2024年6月27日(木) 時事通信ホール(東京都中央区)
WOWOW×テレビ東京の初タッグで送る"詐欺事件"をテーマにしたスリリングな本格クライムサスペンスのSeason2がいよいよ放送・配信スタート!
Season1では、向井理さん演じる交番勤務の警察官が、法では裁けない相手ばかりを狙う"詐欺師K"として法を超えて悪人を華麗に欺きましたが、Season2では主人公が交代。新たに主演を務める市原隼人さんが巨大詐欺組織を喰らう詐欺師・田胡悠人を演じ、圧倒的詐欺の知識とセンスを武器に成り上がっていく様を描きました。今回は、こちらの作品の完成披露試写会にご招待いたしました。
舞台挨拶には、主演の市原隼人さんをはじめ、淵上泰史さん、陣内孝則さん、波多野貴文監督が登壇し、本作の見どころや撮影時のエピソードなどこの会場でしか聞けない貴重なお話を沢山してくださいました。
Season2の主人公を演じた市原さんは「ここまで迷いながら、考えながら、集中しながら作品に向き合ったのは初めて。答えを求めれば求めるほど答えが遠くなっていく、そんな感覚でした」と神妙な表情で、主人公の役作りに苦労したと告白。
謎のサロンを主宰する詐欺師・海藤周役の陣内さんは、「本気と書いてマジ、運命と書いてさだめと読みますが、僕の場合は"感謝"と書いて"WOWOW"と読みます」とWOWOWへの気持ちをジョーク交じりに語り、演技の話になると「目線やセリフ回しを意識しました。僕は60代の俳優としては伸びしろがある俳優ですから」とこの話でもジョークを放って会場を盛り上げてくださいました♪
詐欺会社の代表を演じた淵上さんは「陣内さんの後の挨拶は非常にやりにくい...」と大先輩に圧倒されつつ、撮影の様子を聞かれると「ベテラン勢ばかりの中で緊張感もありましたが、そんな中でもカットがかかるたびに陣内さんがひとネタ飛ばしてくれて現場を温めてくれました」と撮影時でも陣内さんが周囲を和ませていたエピソードを披露していただきました。
そんな市原さんと陣内さんは約18年ぶりの再共演。市原さんは「凄く嬉しかったです。照れくさいですけれど、少しでも大人になった自分を見ていただいて、胸を借りるような気持ちで芝居をさせてもらいました」としみじみ語られ、陣内さんは「18年ぶりにお会いをしたら、シェイプアップされていて大人としてセクシーになっていた。役に対する熱量が凄い。主演を張る人はこうでなければと思った」とお二方とも再会を喜ばれていました。
また、第1話の演出を務めた波多野監督は「テレ東のSeason1とWOWOWのSeason2ということで、しかも主演が向井さんから市原さんに変わるということで、そこのテイストの違いを意識して作りました」とこのドラマならではの制作意図を明かしてくださいました。
最後に市原さんより「誰かを犠牲にして成り立つ道義というものはあるのか?なぜ人を騙すのか?そんな中で生き方ということに関しても深く考えさせられました。皆さんにもそんなことを感じていただき、詐欺師としての巧妙な手口や会話劇、サスペンスをぜひ感じていただければ幸いです」と締め括られ、会場からは大きな拍手が送られました。
詐欺師たちの世界を舞台にした、緻密でいてダイナミックに展開する"オリジナルストーリー"の行方をぜひお見逃しなく!
- イベント詳細
-
・舞台挨拶
【登壇者】市原隼人、淵上泰史、陣内孝則、波多野貴文監督
・第1話試写会
- 番組情報
-
ダブルチート 偽りの警官 Season2 (全8話)
WOWOW×テレビ東京、初共同製作作品。詐欺師たちの世界を舞台にした、スリリングな本格クライムサスペンス第2シーズン!
毎週土曜午後10:00放送
WOWOWオンデマンドにて配信中
■番組公式サイトはこちら!>>
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>
登壇者
-
主演を務めた市原隼人さんをはじめキャスト・監督が登壇!
イベントの様子
大盛況となったSeason2完成披露試写会♪
イベント終わりにはお客様自ら写真撮影できるサプライズも!
私たちが特派員として参加しました
- 榎本様ご夫婦
榎本様の感想
金曜日夜8時のテレビ東京は、家族皆で楽しむドラマの時間というイメージなので、詐欺師を騙すドラマなんて楽しそう!と軽い感じで観始めました。ところが、回を重ねるうちに徐々にシリアスになり最終回。これからどうなるの!?と気になったところでSeason2のこの試写会。
はじめからWOWOWらしい物凄い緊張感と重みでドキドキしながらあっという間の30分でした。できることなら残りの話も一気に観てしまいたいくらいでした。新しい登場人物の関係性もまだよく分からず謎だらけ。特に陣内孝則さんの海藤周は、きっと悪くて嫌な人だろうと思いながらも、なぜか気になる愛すべきキャラクターになりそうな気がします。
そして試写会終了後、さっきまで画面に映っていた出演者の皆さんが目の前に現れるなんて夢のようです。主演の市原隼人さんは熱く真面目でストイックで役のままでした。陣内孝則さんは、私たちの年代にとってずっと憧れの俳優さんです。お話も面白くやっぱりカッコ良かったです。淵上泰史さんは始終にこやかで優しい雰囲気の素敵な方でした。
完成披露試写会は初めてだったので緊張しましたが、ドラマを放送前に観られ、出演者の方にも会え、ネット記事でよく見るドラマのタイトルの後ろに出演者が写る写真を撮っているところを実際に目の当たりにし、とても貴重で楽しい時間を過ごすことができました。また応募したいと思います。ありがとうございました。
妻から「いつも観ているドラマ、ダブルチートの試写会に応募したよ。」と言われましたが、当選すると思っていなかったのでそのことはすっかり忘れていた頃、当選を知らせる電話がかかってきました。
待ちに待った当日、会場のロビーにはフォトスポットのポスターがいくつもあり、特別な場所に来た感じで少しドキドキしました。会場に入るとSeason1の総集編と2の予告が迫力ある大画面と音響で映し出され、ワクワクしながら座席につきました。
いよいよ試写が始まりました。ここ数年映画館に行っていなかったので、久しぶりの迫力ある映像にすっかり釘付けに。Season1と2がどのように繋がるのか、悪の組織とは何なのかと思っている間に、1話終了。もっと観たい!と思わせる内容は流石です。
この興奮がおさまらないうちに、出演者の登壇となりました。もうまるで別世界にいるようです。俳優さんて本当にいるんだと、子どものようですがこれが素直な気持ちです。撮影中の熱い思いや普段の生活にも影響を及ぼすほどの気持ちの入れようの市原隼人さん。会場にいる全ての人を魅了する陣内孝則さん。陣内さんの後は喋りづらいと困っていた淵上泰史さん。そして、有名なドラマや映画の波多野貴文監督。この方々と同じ空間にいるなんて、凄く幸せな時間でした。ありがとうございました。
- 渋谷様親子
渋谷様の感想
今回、「ダブルチート 偽りの警官 Season2」完全披露試写会に特派員として参加させていただきありがとうございました。向井理さんが主演されていたSeason1を楽しく家族で視聴しておりましたため、当選のご連絡をいただいた時は驚きとともに嬉しくて、同伴する母に即連絡しました!レポートを書くのは緊張しますが、良い経験でした。
イベントではまず、Season2の第1話を視聴しました。Season1とはまた違った空気を感じ、想定外の衝撃的な展開もあり、ドキドキハラハラが止まりませんでした。主演の市原隼人さんの表情に圧倒され、あっという間に第1話が終わり、早く続きを観たくなりました。
視聴後は市原さん、陣内孝則さん、淵上泰史さん、波多野貴文監督が登壇され、本作に関するトークを聞けました。シリアスなサスペンスドラマなのに、陣内さんの見事な面白トークから撮影現場の楽しい空気を感じ、終始笑いが止まらず、会場は大盛り上がりでした(笑)
キャストの皆さんの役作りの熱さを感じ、淵上さんが仰っていた伏線を拾いながら今後観ていきたいのと、波多野監督が仰っていたSeason1と2の違いにも注目していきたいです。
梅雨と初夏のなんとも言えないダルさを一掃してもらえた試写会でした。我が家は音楽好きでありドラマ好きな家族。恥ずかしながらチートの意味が分からないままSeason1を視聴。最後の場面で、「あっ、そうなのね、続きは?」と思っていたら、幸運にもSeason2の試写会に当選しご招待いただきました。
映画のような大きなスクリーンで迫力があり、内容については1と2は別のものなのか、謎ばかりです。最初に飛び込んできたのは出所後の市原さんの食事中の顔と陣内さんの洋服の着こなしでした。心情を探ぐるのも楽しみのひとつ。期待が止みません。
観終わった後の待ちに待った舞台挨拶とトーク。バランスの良いアナウンサーさんの手引と立ち姿のままの長時間の話は大変だったと思いました。市原隼人さんは何故また元の場所に戻るのか、仕事に対する実直さが演技に備わっていて輝きを感じ、陣内孝則さんは飄々としている動きのなかで余裕あるこの空気感に居なくてはならない人。淵上泰史さんはお若いのに渋みがあり、これから上り詰めていく様子が顔の演技から滲み出ていました。それぞれの個性がうまくドラマに生きているんだなと実感しました。
身近にある詐欺がどんなカタチでもいいから被害者を救って欲しい、助けて欲しいと願っています。年々集中力が無くなってきた私がじっとテレビの前で観てしまう。大好きなWOWOWドラマは素晴らしいと思います。どうしても早め早め、もっともっとという社会に感じる今、ゆっくり落ち着いて面白がれる物語があることを望みたいです。気がつくとWOWOWを観ている私を今後とも愛していきたい。本日はありがとうございました。
- 佐藤様ご夫婦
佐藤様の感想
妻には内緒で当たったことのない試写会を応募してみた。主演の市原隼人さんに会えるならラッキーぐらいの気持ちで。そうしたら当選通知が来たので大喜び。妻に伝えると 「私も好きよ」と即OK。妻のことでまだ知らないことがあったとは。思い上がりに反省。
当日は仲良く1時間以上早く着いたのは2人ともワクワクしてたんだな。ちなみにSeason1は観てません。早速、Season1のまとめ編集の上映で人物関係は把握できました。ありがとうございます。いよいよSeason2の1話始まりました。市原さんの凄さ素晴らしさが最高。最近の出演作やSNSなどでの活動は理解してはいたつもりですが、想えば想うほどその生き様が熱い重厚なもので日々鍛錬されていることが解ります。実際は想像を超えていると思うが。その一つにあの筋肉美。まるでアニメの実写化のようです。ワンシーンで大きな傷跡の胸元が露わになります。目に焼き付けました。傷跡よりインパクトある大胸筋、お見事です。内容は1話だけなので省きますが期待大。さらに深い市原さんが堪能できる!それに尽きる。
舞台挨拶では市原隼人さん、陣内孝則さん、淵上泰史さん、波多野貴文監督の4名。うーん渋すぎる。陣内さんの素敵な歳の取り方、軽妙洒脱なトークで場内を沸かしその一方で病を克服した話。振り幅が凄い。淵上さんも渋い。波多野監督も実力派ですね。楽しみ。実物の市原さんはってそれはもうヤバイ。言葉にならない。圧倒されました。おかげで翌日から熱出して寝込んでいます。やられました。体調を万全にして観ることをおすすめします。これ書いてたらまた熱が上がる。
市原隼人さんのファンです。目の前で観る市原隼人さんはビジュアルもトークも何もかもが本当に素敵でした。迫力のあるシーンに吸い込まれました。特に市原さんの出所後のあのシーンは今も目に焼き付いてます!!Season2が今から楽しみです。市原さんは日本が世界に誇れる俳優だと思います。これからも応援していきます。
特派員の皆様、ありがとうございました!
特派員やプレゼント応募等、嬉しい情報が満載の“プラスW”を是非チェックしてみてください。
プラスWの最新情報はこちら