ドラマ

イベント

連続ドラマW 「完全無罪」舞台挨拶&第1話試写会にご招待!

2024/07/24

連続ドラマW 「完全無罪」舞台挨拶&第1話試写会にご招待!

2024年7月4日(木) ルミネゼロ(東京都渋谷区)

大門剛明による慟哭の「冤罪」ミステリー「完全無罪」を大森立嗣のメガホンで連続ドラマ化された「連続ドラマW 完全無罪」が放送・配信中!21年前の少女誘拐殺人事件の冤罪再審裁判の担当に抜擢された期待の弁護士が、自らもその事件で監禁された被害者の1人であるという境遇を抱えながらも、自身を殺めたかもしれない容疑者と対峙。再審裁判を中心に真相究明への切実な探求心を持つ彼女にしかできない弁護を展開、事件の真相に迫っていく。
今回は、こちらの作品の舞台挨拶&第1話試写会にご招待いたしました!
舞台挨拶には、主演の広瀬アリスさんをはじめ、北村有起哉さん、奥田瑛二さん、大森立嗣監督が登壇し、ドラマの見どころをお話しいただきました!
広瀬さんは、コメディー作品への出演が続いてきた中で、今回が初めての本格ミステリーへの挑戦でした。「コメディー作品ばかりをやってきた私にとって、普段から一番対極にある作品。でも、お芝居でいろいろな面をお見せしたかったので素直に嬉しかった」と作品に参加できた思いを語ってくださいました。
共演の北村さんは、大森監督とは初顔合わせでしたが地元が近いということもあり「お互いの母親同士の親交があったという機縁もあり、ついにようやくご一緒できることが嬉しかったです」というエピソードを披露。「派手なアクションがあるわけではないけれど大森監督ならではの引き込まれるドラマがある。僕はそこで存分にやらせていただきました」と手応えも語ってくださいました!
奥田さんは「台本も分厚く凄まじい物語だったので、俺無理かもしれないぞ、と思いながら読み終わりましたが、冒険心とチャレンジ精神を持って、クランクインを待ち望む反面怖かった」とオファー時の複雑だった心境を回想されていました。
放送・配信スタート日の7月7日七夕にかけて、七夕の短冊に"願いごと"を書いて発表するコーナーでは、音楽好きの広瀬さんは「ライブに沢山行けますように」と祈願された一方、大森監督が「早く美味しいお寿司をゆっくりと食べたい!」と身近過ぎる願望を口にすると、すかさず北村さんが「今お腹空いてるの?」とツッコミ、会場は爆笑に。奥田さんはそのやり取りを受けて「急に寿司を食いたくなってきた!」と食欲を刺激されていらっしゃいました!
そして最後に広瀬さんは「私にとって役者人生の中で大きな挑戦でした。人間剥き出しのドロドロした心情シーンもあるので最後まで楽しんで観てほしいです」とアピールして締めてくださいました!

心揺さぶる本格ヒューマンミステリーをぜひお見逃しなく!

イベント詳細
・第1話試写会
・舞台挨拶
【登壇者】広瀬アリス、奥田瑛二、北村有起哉、大森立嗣監督
番組情報
連続ドラマW 完全無罪(全5話) 主演・広瀬アリス×監督・大森立嗣。弁護することになった依頼人は、その昔自分を殺めたかもしれない容疑者の男。それでも信じるか。心揺さぶるリーガル・ミステリー。
毎週日曜午後10:00放送中
WOWOWオンデマンドでも配信中 

■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>

登壇者

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03
  • 主要キャストの中から広瀬アリスさん、
    奥田瑛二さん、北村有起哉さんが登壇!

イベントの様子

  • 写真04
  • 写真05
  • 写真06
  • 写真07
  • 写真08
  • 写真09
  • イベント終了後にはセットと一緒に記念撮影♪
    壇上には登壇者の皆さんが書いたそれぞれの短冊も!

私たちが特派員として参加しました

  • 小薗様ご夫婦小薗様ご夫婦

小薗様の感想

今回の「連続ドラマW 完全無罪」舞台挨拶&第1話試写会プレゼントには、私の好きな俳優さんが2人も登壇するとあって参加できるのが嬉しくて、WOWOW様ありがとうございます^^)1人は北村有起哉さん、ドラマがきっかけで気に入って、それからずっと気にしている俳優さんです。もう1人は奥田瑛二さんが大好きです。湯布院映画祭では見かけますが、やはり舞台挨拶の雰囲気は一味違う、ダンディ!の一言でした。今回の舞台挨拶に参加できて良かったと思いながら、皆さんの話をニコニコしながら聞いていました。
舞台挨拶では、北村さんのお姉さんと大森立嗣監督が同級生で、小さい時から知っている間柄だったというレアな話や、「完全無罪」が7/7から放送されるため、七夕の願いを登壇者の皆さんにお聞きするシーンがあり、奥田さんは「101歳まで生きて、空をみていたい」という願いごと、これからの監督業に関しての貴重な話も聞けました。
「完全無罪」第1話については、ドラマが始まる前に広瀬アリスさんから、舞台挨拶はこんなに楽しい雰囲気でしたが、劇中で私は一度も笑っていない程シリアスで、先が読めない物語になっています、と言われた通りでした。1話が終わった時点で、冤罪?本当の犯人は他にいるの?と先が読めない面白さと、これから北村さんがどの様に変貌していくのか?次の回を見るのが楽しみになりました。配信では第1話配信後、最後(第5話)まで一気見できるというので、ぜひチャレンジしてみたいと思います^^)

WOWOWの連続ドラマWシリーズは、見応え十分な作品ばかりで毎度楽しみにしております。この度は、その新作「連続ドラマW 完全無罪」舞台挨拶&第1話試写会に参加させていただきました。夫が応募していたことを知らなかったものですから、イベントに行くと知った時は驚きましたし嬉しかったです。
舞台挨拶も、試写会の前の軽い挨拶程度かなと勝手に想像していたのですが、主演の広瀬アリスさんをはじめ、北村有起哉さん、奥田瑛二さん、そして脚本も手掛けられた大森立嗣監督が登壇され、ドラマの見どころや裏話はもちろん、第1話放送日が7/7の七夕ということで、短冊に書いた願いごとを披露してくださるというおまけ付きでした。皆さんのお人柄が垣間見えたような時間で、とても楽しかったです。
ドラマは、登壇された御三方が大熱演されています。大きなスクリーンで、それは見応えありました。広瀬さんは、今回はシリアスかつ複雑な役柄に挑戦され大変だったことでしょうが見事に演じられております。舞台挨拶で拝見した広瀬さんはとてもお綺麗でした。ドラマでは、キリリとした横顔のショットがありますが、これがまたとても美しかったです。北村さんは、善人をやらせても悪人をやらせても、どちらも適応能力マックスの俳優さんですから、今回の役はハマり役です。誘拐事件の容疑者で服役囚の平山役の北村さん、第1話での演技の振り幅はすごかったです。広瀬さんともども、お二人の対峙している面会シーンは引き込まれました。奥田さんは、相変らずの、渋・イケ・オジ、このドラマでも良い味出しています。あの声も素敵ですし、惚れ惚れします。今回の、奥田さん演じる元刑事の役どころは、この先どうなっていくのだろうか?原作を読んでいない立場で、あれこれ想像しております。
地方からの参加でしたので帰りの道中に、あのシーンの表情はどう思ったかとか、タイトルが「完全無罪」なんだから無罪ということで、じゃ、あの人はどうなっちゃうんだろうとか、色々話が弾みました。事前の情報もほとんど入れずに臨んだのですが、帰宅後WOWOWのnoteを読んで、大森監督は視聴者に解釈を委ねる演出をしたと知り、まさしくそこにどハマりしたんだなと納得した次第です。大森監督の脚本・演出が、この先展開がどうなっていくのか、出演者の皆さんの名演を堪能しながら、最後までしっかり見届け楽しみたいと思います。本日はありがとうございました。


  • 榎本様親子榎本様親子

榎本様の感想

「連続ドラマW 完全無罪」舞台挨拶&第1話試写会に参加させていただき、どうもありがとうございました。 私が広瀬アリスさんを好きになったのは、テレビで「釣りバカ日誌」のみち子さん役を見た時からです。広瀬さんの、いつも元気で明るい雰囲気が、役中のみち子さんにピッタリで、またドラマの主人公を支える重要な役を上手に演じられている素敵な女優さんだな思っていました。その広瀬さんが主演のドラマ、それもミステリーというのはどんなだろうと、絶対観てみたいと思いました。それで今回のイベントに応募させていただきましました。 
私はこのようなイベントに参加するのは初めてだったので、広瀬さんたちが登壇される前はドキドキしました。マスコミの方もたくさんいらっしゃっていて、今回のドラマの注目度の高さがうかがわれました。トークでは、ドラマの撮影中のお話がすごく興味深かったです。広瀬さんたちの香川県での撮影の様子、撮影後の過ごし方もたくさん聞けました。また大森立嗣監督と北村有起哉さんの意外な繋がり、奥田瑛二さんのお嬢様と大森監督との繋がりなど、なかなか聞くことができないお話も聞けました。 
七夕に放送開始ということから、登壇された皆さんが、七夕の短冊にお願いを書かれていました。4人それぞれのお願いが叶うといいなと思いました。何より広瀬さんが可愛い!美しい!素敵!そして、登壇された中で一番年下なのでしょうが、周りへの気配り、会話の様子をみていて、さらにファンになってしまいました。
写真撮影の後、いよいよ試写会となりました。ドラマの方は、今まで見たことのない広瀬さんの演技に引き込まれてしまいました。奥田さん、財前直見さんの落ち着いた深みのある演技にも目が離せません。そして物語の真実はどこにあるのか、再審請求をした被告人は無罪になるのか。あっという間に1話が終わってしまいました。続きが気になって、居ても立ってもいられません。 
ぜひたくさんの人達にこのドラマを観てもらいたいと思いました。

今回、母に誘われてイベントに参加させていただきました。
舞台挨拶では普段テレビの画面越しに見ている広瀬アリスさん、奥田瑛二さん、北村有起哉さん、大森立嗣監督のトークを観ることができ、とても光栄でした。
トークでは皆さんが終始和やかに楽しくお話しされていたので、まさかドラマがこんなに緊張感のある作品だということに、大変驚きました。この後どうなるんだろうと、試写会の帰り道、母と色々推理してみました。早く続きが観たいです。この先どのようにストーリーが展開していくのか、本当に楽しみです。
今回はこのような貴重なイベントに参加させていただきまして、本当にどうもありがとうございました。


  • 平田様ご夫婦平田様ご夫婦

平田様の感想

まずはこのような機会をいただき、感謝申し上げます。
舞台挨拶について広瀬アリスさん、奥田瑛二さん、北村有起哉さん、大森立嗣監督のお話を直にお聞きできて、大変嬉しく思いました。特に広瀬さんの横顔の美しさは画面では伝わりきれない、「綺麗」のひと言でした。
また、奥田さんカッコ良いなあ...と思ったのも事実です。
登壇者の皆さんのトークは、笑いあり、撮影の裏話ありで楽しい時間を過ごさせていただきました。
宮脇アナの進行もテンポ良く、さすがだなぁと感嘆いたしました。
試写会について登壇者の皆さんが口を揃えて「絶対に続きが気になる」と仰られていましたが、お言葉通りでした笑。広瀬さんの「明るくない」演技は初めて拝見しました。新しい広瀬さんを発見し、改めて素晴らしい役者さんだと思いました。さらに、個人的には北村さんは、すごい役者さんだなと驚かされました。微妙な表情の表現で、あれだけ心の動きを見せてくださり、演技に引き込まれました。作品としても魅力十分で、7/7は睡眠時間を削ってでもオンデマンドで全話視聴させていただきます笑!!

普段体験することがなかなかできない舞台挨拶にワクワクしながら参加しました!
出演者の皆さんや監督を生で見られるだけでなく、トークで撮影の裏話や、作品にかける想い、見どころなどを聞くことができ、作品への期待がますます高まりました。皆さんの仲の良さ、撮影時の雰囲気も伝わってきました。テレビで見ただけではわからない、監督や出演者の皆さんのお人柄や魅力を感じ取ることができる、特別な時間でした!お一人お一人が本当に素敵でした。
これまでコメディドラマに出演されていることが多かった広瀬アリスさんが初めて演じる役柄ということで、新しい広瀬さんも楽しみという気持ちになりました。ドラマの雰囲気とはまた違い、舞台挨拶は和気藹々と明るい雰囲気で進行されていき、終始笑いが絶えませんでした。主演の広瀬さんが監督や周りの出演者の皆さんから期待され、信頼されていること、可愛がられていることも伝わってきました。
作品に関しては、テーマも重く、普段あまり見ないジャンルのシリアスなサスペンスということで、正直楽しめるかどうか不安だったのですが、事前に作品を作り上げた皆さんのお話を聞くことができたおかげで、特別な作品として期待と共に拝見しました。臨場感を感じるカメラワークや場面の構成などに、ドキドキしながら引き込まれていき、まるで映画を観ているようでした。ただサスペンスというだけでなく、登場人物一人一人のストーリーや感情の動きが伝わってくる人間ドラマでもあると感じました。出演者の方が、台本がものすごく分厚い!と仰っていたように、1時間の中に沢山のことが詰め込まれているのですが、それでいて人物や出来事についてわかりやすく描かれていると感じました。過去の事件の冤罪を扱うということで時間の行き来があったり、様々な登場人物がいる中でも時系列や登場人物がわからなくなってしまうということがなく、深いけど難解さはない、不思議な作品だなと思いました。俳優陣も名優揃いで見応えがあり、WOWOWさんがオリジナルのドラマにどれだけ力を入れているかも伝わってきました。
上映会は第1話のみでしたが、舞台挨拶でのお話でもあったようにこの後どうなるのか、続きが気になって仕方ない作品です。続きは自宅で楽しみたいと思います!

特派員の皆様、ありがとうございました!