音楽

「NCT 127 2ND TOUR 'NEO CITY : JAPAN ―THE LINK'」にご招待!

2022/07/22

「NCT 127 2ND TOUR 'NEO CITY : JAPAN ―THE LINK'」にご招待!

NCT 127初となる待望のドームツアー『NCT 127 2ND TOUR 'NEO CITY:JAPAN - THE LINK'』。
2022年1月に行なう予定だった、さいたまスーパーアリーナ公演が新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受けオンラインでの韓国公演のディレイビューイングとなりましたが、今回は会場規模を拡大し、さらに開催地・公演数も増大となるドームツアーを開催!
WOWOWでは、バンテリンドーム ナゴヤ、東京ドーム、京セラドーム大阪という東名阪のドーム球場を股にかけて展開されたNCT 127初のドームツアーから、5月28日の東京ドームでの公演の模様を完全独占生中継・生配信!
これを記念し、愛知・東京・大阪の3会場5公演にご招待しました!大注目の、そしてファン待望の公演を楽しまれた皆さんからレポートが到着しましたのでご紹介します。
また東京ドーム公演の生中継・生配信を皮切りに「4カ月連続!NCT 127特集」も放送中!こちらも是非お楽しみください♪

番組情報
4カ月連続!NCT 127特集 パフォーマンス力と表現力、そしてセンスの高い楽曲が評価されているグローバルグループ、NCT 127の初となる東京ドーム公演など5番組をWOWOWで大特集!

■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • ナゴヤバンテリンドーム ナゴヤ
  • 東京東京ドーム
  • 京セラ京セラドーム大阪
  • グッズ売り場(ナゴヤ)
  • グッズ売り場(東京)
  • 20220708_nct.jpg
  • どの会場も、グッズ売り場は早い時間からたくさんの人が並んでいました
  • WOWOWブースWOWOWブースにも終始たくさんの
    加入者の方がいらっしゃいました!
  • パネルこの大型パネルも大人気!
  • ステッカー
  • 等身大パネル
  • WOWOWブースに足を運んでくれた方には、オリジナルフォトステッカーのプレゼントや
    等身大パネルと一緒に写真撮影も♪

2022年5月22日 バンテリンドーム ナゴヤ(愛知県名古屋市)公演に参加の特派員より感想が届きました

★K-POPアーティストのライブは初めて参加しました。娘の影響でNCT 127の曲は聴いたりMVをYouTubeで観ていましたが、パワフルなダンスと耳に残るメロディでファンになりました。
全体が見渡せる席からライブ全体を体感できました。ドームなのでどうしてもメインステージは遠くなってしまいますが、センターステージやトロッコで会場を回ってくるので、メンバーはもちろんパフォーマンスを近くで観ることができて興奮しました。ステージが迫り上がって斜めになったところですらパフォーマンスは圧巻でした。ソロパートではキャラクターがよく出てきて見応えもありました。日本語もたくさん勉強されたんだろうなと感心しました。今年初めにあるはずだったライブがコロナで延期になった今公演。メンバーがこのツアーに懸ける意気込みも伝わってきて、とても素晴らしいライブでした。(50代)

★NCT 127の初ドームツアーの初日公演。当選したことを知ってから嬉しくてずっと浮かれていて、当日もドキドキしながら会場に入りました。ステージ上部からメンバーが登場して"英雄; Kick It"で始まり"Promise You"で終演したライブ。本当にあっという間に感じ、夢のような時間でした。メンバーそれぞれの素敵なソロ曲や、ペンライトを使ってファンとリンクできる曲、新曲2曲や、初披露の曲もあり、メンバーを乗せ会場を周った2階建てのトロッコや可動式のステージなど、素晴らしい演出もあってすごく楽しくてかっこよくて感動したライブでした。
今回テイルさんが参加できなくて残念でしたが、生でNCT 127の素敵な歌声とかっこいいダンスを観られて、NCT 127のことがますます好きになったし、皆かっこよくて幸せが溢れました。この余韻はしばらく残りそうです。最後に、このような素敵な時間と思い出を作る機会をくださったWOWOWさんに感謝します。ありがとうございました。(20代)

★NCT 127初のドームツアー!記念すべき初日!まさか参加させていただけると思っていなかったので、当選の連絡をいただいた時は、驚きと喜びで震えと興奮が止まりませんでした(笑)。私にとって初めてのNCT 127のライブ参加でしたし、普段画面を通して観ていた人たちが同じ空間にいて、自分の目の前にいて、大好きな歌とパフォーマンスを直接この目で観て、生で聴いて、体感できたのは本当にとても貴重な時間でした。やっぱりライブは良いものですね。メンバーの皆も画面で観るより実物の方がもっとかっこよくて素敵でした!(笑)
聴きたかった歌もセットリストに入っていて、とても嬉しかったです。正直ライブが始まるまで実感が湧かなかったのですが、会場内のスピーカーの音量が大きくなりライトが消え、ステージの中央が開きそれぞれのリフトに乗って空中から登場した時、「わー!ついにライブが始まったんだなー」と嬉しさと共に感動しました!NCT 127の曲はもちろん、メンバーのソロステージや初披露の日本の新曲2曲、日本語でのコメント、ムービングステージ、何度もトロッコで広い会場内を周ってくれたりと、とても楽しくて充実した時間でした!
今はまだ、歓声の代わりに拍手での参加でしたが、いつかまた皆で歓声を送れる日が来るのが待ち遠しいです。今回は残念ながら8人でのステージでしたが、いつか全員揃ったNCT 127のパフォーマンスを生で観られる日を楽しみにしたいですし、これからもずっとNCT 127を応援していきたいと改めて思いました。本当にとてもとてもとても幸せな時間でした!WOWOWさん、素敵な企画をありがとうございました。(30代)

★扉が開き素敵な天使たちが目の前に現れたオープニング。1曲目は大好きな曲!いつもなら大声出して飛び上がるであろう会場も皆、節度を守り拍手とライトを振ることで最上の声援を送る。3曲目のライブ初披露曲へと夢の時間が始まる。MCも、日本語と名古屋弁で会場を沸かせ仲良しアピール全開。トロッコ移動中もマークのダンスがキレッキレでカッコよかったなぁ。どこかのライブで観た揺れるステージとか、山型ステージで斜行を使ってのダンスが素敵だったなぁ。テヨンがセンターステージを走り抜ける姿も可愛かった(笑)。ジャニーくんのセクシーな身体とポールダンス(笑)も何とも艶めかしい。ユウタくんの逞しく努力の賜物であろう自信に満ちた姿にウルっとしてしまった。新曲2曲のお披露目も嬉しかった!
最後はメンパーが泣きそうになっていたね。目標のドームツアーに私たちファンも感無量。まだまだ続くドームツアー、最後まで日本を満喫して欲しい。体調を崩さないように走り抜けて欲しい!ほんとに日本人は真面目だから、コロナ禍でのライブを節度を守って楽しんでいます。東京、大阪のライブも最高のパフォーマンスができますように。(50代)

2022年5月28日、29日 東京ドーム(東京都文京区)公演に参加の特派員より感想が届きました

★コロナ禍の2年間の間で、彼らのパフォーマンスの質やステージ演出へのこだわりがより高みへと向上したのが体感できるコンサートでした。特にステージ演出ではドームという広い会場ということもあり、トロッコやムービングステージを使ってできるだけ観客と近づいて一体感を出そうという工夫や、360°回転するセットを使って視覚的に楽しめる工夫も随所に見られたので、まさに五感で楽しめるコンサートになっていたと思います。また、MCではどのメンバーも必ず一言は日本語を使ってコミユニケーションを取れていたので、「伝える」という意思が伝わってきましたし、日本語の勉強を沢山してきてくれていたんだと感動しました。
本当に素敵なコンサートだったので是非また機会があれば参加したいと思いました。メンバーはもちろんですが今回のコンサートに携わってくださった事務所スタッフの方々やステージスタッフの皆さん、そして当日会場の整理などに尽力してくださった全てのスタッフの皆さんにも感謝を申し上げたいです!!(20代)

★もともと洋楽好きだった私は娘たちの聴くK-POPと一定の距離を置いていましたが、いつの間にか彼女たちの術中にはまり、今では一緒に楽しむ仲に。当初彼女たちからこのNCT 127のコンサートに誘われましたが、正直この歳で?という恥ずかしさがあり、娘たちだけにチケットを購入しました。そんな折、この応募企画に目が留まり、思い切って応募しました。気恥ずかしさが残るまま東京ドームに着いたところ、同じ年齢位かと思われる人を見かけた時には正直驚き、勇気をもらいました。ステージで繰り広げられるパフォーマンス(歌・ダンス・ラップ・ソロステージ)は見事で、美しく輝く彼らの姿を前に、テヨンのうちわをふりふり、ちょっとノリノリでいたらあっという間に楽しい時間が過ぎました。
日本語で一生懸命気持ちを伝える姿はよかったです。テヨンの涙も綺麗でした。念願の初単独東京ドームコンサートに立ち会えて本当に嬉しかったです。このような素敵なイベントを企画し、招待してくださったWOWOWさんに感謝いたします。ありがとうございました。年齢と恥ずかしさの壁は作らない方がいいですね。これを機に推し活を楽しんでいきたいと思います。(50代)

★NCT 127のライブに参戦したのは今回が初めてでした。今まではずっとライブDVDで観ており、コンサートに行ってみたいと思っていた矢先にコロナが流行り始め行くことができませんでした。今回、運良くWOWOWさんでチケットが当選し初めてNCT 127に会うことができました。やっと本人たちを生で見ることができ、登場した瞬間は本当に涙が出ました。ライブの演出もとてもすごくて見応えがありましたし、あの空間に自分が入れたことが本当に幸せでした。今も余韻に浸っており毎日思い出すだけで幸せな気持ちです。本当にありがとうございました。(20代)

★初めてのK-POPアーティストのコンサートでどんな雰囲気なのかとても楽しみでした。NCT 127のグループカラーで染まった東京ドームはとても美しくて、その中を堂々と登場してくる姿はとてもかっこよかったです。ずっと画面で観ていた彼らが、東京ドームのステージに立って歌い踊っている姿に不思議な感覚もありつつ興奮しました。魅力的な楽曲とともに卓越した歌唱力とダンス力で圧倒されました。MCでも積極的に日本語を話してくださったり、また韓国語部分は適切な間で翻訳を入れてくださり、とても感動したのを覚えています。メンバーが「東京ドームに立つことが夢だった」と何度も繰り返し言っていたことが印象的でした。NCT 127を知ってから日が浅い私でも感動したことを覚えています。また、そんな日に立ち会えたことが嬉しかったです。たった9人で東京ドームいっぱいにいる観客を飽きさせることなく魅了してくれたと思います。思い出に残る素敵な時間を過ごすことができて、とても楽しかったです。ありがとうございました。(30代)

★NCT 127が約2年3ヶ月ぶりのオフラインのライブを行うこと、しかも会場が東京ドームという大きな会場でできることということで、この日を心待ちにしていました。今まではコロナ禍でオンラインライブを通して観ていましたが、やはりライブは実際に観て耳でも感じられ、オフラインの良さを改めて感じました。
ライブで披露したことがない歌を沢山聴くことができ感激しました!また、日本公演なので日本でリリースした曲も入り、セットリストが変更になったことも良かったです。1曲ごとにステージの構成や演出をこだわっていて、大きなドーム全体を使っていたのが印象的でした。ライブを行う度にイリチルがパワーアップしているようで、また来日公演があればどんな姿が見られるのか期待です!(30代)

★初めてのKPOPのライブにこのような形で参加出来るとは夢にも思いませんでした。ご招待いただきお礼申し上げます。
年齢のこともありファンの方の邪魔にならないか参加していいのか不安もありましたが、会場で浮くこともなく杞憂に終わりました。同行した夫はKポを率先して聞くわけではなくNCT 127のことも知りませんので、会場では不用意な発言はしないよう申し渡していました。WOWOWブースでステッカーをいただき撮影にも嫌がらず応じてくれましたし異空間を楽しんでいるように思えました。入場前に「あのハンマー見たいのは何?」「緑の服の人多くない?」「シズニって書いてあるけど何?」等などの疑問を口にする度に小声で教育したので少しは頭に入ったかもしれません。
私は初めて見るKポのステージに圧倒され双眼鏡片手に3時間を堪能しました。最初の花火?には相当驚きました。女性が多い中で目立ちたくないと呟いていた夫はご用意いただいた通路側の席が幸いして終始椅子の上に腰掛け、それなりに楽しんだようです。歌が上手いと感心していました。ラストの曲は促して二人で立って心の声援を送りました。
これをキッカケにKポに限らず、少しずつライブ参加が増やしていけたらいいなと思っています。実は、コロナの世になってから私は2年半振りに電車に乗ったのでした。2022年5月28日は恐怖にエンタメが勝った記念日になりました。ありがとうございました。(50代)

2022年6月25日、26日 京セラドーム大阪(大阪府大阪市)公演に参加の特派員より感想が届きました

★久々の韓流グループのステージでした。友人と2人で京セラドームでのNCT 127のライブに参加しました。初めは若い女性の多さに圧倒されましたが、ファンの皆さんと一緒にメンバーを応援するうちに、どんどん気持ちが高まっていきました。なかでもグループ唯一の日本人で、大阪出身のメンバー・ユウタに心惹かれました。韓流スターに憧れ訪韓して10年、これまで沢山の苦労があったと思います。他のメンバーが最後のMCの時、彼の気持ちを慮り寄り添っている姿を見て、思わず胸が熱くなりました。いいチームだと思いました。これからも、ユウタとNCT 127を応援していきたいと思います。こんな機会をいただきWOWOWさんに感謝した1日でした。(60代)

★2022年6月26日「NCT 127 2ND TOUR 'NEO CITY : JAPAN ―THE LINK'」京セラドーム大阪のファイナル公演に参加させていただきました。私は楽曲「Make A Wish(Birthday Song)」でNCT 127を知りました。それからNCT 127に出会い、彼らのもつ世界観・個々の素晴らしいビジュアル・ダンス・強いキャラはもちろんですが、"口から音源アイドル"と言われている彼らの生歌に惹かれ、シズニ(ファン)になりました。実際、本当に圧倒的な歌唱力・パフォーマンス力の高さでした。唯一の日本人メンバー・ユウタのソロ曲もかっこよかったです。綺麗に舞っていました。
また、日本でのツアーが最終日ということもあり、サプライズ演出で会場一体が感動に包まれた中、メンバー一人一人が語ったNCT 127への想い、ファンに対しての想いを聞いた時に胸が熱くなりました。あの瞬間、あの場所に立ち会えたことを嬉しく思います。今もまだ余韻に浸かったまま抜け出せていません。最高の思い出ができました。
今後WOWOWで放映される東京ドーム公演や特集番組も楽しみにしています。この度は、このような素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました。(30代)

★今回、このNCT 127公演チケットが当たるというプレゼント企画を見つけ、娘が大ファンということもあり(娘は友人と行くためにチケットをすでに一般販売で購入済)、もし、もし、奇跡的に当選した場合、娘の日とダブってしまうのを避け別日に応募しました。そして、なんと!その奇跡が起きました!WOWOWさんから当選の連絡をいただいた時は信じられませんでした。ということで、娘の連日参加が確定!同時に私は娘の付き添い感覚で参加(私が当選者なので)することになりました。
正直なところ、私は彼らのことをあまり詳しくない状態での参加だったので、大丈夫かな?と思っていましたが、全然そんな心配はいらなくて、逆に曲は分からなくてもノリノリでリズムを取ったり、トロッコに乗って近くに来た時は自然と手を振りまくっていました!(笑)なので、"推し"が居なくても、曲を知らなくても、名前が分からなくても、素敵なセットや、ステージの切り替え?仕掛け?演出などでも十分楽しめました。これは、その素晴らしい空間、空気を作っている彼らのパフォーマンスが本当に最高のものだった!と言う『証』なのだと思います。
公演は時間の経過を感じさせないくらい、あっという間でした。私が参加したのが今回のドームツアーの最終日ということもあり、ドーム公演の夢が叶うまでの道のりの映像が流れたですが、俄ファンの私でも涙が出るほど感動しました。もちろん娘はライブ参加後数日経ちますが、未だに興奮冷めやらぬままで、ライブのセットリスト順にプレイリストを作り、通勤時にニヤニヤしながら曲を聴いて快適に過ごしているそうです。 この度は、私たち親子に素敵な時間を過ごす機会をくださったWOWOWさんに本当に感謝しています。ありがとうございました。今回で思ったことは、やっぱり「ダメ元でも応募しなきゃ当たらない!」ってことですね!当たると信じて、これからもどんどん色んな企画に応募していきたいと思います。また、よろしくお願いします(笑)。(50代)

★まず、開演前にWOWOWブースでメンバーのパネルと写真を撮れたことが嬉しかったです。ライブが始まって歌い出した瞬間、鳥肌が立ちました。どのステージでもしっかり見ることができ、また、本人たち・映像・音にズレがなかったため、全ての曲で楽しむことができました。特に、1番実際に聴いてみたいとずっと思っていたテイルさんの高音、そしてドヨンさんのソロでの伸びやかな歌声に聴き惚れました。
最後のサプライズ演出で、なかなかコメントが出てこないくらい感動し、涙を流していたことがとても印象的でした。コロナが流行してから行動が制限されて辛い日々でしたが、今回こうしてNCT 127に会うことができて幸せです。NCT 127が頑張ってくれているから、ファンである私たちも元気をもらえてこれからも頑張っていけると思っています。また日本で、大阪でライブをしてほしいと思いました。今回このような機会をいただき、本当にありがとうございました。(20代)

★今回初めてNCT 127のライブに参加をしましたが、歌唱力、パフォーマンス、ビジュアル全てが映像で観ていたままで、登場から鳥肌が何度も立ちました。演出もスタンド席のファンからも見やすいようにムービングステージを多用していたり、規模の大きさを良い意味で活かしたステージ構成だったと思います。最後までずっと楽しい時間を過ごすことができ、改めて彼らのアイドルとしての素晴らしさを感じた公演でした。コロナ禍という会えない2年半の時間を埋めてくれる素敵な時間を本当にありがとうございました。(40代)

★単純にとても楽しかったです。レベルの高いパフォーマンスに魅了され、本当にあっという間の時間でした。また、京セラドームはユウタくんの地元ということもあり、ユウタくんにとっても他のメンバーにとっても特別な舞台だったと思います。そんな特別な場面に立ち会えたことがとても嬉しかったです。またイリチルのコンサートがあれば行ってみたいと思います。(40代)

★席から会場全体を見渡せたので、ペンライトによる会場の一体感をより一層味わうことができました。千秋楽ということもあってか、アーティストの皆さんの気迫も間近で感じられ感慨深かったです。パフォーマンスの合間のコメントや写真撮影の時間では、ツアーの締めくくりに相応しい感動的なお話を聞けたり、皆さんへのサプライズなどを見ることができて非常に満足しております。
また、会場前のWOWOWブースでも特典のオリジナルスティッカーをいただけて大変嬉しく思います。アーティストの皆さんの等身大パネルと写真スポットもご用意いただき、楽しく思い出を作ることができました。この度はご招待いただき、本当にありがとうございました!(20代)

★NCT 127はSMT(東方神起やBoAなど事務所全体が出演するライブ)では何回か観たことがあったのですが、今回、単独のライブに行かせていただいてパフォーマンスの素晴らしさに驚きました。オープニングから迫力あるダンスと歌が続き、途中メンバーのソロ曲ではそれぞれの歌の上手さに聴き惚れました。正直、NCT 127の曲は半分くらいしか聴いたことがなかったのですが、そんなことも忘れるくらい全てに引き込まれました。あっという間の夢のような時間でした。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!