スポーツ

イベント

「【WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん】スピンオフイベント」にご招待!

2021/11/09

「【WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん】スピンオフイベント」にご招待!

2021年10月1日(金)

10月2日までWOWOWにて放送・配信された南半球4カ国対抗戦「ザ・ラグビーチャンピオンシップ」。大会を盛り上げるべくWOWOWラグビーTwitterにて「WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん」を生配信。3回目となった10月1日の配信後、オンラインにて行われたスピンオフイベントにご招待しました!
様々な世代の皆さんにお集まりいただきましたが、ご夫婦やご家族で参加された方もいらっしゃり、中にはご自宅にあるラグビーグッズを披露してくださったご家族も♪画面越しに皆さんのラグビー熱が伝わってきました!
イベントにはWOWOWラグビー宣伝隊長のしんやさん、ラグビー解説者の大西将太郎さん、そしてスペシャルゲストとして元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗さんが登場。Twitter生配信の盛り上がりのまま 、楽しいトークを交えてスピンオフイベントがスタートしました。
最初に行われたクイズコーナーでは、各国の代表選手のインタビュー映像と共にクイズを出題。今回参加された方だけが見ることのできるレア映像が!また最終問題では、出演者の皆さんがラグビースーパーボール15個をくじ引きで出たアイテムでお皿に移動させる過酷な?!ゲームに挑戦し、その勝者を予想するという楽しい企画もご用意。こちらのゲームも白熱しました!
続いて行われたのが、サイン入りプレゼント抽選会。参加者の皆さんの中から抽選で8名の方に出演者のサインが入ったTシャツ、バスタオル、サーモボトルをプレゼントさせていただきました!中でも当選を懸命に祈っているお子さんたちの姿が印象的でした。当選された皆さん、おめでとうございます♪
最後の質問コーナーでは参加者の皆さんから沢山の質問が!最近ラグビーに興味を持たれた方からの質問や、ラグビーに対しての踏み込んだ内容などもあり、しんやさん、大西さん、廣瀬さんがそれぞれの質問に丁寧に回答してくださいました。また、しんやさんにはお得意のモノマネのリクエストも。参加者の皆さんには時間いっぱいまでイベントを楽しんでいただけたのではないでしょうか!
WOWOWでは10月30日にスタートする秋のラグビーテストマッチ「オータム・ネーションズシリーズ」の全20試合を放送・配信!さらに11月20日「日本VSスコットランド」は日本代表戦の生中継になります。皆さん、どうぞお見逃しなく!

イベント詳細
・クイズコーナー
・Q&Aタイム
・サイン入りプレゼント抽選会
【出演者】しんや(WOWOWラグビー宣伝隊長)、大西将太郎(解説者)、増田美香(WOWOWアナウンサー)
スペシャルゲスト:廣瀬俊朗(元ラグビー日本代表キャプテン)
番組関連情報
ラグビー テストマッチ 2021オータム・ネーションズシリーズ WOWOW初のラグビー日本代表戦の生中継を含む「オータム・ネーションズシリーズ」 20試合を放送・配信! 北半球と南半球の強豪国同士が熱い戦いを繰り広げる。
10月30日(土)~11月21日(日)全20試合の放送・配信中!
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1開始前のスタジオ内の様子
  • 会場2さぁ、イベントが始まりました~~
  • お客様1たくさんの方が参加くださいました~
  • お客様2モニターに映る皆さんをのぞき込んでいます(^^)
  • サイン
  • プレゼント
  • 出演者の皆さんのサイン入りグッズ!かなりの当選確率でした~☆

私たちが参加しました

★「WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん」生配信のアットホームな雰囲気のまま、自分も参加できるイベントはとても新鮮でした!クローズドな場ならではのトークもあり、特別感もありました。(30代)

★クイズコーナーやサイン入りプレゼント抽選会など、参加型でとても楽しいイベントでした!参加者しか見ることができない選手の映像も嬉しかったです♪(40代)

★「WOWOWラグビーナイト ザ・ラグちゃん」生配信での「ザ・ラグビーチャンピオンシップ 2021」のオススメプレーを見ながらのメンバートークの掛け合いも面白かったですが、スピンオフイベントはクイズあり、出演者がゲームで競う企画もあり、クイズの中には日本に馴染みある海外選手によるレアなクイズが何人からもありました。最高!抽選ですが、参加者向けのプレゼントもありました。次回は当てるぞ!また是非このようなラグビーイベントを続けて欲しいです!(50代)

★非常にフレンドリーなイベントでした。お子さんにも気を配った内容で良かったのではないでしょうか。廣瀬俊朗さん、大西将太郎さんの関西弁は和ませますね。しんやさんの滑り具合も丁度良いかも(笑)。(50代)

★笑いとラグビーの専門知識のバランスが取れていて、あっという間に時間が過ぎていました。クイズの内容がユニークで、これは予想していたものと異なりましたが、誰にでも答えられるもので楽しかったです。最後にプレゼントに当選して感激もひとしおです。大切に使わせていただきます。是非また参加したいです。(50代)

皆様、ありがとうございました!