ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】3月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024/07/12

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】3月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024年3月27日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、3月もスペシャル企画にご招待いたしました!

今回の『芳雄のミュー#12』のゲストは過去最多人数!ミュージカル『VIOLET』より演出の藤田俊太郎さん、出演者の屋比久知奈さん、東啓介さん、立石俊樹さん、樹里咲穂さん、原田優一さんを迎えてお届けしました。
恒例のオープニング演出では、参加された皆さんが緊張した面持ちでスタンバイしていると、なんとゲストの東さん、原田さんが急遽登場!一緒に芳雄さんをお迎えすることになり、これには皆さん大興奮♪オープニング曲の合いの手「もっともっと」「グッとグッと」もいつも以上に盛り上がり、忘れることのできない体験となりました。
そして参加した皆さんが会場から帰られる際には、芳雄さんとゲストの皆さんがお見送りをしてくださるサプライズが!芳雄さんが優しく声をかけられて、皆さん大喜びでの帰路となりました♪井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】藤田俊太郎、屋比久知奈、東啓介、立石俊樹、樹里咲穂、原田優一
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

出演者

  • 写真05

  • 番組史上最多のゲストをお迎えした#12
    ミュージカル「VIOLET」の皆さんが番組を大いに盛り上げてくれました!

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03

  • 東さん、原田さんが参加されたオープニング演出は大成功♪

私たちが特派員として参加しました

★とても贅沢な時間を過ごさせていただきありがとうございました。芳雄さんから薔薇を手渡してもらえることに心躍らせていましたが、それだけではなく、スタッフのきめ細かいご対応、番組制作やミュージカルに対する熱い想い、ファンの方々との交流、気さくでとっても素敵な芳雄さん、東さん原田さん参加のオープニング、素敵な部屋での観覧。感心したり感激したり興奮したりと幸せな瞬間の連続で一生の宝物になる体験でした。(40代)

★とても楽しかったです!駅までの付き添いや、プロデューサーからの挨拶があったり、とてもビックリもしました。芳雄さんの気さくな人柄と歌にも感動しました!そして、過去最多人数のゲストだからこその「ワン・デイ・モア」。熱唱に大大大大感動でした。お手洗いなどのお心遣いもありがとうございました。(40代)

★井上芳雄さんの生歌が聴けたことはもちろん、スタッフの皆さんが優しく説明してくださったり、質問コーナーを設けてくださったりと、とても楽しく参加することができました。最後にはお見送りもあったため、ゲストの方も少しですが拝見することができて嬉しかったです。お花やペンライトも一生の宝物になりました。(20代)

★至近距離で芳雄さんに会えて緊張しました!収録前にプロデューサーの話を聞き、スタッフのテキパキした動きを見て裏側を知り、さらに好きな番組になりました。収録中は別部屋にて大画面で視聴しましたが、芳雄さんやゲストの方々の歌に感動し自然に拍手をしていました。帰りはお見送りがあるとは思っていなかったので、嬉しかったです。大変お世話になりました。短い時間でしたが娘と参加できて良かったです。母娘の初めて旅行がとっても素敵な思い出になりました。終わってからホテルで大興奮していました。これからの番組も楽しみにしています。(50代)

★いつもテレビで拝見しているピンクのカーペットの横に実際に立ち、芳雄さんの歌を聴きながら手渡しで薔薇をいただけて、本当に夢の中の出来事のようで感激しました。本番前にはプロデューサーさんから丁寧なご挨拶があり、番組制作への情熱と芳雄さんに対する愛情が感じられるとともに、視聴者目線をとても大切にして番組作りをされているのだなと実感しました。スタッフからイベントの流れを詳しくご説明いただいたので、緊張はしましたが不安なく参加できました。生放送は別部屋での観覧でしたが、皆さんと一緒に笑って拍手をしたりしながら拝見できてとても楽しかったです。ありがとうございました!(40代)

★生放送&観覧は初体験でしたがスタッフ、そして芳雄さん、観覧に集まった皆さんが温かく優しく空間を彩ってくださりとにかく楽しかったです!「芳雄のミュー」が1周年を迎えられた話を聞いて、特別仕様で用意された青い薔薇に、愛溢れる番組なんだなぁと感じられました!ミュージカル「VIOLET」チームの初知りな情報もあり、さらに観劇が楽しみに!!歌声も素敵なハーモニーで観覧席では拍手が自然と湧いて、とても感動しました♪芳雄さんとVIOLETの皆さんとやり取りできたのも含めて最高の思い出です!ありがとうございました(*^^*)(30代)

★出演者の皆さんはもちろんですが、スタッフの方々が皆さん番組への愛があることに感動しました。生放送ということで時間的制約があるにも関わらず、キビキビとした動きの中にも観覧する私たちへの配慮も手厚く、良い番組を作りたいという強い想いが伝わってきました。そのせいか知らない者どうしだった私たちもスムーズな進行に協力しようという団結力があったと思います。番組の内容はもちろん文句なしです。欲をいえばやはりモニターでなく同じ空間で観覧したかったというのはあります。(スタジオの広さ的に難しいという説明には納得)(50代)

★集合から2時間少々というのは短い時間でしたが、貴重な、夢のような体験がギュギュっと詰まった時間を過ごさせていただきました。プロデューサーのお話を伺えたり番組作りを支えるスタッフにお会いできたりして、私ももっともっと番組を、WOWOWを応援したい気持ちになりました。芳雄さんから薔薇をいただけたのも嬉しいけれど、大きなスクリーンでお仲間さんと番組観覧できたのも穏やかで温かい時間だったなぁと思っています。そして、ますます芳雄さんのファンでいたいなぁと思った日になりました!(50代)

★出演者の皆さんが近くてとても緊張しました。優しく声をかけていただき、番組を観ている時も楽しく、とても素敵な時間を過ごせたと思います。いただいた青い薔薇も大事にしています。(20歳未満)

★「芳雄のミュー」観覧に参加させていただきありがとうございました。本当に素敵な時間で今も余韻に浸っています。収録場所まで誘導してくださったスタッフの方、番組をより良くしたいと私たち参加者に意見を聞いてくださるプロデューサーの方、撮影時の注意事項をお話ししてくださる方など関わる皆さんが優しく温かく接してくださいました。オープニングはなんとゲストの原田さんと東さんもご参加!そこへ芳雄さんが登場されて一気に華やかな空間に!芳雄さんから薔薇をいただけるなんて貴重な経験だったのでしょう。1分間という短い時間でしたが芳雄さんをはじめ皆さんと作るオープニングが嬉しくてずっと笑顔でいられました。その後は別室で参加者の皆さんと一緒に観覧しました。芳雄さんの優しいお話の振り方と面白いツッコミ、演出の藤田さんをはじめVIOLETチームの個性的な皆さんから作品の魅力をより引き出すようなトークで充実のトークコーナーでした。楽しいトークとはうってかわって歌は迫力があり2曲とも声の重なりが素晴らしかったです。ファンの皆さんと一緒に拍手したり楽しんだり生で観ているようでした。そして帰りには芳雄さんとゲストの皆さんがお見送りに出てきてくださって芳雄さんから少しお話しが。最後までVIOLETの作品の後押しをしていらした芳雄さんでした。芳雄さんのホスピタリティがすごいです!本当に贅沢な1時間でした。最高の思い出をありがとうございました。いただいた薔薇は加工して保存します!素敵な番組がこれからも長く続きますように願っています。(50代)

★この度は素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。毎月リアルタイムで視聴しながら、伸びやかに歌う芳雄さんから薔薇をいただけるなんて、なんと幸せな方々なのだろうと思っていましたが、まさか自分がそのような貴重なイベントに参加できるとは!夢を見ているようでしたが番組開始直前に現れた素敵な芳雄さんを拝見して夢じゃない!!とドキドキ。オープニングの限られた時間のなか、しっかり目を見てひとりひとり薔薇を渡してくださる芳雄さんに感動しました。また、プロデューサー、スタッフからは温かさや番組制作への熱い想いが伝わってきて、その愛と熱意が「芳雄のミュー」という愛ある素敵な番組に反映されているのだなと改めて感じました。イベントでご一緒した初めましての皆さんとの待ち時間中の談笑も楽しく、番組終了後はまさかの芳雄さん、ゲストの皆さまのお見送りまであって、シンデレラの魔法のようなあっという間の夢のひと時でした。楽しい時間をありがとうございました。(50代)

★楽しかった!面白かった!想像以上の感激だった。番組の様子を裏から見られた感じが嬉しかった。普段高いチケ代払って舞台を観てるので、無料で素敵な薔薇などいただけてすぐ近くで芳雄さんたちを見られて大満足でした。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!