情報
毎月の番組情報を中心に、収録中のこぼれ話などお届け!
■宝塚オンラインはこちら!>>

当日の様子

  • 会場間もなく収録開始!
    会場の皆さんもソワソワ♪
  • 入場まさかの客席を通っての入場に
    会場からは大きな歓声が!!
  • 収録1
  • 収録2
  • 最初のコメント撮りから和やかに収録スタート!
  • 演者左
  • 演者右
  • 「キラッキララキラッキラールージュ♪」の振付けを客席の皆で☆
  • マルバツ恒例の〇×クイズ!
  • チェキ目の前でチェキを撮ってプレゼント♪

私たちが特派員として参加しました

  • 伊勢様親子伊勢様親子

お母様の感想

紅ゆずるさんと綺咲愛里さんが宝塚を退団されて約4ヶ月近く経ちますが、いわゆる紅ロス...に陥っていた私を救ってくださったのがWOWOWの宝塚プルミエールでした。紅さんの退団特集があると知り、WOWOWのホームページを見ていたら、副音声の公開収録の募集があり、早速応募させていただきました。当選の連絡をいただいた時は大変嬉しかったです。
当日会場に入ると、スタッフの方々がとても親切で丁寧に対応してくださいました。舞台上には真っ赤な品の良いソファーがセッティングされており、紅さんと綺咲さんの登場が楽しみでもあり、久々にお2人揃っての姿を生で見られることに少し緊張もしておりました。アナウンサーの方に紹介され、客席の後ろから登場されて来たお2人はとても眩しく、男役現役の時より少し柔らかい表情の紅さん、相変わらずとても可愛いらしい綺咲さんを間近で拝見でき、もう感無量でした。
番組のタイトルコールを撮り終えて副音声の収録が始まると、「Killer Rouge」の舞台映像を観ながら当時の舞台の裏話や、お稽古の時の話など色々貴重なエピソードをお話ししてくださいました。一緒に振り付けのパフォーマンスができたのも、当時の舞台を懐かしく思わせてくれて素敵な感覚でした。予想以上に面白い紅さんのエピソードもあり、本当に楽しかったです。
その後は会場向けのトークショーがあり、いつも可愛いらしい綺咲さんの意外な一面があることを教えてくださったり、お2人の仲の良さが自然に伝わって来てとても微笑ましかったです。
お2人の2ショットのお写真のプレゼント企画もあって、しかもその撮影を舞台でしてくださるライブ感がとても新鮮でした。ファンの方を大切にしてくださる紅さんは、予定枚数よりもはるかに超えたお写真を撮ってくださり、抽選で当たる確率も上がり、会場が盛り上がったのも印象深いです。
当時の舞台を振り返りながら、しかも副音声でご本人の生の解説を聞けるという貴重な空間を作ってくださるWOWOWの企画に参加させていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

お嬢様の感想

この度は、WOWOWさん主催の素敵な企画に参加させていただき、大変光栄でした。母に誘われて参加させていただきましたが、私自身も幼少期から宝塚を観ていて、特に星組はほぼ毎公演観に行く程大好きな組ですので、今回紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのトップコンビをもう一度生で観られるということが二度とない幸せな空間でした。受付時のスタッフの方の明るく親切な対応からアナウンサーの方の盛り上げ方など、企画のみならずその他の対応においても申し分のない素敵なイベントでした。
副音声収録最中のお2人からは、当時の裏話やお稽古場での様子など初耳のお話を沢山していただき、ご本人を目の前に大好きなショーを大画面で観られるという事実が終始信じられませんでしたが、一緒に振付をしたり、歌を口ずさんだり、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
トークコーナーでは紅さんが率先して面白いお話を沢山してくださり、個人的には綺咲さんの意外な一面を教えてくださったお話が会場も盛り上がって、且つ綺咲さんの照れた可愛らしい表情も拝見できて、その場が温かい空気に包まれていました。宝塚時代よりもお2人がリラックスされていて、退団なさった後も充実した日々を送っていらっしゃることが伝わり、心から「本当にお疲れ様でした」という気持ちでいっぱいになりました。
また、ファンサービス精神旺盛のお2人でしたので、プレゼント用のチェキの枚数を急遽増やしてくださったり、普段なかなか見られないようなお2人の微笑ましい絡みを見せてくださったり、貴重な瞬間をたくさん心のカメラに収めることができました。
今回のイベントを通して改めてお2人の仲の良さ、信頼関係、ファンの方を大切に思うお気持ちなど感じることができて、参加させていただけたことへの有難みを感じました。本当にありがとうございました。


  • 森田様・岸本様森田様・岸本様

岸本様の感想

今回は、"さゆみさん"こと紅ゆずるさんと、"あーちゃん"こと綺咲愛里さんが「Killer Rouge」の副音声収録をされるということで、さゆみさんの大ファンの友人と一緒に行けたらいいなあと願い応募したところ、当選のご連絡をいただき、本当にありがとうございました!私も星組をずっと見てきたので、久しぶりにさゆみさんとあーちゃんの並びを拝見できるとあって、開演前からずっと緊張していました。
登場されたお2人は退団後も変わらず美しく、歓声が上がりました。「Killer Rouge」の上映が始まる前に番組のオープニングとエンディングを収録されたのですが、お2人ともディレクターの指示を瞬時に把握されました。そんなお姿まで拝見できるとは思っていなかったので、ため息まじりにお2人を見つめていました。
「Killer Rouge」が始まると、さゆみさんトークが爆裂でした。普段お聞きできないような舞台上や舞台裏のお話、振り付けの先生のお話、また、お衣装のことや好きな曲など、口ずさまれていました。お2人の掛け合いも可愛らしくて、とにかく、舞台上やお茶会ではない、収録中の素の部分、スタッフの方にお願いするシーンなど、貴重なお姿を拝見できました!
収録後は、トークと抽選会まであり、ファンサービス旺盛なさゆみさんは最後までファンを楽しませてくれました。さゆみさんの横でずっとニコニコしているあーちゃんは、本当に変わらず可愛くて、さゆみさんに対しての信頼と愛が伝わりました。いつかまた、お2人の旅企画でしたり、これからも宝塚の舞台やタカラジェンヌさんたちの企画もたくさんしてほしいと思います。このような普段では見ることのできない貴重な公開収録に参加する機会をいただき、ありがとうございました。

森田様の感想

10年前、同じ職場で働いていた私たちですが、子供の頃から宝塚ファンである友人の熱心なヅカ営業(特に星組!)の甲斐あって、私は退団まで追いかけることになるタカラジェンヌ・紅ゆずるさんに出逢うことができました。そして今回の紅ゆずるさんと綺咲愛里紅さんの副音声公開収録という、とてもとても貴重なイベントに参加させていただき、WOWOWさんと当選した友人に感謝しております。どうもありがとうございました!
公開収録はお2人と同じ空間で一緒に「Killer Rouge」を鑑賞しつつ、3次元副音声と言えばいいのでしょうか?お気に入りシーンや好きなお衣装、苦労したことや台湾公演でのお話、紅さんらしい笑えるお話などを、歌を口ずさんだり小さく踊ったりしながら、自然体のお姿で拝見拝聴できるという、なかなか味わえない経験をさせていただきました。そして綺咲さんが登場する度に嬉しそうな反応を見せる元トップさんの微笑ましい様子もチラチラと伺いながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。
最後に観客への抽選のプレゼントとして、お2人がチェキで予定枚数以上に自撮りをしてくださったのですが、現役の頃から全く変わらずの距離感!"あーちゃん"こと綺咲さんが可愛いのはもちろん、そのお隣の"さゆみちゃん"こと紅さんも負けず劣らず可愛いかったです!前日まで1stコンサートをされていたにも関わらずファンサービスのかたまりで、客席一同大満足の時間だったと思います。女優の道を歩まれるさゆみちゃん、今後が気になるあーちゃん、これからも私たちはファンingとして応援しております!
宝塚OGさんの、舞台とはまた違うお仕事の様子を間近で見られるイベントがあるのはWOWOWさんしか知りません!この度は素敵でレアな時間を提供してくださり、本当にありがとうございました。


  • 畠中様ご夫妻畠中様ご夫妻

奥様の感想

宝塚への招待 星組「Killer Rouge」―紅ゆずる×綺咲愛里 副音声解説付―に夫ともに参加してきました。「一生に一度は宝塚というものを観てみたいね」と珍しく夫と意見が合い、2017年に初めて観劇したのですが、それが紅ゆずるさん率いる星組公演でした。その時から夫婦で夢の世界にハマり、紅さんファンとなったのでした。
客席の上の方からお2人が登場。こんなに間近で拝見したこともなかったので、これだけで気持ちが高ぶりました。そして、お2人と一緒に見る「Killer Rouge」は、私も夫も大好きなショー。それを当のご本人の解説を目の前で聞きながら観られるなんて、これは夢なのか現実なのかとクラクラする程の時間でした。たまに「懐かしいね」と曲に合わせて口ずさむお2人。今にも踊り出しそうなお2人。キラッキララキラッキラールージュ♪の手振りには客席も参加して、楽しくて楽しくて...紅さんと"あーちゃん"こと綺咲さんが自ら話す舞台裏でのこと、練習の時の出来事、その時の思い。どれも貴重で、この場がなければ聞けなかったと思うと、本当に素晴らしい時間でした。私だけでなく夫も紅さんの頭の回転の速さに感心し、あーちゃんを見ては「かわいい」を連呼。紅さんは超端正でお綺麗で、とにかくお2人とも小顔な上にお肌すべすべで、いつまでも見ていたいと思ってしまいました。現役の時から舞台の上で信頼し合っていることが感じられる、そんなお2人が大好きでしたが、画面を見ながら話すお2人は、その姿そのもので、見ている私たちを幸せな気持ちにさせてくれました。
最後には、現役星組の方からのサプライズビデオメッセージもあり、宝塚の温かさも感じることができました。女優さんになられた紅さんはもちろん、退団されても相変わらずかわいいあーちゃんのことも、ずっとずっと応援してきたいと思える心躍る時間でした。このような素敵な機会をくださり、ありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: