ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】5月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024/07/18

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】5月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024年5月22日(水)都内某所

2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄さんが"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショー「井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」」は2年目に突入!ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、5月もスペシャル企画にご招待いたしました!
今回の「芳雄のミュー#14」は、「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」で芳雄さんとクリスチャン役をダブルキャストで演じられている、甲斐翔真さんをゲストにお迎え。番組2度目のご出演です♪今回もスタジオでのオープニングに皆さん大興奮で番組がスタート!
毎回ゲストが自身の意外な一面をカミングアウトする"月刊!実はMEWS"では実はリスクヘッジ能力が高い!?ことをハニカミながら甲斐さんがカミングアウトし、黒の洋服が多いこと、車の運転をしないことなど、こだわりのエピソードを披露してくださいました。"ミュー・ギャラリー"では完全プライベートなお写真まで紹介していただき、今回だけかもしれない男性2人の特別バージョンで、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』でも歌われている、エルトン・ジョンの「Your Song」を披露!皆さん、芳雄さんと甲斐さんの生歌にうっとり......。
番組後半は、「芳雄のミュー」のために4月上旬に来日された韓国のミュージカル俳優KAIさんのスペシャルインタビューを皆さんにご覧になっていただきました。世界で初めての役を演じた際のお話や今後の舞台に対するお気持ちを聞かせいただき、ペットの"テナ"ちゃんのお話まで盛りだくさんのインタビューとなりました。韓国人俳優の方のインタビューを観るのはなかなかない機会ということもあり、芳雄さんとの対談やKAIさんの歌声にご参加の皆さんは魅了されていたご様子でした!
番組終了後には芳雄さんと甲斐さんが揃ってお見送りに来てくださるサプライズが♪ご参加の皆さんと笑い交じりのやり取りもあり、丁寧なファンサービスに大満足の表情で帰路につきました。

井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】甲斐翔真
【スペシャルインタビュー】KAI
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。

■番組放送スケジュールはこちら!>>

登壇者

  • 写真07番組2度目のご出演となる甲斐翔真さんが今回のゲスト♪

イベントの様子

  • 写真02
  • 写真03
  • 毎回恒例となっている等身大パネルとの記念撮影は今回も大盛況!
  • 写真04
  • 写真05
  • 入念にリハーサルした後、本番も大成功!
    素敵なオープニングとなりました♪

私たちが特派員として参加しました

★劇場では体験できない近距離での生歌が聴けて大変満足しました。一人一人の目をしっかり見て薔薇を渡す芳雄さんがとても印象的で素敵でした。本番前のプロデューサーからの挨拶と意見交換の時間もとても有意義で、番組作りへの思いが伝わりました。説明も分かりやすく不安を感じず本番に挑めたので良かったです。(20代)

★とにかく楽しかったです。芳雄さんに間近でお会いして薔薇を手渡していただいた感激はもちろんですが、プロデューサーの方がオープンにお話ししてくださったのもとてもためになりました。また、スタッフの皆さんが大変親切でアットホームな雰囲気だったのも好印象でした。私は腰を痛めていた旨お伝えしてあったのですが、多大なるご配慮をいただき、大変感謝しています。本当にありがとうございました。(50代)

★「芳雄のミュー」を初回から楽しく拝見しています。毎回イベントには申込んでいましたが昨年末よりアメリカ在住になり申込みも控えていましたが今回一時帰国中のため申込んだら当選したのでとても良い思い出になりました。
WOWOWのスタッフのお迎えから別室でのプロデューサーとのお話、参加グッズ、芳雄さん等身大パネル、スタジオまでの流れる様な案内がとても良かったです。番組製作の裏側もちょっと垣間見れて、カンペもあり興味深かったです。本番前にいつもの芳雄さんのトークも聞けて私たちの緊張を和らげてくださる感じがしました。本番は舞台で観ている芳雄さんとはまた違って近くて綺麗で、歌いながら薔薇をいただけるなんて素敵すぎて夢のようなひと時でした。帰りも芳雄さんと甲斐くんのご挨拶があり再度嬉しくなりました。スタッフの駅までの見送りにも感謝でイベント全体にWOWOWさんの暖かさを感じました。
来週アメリカへ戻りますがまだまだ慣れないアメリカ生活に頑張れそうです。イベントに参加させていただき本当にありがとうございました。(50代)

★最近はプリンスロードができなくなってしまったので、間近で井上さんとお会いできたのが本当に久しぶりで、嬉しかったです。実際に撮影しているスタジオの中に入れたのも楽しく、これから番組を観る時にも、参加した時の様子を思い出しながら観られると思います。夜の遅い時間にも関わらず、プロデューサーをはじめスタッフの皆さんには最初から最後まで丁寧に対応いただいて、楽しく過ごすことができました。これからも番組が長く続くことを願っております。(30代)

★念願の「芳雄のミュー」観覧に伺わせていただきました。控室に案内されるなり芳雄さんパネルと写真を撮る私たちに案内の係りの方が「今回はアグレッシブなお客さんですね」と感心(?)していました!プロデューサーとの質疑応答も活発な質問が飛び、再度写真タイムのあと、いよいよスタジオに。
芳雄さんがスタンバイで登場なさると「顔が小さい!」との声が!鮮やかなグリーンの服と自在なトークで観覧者の緊張をほぐしてくれます。「最近、なにかミュージカルをご覧になりましたか?」の質問に「ロミジュリ!」と声がすると、「今日は大変だったらしいですね」と舞台アクシデントの情報も入手済みの芳雄さんのミューオタク度にみんなびっくり!カンペの「もっともっと、グッとグッと」に赤線を入れてハッパをかけられたのですが、本番は思ったように声が出ませんでした(残念!)というのも、芳雄さんを目の前にしてみんな「ぽ~~っ」となっていたのです。もちろん、私もです。オープニングの任務を終えて控室で番組観覧。終了後はお見送りをしてくださるとのことでゲスト様はその時によってだそうですが。今回は甲斐翔真さんも参加「キャー」という黄色い声に「人が住んでいますから」(騒音は控えて)とやんわり抑えます。みんなが手にした薔薇を見て「僕も欲しい」という甲斐くんに差し出すファンたち(笑)「ドライフラワーにして下さい」との芳雄さんの言葉通りあの日の記憶が幸せの柔らかなクリームイエローの薔薇のドライフラワーになりつつ窓辺で揺れています。この薔薇を見るたびに、「芳雄のミュー」を観るたびに、あの時、芳雄さんが目を見て薔薇を渡してくださった数秒が永遠となってスローモーションのように胸の映写機に蘇ります。
WOWOWさん、今回はかけがえのない時間を本当にありがとうございました!皆さんもレポなさっているように「芳雄のミュー」に関わるスタッフの対応の温かさにも改めて感謝です!!(60代)

★嬉しいご縁をいただきスタジオ観覧にお邪魔しました。歌いながら芳雄さんが薔薇を渡してくださる...生涯にまたとない経験に、なかなか夜眠れませんでした。独りで参加だったので少々不安な気持ちでしたが、他にも独りの方がちらほら...他の参加者の方とお話ししたりもできて、心配は杞憂でした。出演者やご担当者、関係スタッフの皆さんのホスピタリティに心を打たれました。スタッフの皆さんは、的確ながら過剰ではない、温かさを感じる説明や対応をしてくださいました。オンエア前の時間に芳雄さんが、観覧の皆さんの緊張をほぐそうと?談笑してくださったのも、番組ホストとしての立派な対応に驚きました。
終了後お疲れのところ、芳雄さんとゲストの甲斐さんがお見送りくださったことは、幸せなサプライズでした!スターの方々のオーラは別格です。観覧室で、番組プロデューサーの方から番組やミュージカルへの思いのお話があり、熱い思いを持って番組制作に望まれている様子が伝わり、同じミュージカルファンとして嬉しく思いました。私たち視聴者からの直接の意見が聞きたいと質疑応答を長く取っていただいた点も嬉しい点でした。集まった皆さんはさすがコアなミュージカルファンの方が多いのか、興味深い質問や意見が次々に出て、とても濃い時間でした。(要望の数々がいつか実現しますように!)4月からオープニングのスタイルを変えて、スタジオ内で芳雄さんを迎えるとのこと。スタジオには想像していた以上に機材やスタッフが多く、スタジオ内観覧が難しい点に納得。いつか大きなスタジオで観覧が叶うといいなと思います!
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!出演者やスタッフの皆さんの益々のご活躍、そして番組の発展を願っています!(50代)

★まさか当たるとは思わなかったのでとてもびっくりしました。当日は、井上芳雄さんにお会いできたことと、収録前のちょっとの時間に気さくにお話ししてくださったことが嬉しかったです。もちろん、収録の様子とセットに入れたこと、生放送で生歌で薔薇を受け取ることができたことは夢のようでした。そして、やっぱり受け取るのはとても緊張します。あんな短い時間に、ぴったりの時間で歌って踊って薔薇をくださる井上芳雄さん、すごい!薔薇のお手入れの仕方のプリントと延命剤もいただき至れり尽くせりでした。なるべく長く咲いてもらうようお手入れします。
それから、同じ井上芳雄さんファンの方、ミュージカルファンの方とお話できたのも楽しかったです。好きなものが同じという共通点があれば知らない人とでも楽しく話せるんだなと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。スタッフの皆さんにも親切にしていただきました。WOWOWに加入し続けていて良かったと思えた1日でした。もちろん観覧だけでなく普段もステージ放送の充実に満足しています。最後にまさか芳雄さんと甲斐さんにお見送りしていただけるとは思わず、素晴らしいサプライズでした。お二人が仲良く話している姿を見られて良かったです。
ずっと仕事が忙しくて常に焦燥感を感じていたのですが、この企画のおかげで心が軽くなりました。ありがとうございました。(50代)

★この度は「芳雄のミュー」番組中継収録にご招待していただき、ありがとうございました。いつもテレビで観ているスタジオに入れたこと、芳雄さんの生歌で薔薇をいただけたこと、最後に甲斐翔真さんとお見送りまでしていただけたこと、未だに夢の中の出来事だったのでは?と思えるくらい幸せな時間でした。本番前に芳雄さんが入ってきて、少しトークしながら私たちの緊張をほぐそうとしてくれたり、あの短い時間で一人一人と目を合わせながら丁寧に薔薇を渡していて、芳雄さんのすごさに圧倒されました。甲斐翔真さんとのデュエットで2人のクリスチャンの声に感動して泣けました。
また、プロデューサーからの挨拶でミュージカル好きな人が求めていることを良く理解してもらえてることに感動して、そんな素敵なプロデューサーと芳雄さんだからこそ、視聴者に寄り添ったこの「芳雄のミュー」という番組ができたのだなと思いました。韓国ミュージカル好きとしては、中継収録参加が決まっていた中でのKAIさんが出演発表されたのは本当に驚きでした。去年以来の歌声でしたが、圧倒的なパワーに音域の広さと最高でした。次はぜひ、韓国ミュージカル女優さんと芳雄さんのインタビュー&デュエットが見たいです。
プロデューサーから番組でやってほしいことなどを聞かれたのですが、当日は緊張で頭が働かなかったので、こちらに残しておきたいと思います。
・「芳雄のミュー」のセットを再現したり、歴代の芳雄さんの衣装を並べる展示会&トークイベント&コンサート。トークイベントとコンサートは公開収録も兼ねていて、最低でも国際フォーラムAくらいの広い会場希望で。複数回開催。芳雄のスーで紹介されたお土産のお店も出張して気軽に買えると嬉しい。
・不定期でもいいので、ブロードウェイの来日作品の紹介コーナー。芳雄さんの視点から作品を紹介してほしい。 ・去年やった、日比谷ブロードウェイ with WOWOW 芳雄のミューを今年も開催してほしい。
・アンサンブルやスウィングで立たれている方々を紹介するコーナー。観劇しているとプリンシパルに目が行きがちだか、同じ板の上に立たれている他の方々にも注目してもらえる機会がなかなかないので、ぜひこの番組で実現してほしい。
長くなりましたが、これからも引き続き「芳雄のミュー」を楽しみに視聴していきたいと思います。(40代)

★この度は、井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」観覧にお招きいただきありがとうございました。 ゲストの甲斐翔真さんの熱狂的なファンで、日比谷ブロードウェイ with WOWOW 芳雄のミューに甲斐翔真さんが出演されWOWOWで放映されることを知りWOWOWに再加入しました。ミュージカル「イザボー」も放映していただいて感謝しております。井上芳雄さんは有名な方で存じ上げておりましたが、甲斐翔真さんを「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」で存じ上げるまでミュージカルをあまり拝見していなくて、甲斐翔真さん演じるクリスチャンを1度だけ拝見してミュージカルの沼に入ってしまいました。
「芳雄のミュー」のコーナーで、今まで知らなかった甲斐翔真さんを垣間見れたことが嬉しくて、翔真さんと、芳雄さんの会話にもほっこりして癒されました。この度、甲斐翔真さんがゲストに出演されることを知って申し込み、お電話で当選の通知をいただきびっくりして動揺しましたが、説明してくださるスタッフの優しいお気持ちも届いて安心し、喜びに変わりました。井上芳雄さんに実際にお会いできて、カッコよくて、とても素敵な方でお人柄の良さお話の引き出しの面白さなど魅力ある方でいっぺんにファンになりました。当選のお電話をいただいてから緊張、緊張で、薔薇をいただく様子をオンデマンドで何回も拝見したりしておりました。
当日、集合場所にWOWOWのスタッフがいらして収録場所に連れて行ってくださり、段取りも的確に伝えてくださり、緊張している観覧者の気持ちをほぐしてくださるスタッフのご配慮、プロデューサーのご挨拶、薔薇をいただくまで誘導されるスタッフが親切で説明が分かりやすくて、緊張している気持ちを和らげてくださり、お手洗いの誘導もしてくださり感動でした。本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。井上芳雄さんの真摯なお人柄にも心持っていかれました。
帰りのお見送りでゲストの甲斐翔真さんにお会いできたことも喜びが数倍にも膨れ、井上芳雄さんのさりげないお言葉も嬉しくてバイバイできて光栄でした。ミュージカル俳優さんは本当にファンを大切にしてくださる優しい方で人間味のある方が多くて大好きです。「芳雄のミュー」のスタッフのご配慮に感謝の気持ちでいっぱいです。人生でなかなか味わえない経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。気持ち良く芳雄さまから薔薇をいただき、とっても幸せな体験をさせてもらいました。至れり尽せりで気持ち良く観覧させていただきました。ミュージカル初心者の私ですので「芳雄のミュー」を拝見してミュージカルの知識を深めています。
この度は素晴らしい経験をさせていただいたこと感謝の気持ちでいっぱいです。これからもWOWOWの番組で充実した日々を送っていきたいと思いました。また、甲斐翔真さんをゲストに呼んでくださったら嬉しいです(60代)

★テレビで拝見していた「芳雄のミュー」のスタジオ収録に参加できて、一生の思い出です。
芳雄さんが生放送前に観覧者と雑談をしてくれて(赤の洋服を着た人と着てない人、両方をいじってくれて誰も置いていかない!)、緊張をほぐしてくださり、芳雄さんのホスピタリティを更に感じました。スタッフの皆さんも収録にあたって親切に教えてくださり不安がなくなりました。プロデューサーが番組を良くするために、視聴者に積極的に聞く姿勢も、これからの番組への期待が高まります。番組収録と稽古でお疲れのところ、皆さんのご厚意で、公式出待ちの機会を作ってくださりありがとうございました!芳雄さんにいただいた薔薇をドライフラワーにしている最中です(うまくいくかは分からないですが)貴重な体験、ありがとうございました。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!