映画

イベント

「アカデミー賞授賞式直前パーティ!プレミアムトークセッション」にご招待!

2021/05/17

「アカデミー賞授賞式直前パーティ!プレミアムトークセッション」にご招待!

2021年4月16日(金)

今年もWOWOWにて独占生中継・配信でお届けした世界最高峰の映画の祭典「第93回アカデミー賞授賞式」。授賞式を10日後に控えた4月16日、WOWOW公式YouTubeチャンネルにて「アカデミー賞授賞式直前パーティ!」を生配信し、さらに配信終了後には限定のプレミアムトークセッションを開催。こちらのオンラインイベントにご招待しました!
イベントにはMCのビビる大木さん、ゲストに尾上松也さん、こがけんさん、津田健次郎さん、映画ライターのよしひろまさみちさんが登壇。この日のために映画を愛してやまない皆さんにお集まりいただきました!
直前パーティでは、過去のアカデミー賞で印象に残っている作品や、今年の注目作品について語り合っていただきましたが、さすが映画に関する知識も豊富な皆さんだけあって、1つの作品に対しトークがどんどん広がります。既に作品を観た方だけでなく、まだ観ていない方にとっても、今すぐ観たくなってしまうような興味深いものばかり。他にもアカデミー賞選考の特色など、授賞式がますます楽しみになるお話をたくさん披露してくださいました。
YouTubeチャンネルでの配信終了後はプレミアムトークショーへ。直前パーティに続き、さらに深い映画トークが展開。同時進行のチャットでも、ゲストのお話について大盛り上がり。中でも、こがけんさんの映画好きトリビア・知識の凄さに多くの称賛の声が!
また、プレゼント抽選会も開催され、アカデミー賞関連のグッズとサイン色紙をプレゼント。ご当選者様おめでとうございました♪♪
終始笑いが絶えず、いつまでも聞いていたいお話ばかりでしたが、残念ながらお時間に...最後はこがけんさんの"ハリウッド映画モノマネ"で和やかに終了。アカデミー賞授賞式を前に、オンラインイベントを通じて全国の映画ファンの皆さんに楽しいひと時を共有していただきました。

イベント詳細
【第1部】アカデミー賞授賞式直前パーティ!
【第2部】アカデミー賞授賞式直前パーティ!プレミアムトークセッション
【登壇者】MC:ビビる大木、ゲスト:尾上松也、こがけん、津田健次郎、よしひろまさみち(映画ライター)
番組情報
第93回アカデミー賞授賞式ダイジェスト 第93回アカデミー賞授賞式ダイジェスト アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞授賞式」を、独占生中継。5/18(火)よる6:15 WOWOWプライムにて放送!
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • ビビるビビる大木さん
  • 尾上尾上松也さん
  • こがこがけんさん
  • 津田津田健次郎さん
  • 登壇者ステキな5人の出演者♪
  • よしひろよしひろまさみちさん
    (映画ライター)
  • さすが映画通の集まり!ディープな話が止まりません!
  • 会場1始まる前の会場
    試写室でスクリーンも使用
  • 会場2アカデミー賞関連グッズ&出演者全員のサインは
    誰の手に?!
  • 会場3
  • 会場4
  • 出演者側からも参加している皆さまをスクリーンでチェック☆
    より盛り上がりました!

私たちが参加しました

★参加された皆さんと比べて年齢的にも下ですし、映画に関してまだまだ勉強中でしたが、今年のノミネート作品の感想や過去の名作のお話、こがけんさんの盛沢山な細かすぎるネタ(笑)などなど、時間たっぷりと楽しませていただきました!本当に永遠に聞いていたいお話ばかりでしたし、まだ観ていない作品の皆さんの感想から魅力が伝わってきて、明日にでも映画館で映画との出会いをしたいと思いました!素敵なイベントをありがとうございました!(20代 女性)

★ゲストの人数も丁度よく、ビビる大木さんのMCも聞きやすくて、とても楽しかったです。体感はあっという間でしたが、内容が濃密で大満足の時間でした。ゲストの方々自身が楽しんでいるのがこちらにも伝わってきたことが1番良かったです!(20代 女性)

★出演者皆さんの炸裂しまくる半端ない映画トークが最高に楽しく、よしひろまさみちさんのタメになる素晴らしき解説もとても勉強になり、さらに映画が大好きになりました!!映画が好きな人はもちろん、映画に触れる機会が少ない人も、これを見たらきっと映画に興味が涌いて、もっと映画が好きになる、そんな楽しいエンタメイベントでした!(40代 女性)

★もの凄く楽しかった!あっという間の時間でした。出演者のバックからの映像で、オンラインの画面が映っていたのが分かって、テンション上がりました。今回のメンバー最高!オールナイトのイベントを希望します。また是非お願いします。(50代 女性)

★出演者皆さんのそれぞれの候補作品への思いに付け加えて、よしひろまさみちの解説がわかりやすくて、どれも(また)観たいと思わせてくれる"プレミアムトーク"でした。WOWOWに加入していて良かったと感じさせてくれる楽しい時間を過ごせました。(50代 女性)

★出演者の皆さんが映画愛に溢れていて、とっても楽しそうにトークされていて良かったです!アカデミー賞に関しての深い考察なども聞けて有意義な時間でした。特に、こがけんさんの映画知識の豊富さ、解説の表現力が素晴らしかったです!マニアックなネタもどんどん飛び出してきて全然話題が尽きなくて、もっともっと聞いていたかった!(30代 女性)

★直前パーティの終了後、プレミアムトークセッションへ移行するのに待ち時間がなく開始されたので、出演者の皆さんのテンションそのまま、ディープな話を聞けて良かったです。ビビる大木さんの笑いも挟みつつスムーズな進行、こがけんさんのうんちくとオーマイガーネタ、よしひろまさみちさんの的確なフォローと解説、熱意が溢れまくる尾上松也さん、皆さんの話を聞きつつマイペースに答える津田健次郎さん。それぞれの映画愛を感じられるイベントでした。アカデミー賞の裏側など、かなり詳細に聞けましたし、今度はネタバレありのトークセッションをやってください!"ランボー3時間スペシャル"を待っています!強いて要望を言うとすれば、せっかくのオンラインイベントなので、参加者からもリアルタイムに発言する機会があったら良かったかなと思います。(40代 女性)

★オンラインイベントに参加すると、他の参加者の方たちの様子も見られて、ちょっとだけ一体感があって楽しかったです!お顔を出してない方もいらっしゃいましたが、チャットは色々な方がコメントしていました。プレミアムトークセッションも特別感があって楽しかったです!プレゼント抽選会も、当たらなかったけど楽しかったです!斎藤工さんと中島健人さんのコメントが聞けて嬉しかったです!アカデミー賞に向けて気持ちが盛り上がりました!(40代 女性)

★オンラインでイベントに参加することは初めてだったので(仕事では数回使用済み)少し緊張していましたが、始まってすぐに出演者の方々の興味深い映画トークに引き込まれ、とても楽しく視聴することができました。MC含め出演者の方々が、終始にこやかに、時に少年のように目を輝かせて話す姿(特に津田健次郎さん)は印象的でした。よしひろまさみちさん、こがけんさんの解説がとても勉強になりました。質問コーナーで自分の質問が採用された時は驚きましたが、真面目かつユーモアを含め回答いただけたので大満足!映画愛に溢れたトークセッションに参加できて本当に良かったです!(40代 女性)

皆様、ありがとうございました!