ドラマ

イベント

【東京会場】「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」完成披露試写会にご招待!

2024/09/13

【東京会場】「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」完成披露試写会にご招待!

2024年8月27日(火) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)

累計発行部数2900万部超の大人気コミックを原作にした、大ヒット映画『ゴールデンカムイ』の続編となるドラマシリーズ第1弾が、2024年10月6日(日)からWOWOWで独占放送・配信ッ!!
こちらを記念して、出演キャストが登壇する舞台挨拶&第1話を上映する完成披露試写会にご招待いたしました。
舞台挨拶には、映画版から続投の山﨑賢人さん、山田杏奈さん、矢本悠馬さん、栁俊太郎さん、玉木宏さん、舘ひろしさんに加え、ドラマ版から新たに加わった塩野瑛久さん、桜井ユキさん、中川大志さん、池内博之さんという豪華出演者の皆さまが登壇!
映画の大ヒットとドラマをお披露目できる喜びを語った山﨑さん。ドラマ版でも続々と登場する魅力的なキャラクター達との印象的だったシーンを聞かれ「全部です」ときっぱり!全部と言いたくなるぐらいキャラクターたちが"濃く"印象に残っているとのこと。山田さんは、本ドラマシリーズでもアシㇼパの変顔が多数登場するとのことで、「ドラマ版の撮影でも、原作と見比べながら家で練習してました。面白いシーンは、映画よりも盛りだくさんかもしれないです」と笑顔で答えました。
映画公開時から"異次元過ぎる完成度"と話題を集めた鶴見中尉を演じた玉木さんは、「鶴見の映画とはまた違った側面が見られるんじゃないかなと思います」とコメント。矢本さんは池内さん持参のスパイスで体をぽかぽかにして冬の寒さを乗り切ったという"現場あるある"を、そして、印象的なエピソードを聞かれた舘さんは、崖の上で挑んだまさかの撮影について、それぞれ秘話を披露してくださいました!
また、ドラマ版から参加の塩野さんは「原作への愛を感じられる一体感のある現場」と絶賛した撮影現場でのお話や、栁さんは「個性が爆発している」という二階堂の注目ポイント、桜井さんは演じた家永と自身の意外な共通点、中川さんは撮影初日の山﨑さん&矢本さんとの仲の良さが垣間見えるエピソード、池内さんは原作に忠実に作られたセットや小道具についてなどなど...ドラマを観るだけでは知ることのできない貴重なお話を沢山披露してくださいました!

この後も北海道で舞台挨拶付き(第1話)試写会を予定しております!つい先日行った愛知県の試写会レポートもふくめ随時掲載していきますのでお楽しみに♪

生きて輝けッ‼血湧き肉躍る、埋蔵金争奪サバイバル・バトル‼
気高き北の大地で、魂が激突する珠玉のエンターテインメント超大作‼
一攫千金をかけたサバイバル・バトル<<いよいよ本格始動ッ!! >>
観る者の想像を絶するドラマシリーズ版に乞うご期待ッ!!!

イベント詳細
・舞台挨拶
【登壇者】山﨑賢人、山田杏奈、矢本悠馬、栁俊太郎、塩野瑛久、桜井ユキ、中川大志、池内博之、玉木宏、舘ひろし
・第1話上映
番組情報
連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編― 血湧き肉躍る、埋蔵金争奪サバイバル・バトル!!
気高き北の大地で、魂が激突する珠玉のエンターテインメント超大作ドラマ!
苛烈な金塊争奪戦が、いよいよ本格始動ッ!!
10月6日(日)独占放送・配信スタート!毎週日曜午後10:00 ※第1話無料放送
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>
関連番組
矢本悠馬と勝矢が行くッ!!「連続ドラマW ゴールデンカムイ」ゴールデンNAVI ドラマ版「ゴールデンカムイ」の魅力を紹介!ドラマ版をもっと楽しむためのナビ番組。作品ゆかりの北海道の地を、ドラマ出演者の矢本悠馬と勝矢がナビゲート!

■放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>


「連続ドラマW ゴールデンカムイ」猛き者たちの言葉ッ!!キャストインタビュー集 ゴールデンカムイに出演した豪華俳優陣総勢27名のキャストインタビューを大放出!!

■WOWOWオンデマンドはこちら!>>


9分でわかるッ!!映画『ゴールデンカムイ』ダイジェスト 映画「ゴールデンカムイ」の内容を9分で振り返る特別編集版

■放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>

登壇者

  • 写真01山﨑賢人さん
  • 写真02山田杏奈さん
  • 写真03矢本悠馬さん
  • 写真04栁俊太郎さん
  • 写真05塩野瑛久さん
  • 写真06桜井ユキさん
  • 写真07中川大志さん
  • 写真08池内博之さん
  • 写真09玉木宏さん
  • 写真10舘ひろしさん

イベントの様子

  • 写真11
  • 写真12
  • 写真13
  • 写真14
  • 豪華出演者が一堂に会した完成披露試写会にご招待!
    ドラマ版を一足はやく鑑賞できる豪華なイベントでした♪

私たちが特派員として参加しました

  • 加藤様・田中様加藤様・田中様

加藤様の感想

今回「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」完成披露試写会に参加させていただきました。会場前のホールには今回のメインビジュアルの巨大なパネルがあり、持参したキャラクターグッズや自身と写真を撮る皆さんが沢山いらっしゃいました。楽しそうな姿は作品への愛と今回の実写化への期待を感じました。
会場はTOHOシネマズ 六本木ヒルズの1番大きい7番スクリーン。そこへ応募者多数から選ばれたラッキーな方々が今か今かと開始を心待ちにしておりました。そしていよいよイベントスタート。出演者の皆さんの登壇に、溢れんばかりの拍手と歓声で会場のボルテージも最高潮に。
イベントは作品に対する俳優、スタッフの愛や意気込みと確かな自信を感じる素晴らしいものでした。特に印象的な話が、8か月の長い撮影の間にあった「あるあるエピソード」を矢本悠馬さんが答えた話です。北海道という極寒の地での撮影だったためキロランケ役の池内博之さんがいつも辛い調味料を持ってきており、主演の山﨑賢人さん、共演の山田杏奈さん、矢本さんは辛い物が好きなのでその調味料を拝借していたというエピソードが微笑ましかったです。
そしてあっという間に登壇イベントは終わり、いよいよ待ちに待った第1話。映画の続きとして始まる今回のドラマシリーズですが、先のイベントで舘さんが仰っていた「映画を超えるスケール」がそこにありました。特に動物のVFXは映画と同じ、むしろそれ以上のクオリティでした。動物の躍動、毛並み、CGであるにも関わらず実写と馴染むその質感に驚きました。ゴールデンカムイは原作を読んでいても登場人物たちと同等に動物たちの命が描かれている作品だと思っており、実写化にあたり動物たちの表現がおろそかになってしまうと途端に「説得力のない作品」になってしまうので、ここだけでも実写ゴールデンカムイの成功を確信できます。
第1話は全体的に雪山・雪原のシーンが多く、背景のみを切り出せばはっきりいって動きがなく退屈と感じるかもしれませんがそれを感じさせないキャラクターたちの「濃い個性」がさっそく爆発していたように思えます。そして第1話終盤は会場内でも泣いている方がちらほらいらっしゃいました。濃密なのにあっという間に第1話が終わってしまいました。早く続きが観たいというのが率直な感想です!

田中様の感想

「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」は実写版映画を観てから続きが気になっていました。原作は未読のため先の展開を知らず、ドラマ放送を楽しみにしていました。幸運にも完成披露試写に当選。
舞台挨拶では事前にどのような質問があるかなどは出演者の皆さんに伝えられないのか、皆さんネタバレを避けつつの探り探りな撮影振り返りトークの様子も興味深く拝見しました。
フォトセッションの後にドラマ版第1話の上映。広大な雪景色、名演を披露してくれる犬、CGでありながら生の迫力のある動物たち。山﨑賢人さん、山田杏奈さん、矢本悠馬さんのチームに和みもあり、危機にハラハラし、エピソードの繋がりで映画のシーンを思い出し、舞台挨拶で映画は序章と語られた通り先の展開に期待が高まって第1話は終了。自身も追われる立場の囚人でありながら杉元、アシㇼパと行動を共にしている白石は肝が据わっているなと好きなキャラクターになりました。
まだまだ登場されていない出演者の皆さんも沢山おられ、益々放送が楽しみです。


  • 萩原様ご夫婦萩原様ご夫婦

萩原様の感想

「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」完成披露試写会に参加させていただきありがとうございました。当選の連絡をいただき喜んでいたところ、台風が発生してしまったのでギリギリまで開催されるのかハラハラしました。無事に開催されて本当に良かったです。
舞台挨拶には映画から続投になる山﨑賢人さん、山田杏奈さん、矢本悠馬さん、栁俊太郎さん、玉木宏さん、舘ひろしさん、ドラマからの参加になる塩野瑛久さん、桜井ユキさん、中川大志さん、池内博之さんの登壇があり、ネタバレにならないように気を付けながらも撮影時の裏話や仲が良いエピソードなどを話していただけてとても嬉しかったです。
その後第1話を映画館のスクリーンで鑑賞しましたが、映画の時の迫力そのままの映像で約1時間があっという間でした。原作のあのシーンがそのまま実写になっている!と驚いたシーンが何度かあり、第2話以降に登場するクセのあるキャラクターたちへの期待が一層高まりました。WOWOWでの放送が始まる10月が待ち遠しいですが、公開されている予告映像や9月に放送される関連番組を観ながら楽しみに待ちたいと思います。
この度はこのような素敵な機会をいただきありがとうございました。


  • 曽根様親子曽根様親子

曽根様の感想

今年1月に公開された映画をとても楽しく拝見させてもらっていたので、今回のドラマ版もとても楽しみにしていました。その期待をまったく裏切らない、むしろ超えてくるような映像美や迫力、キャラクターの再現度に大満足です。また、映画よりもさらに綿密に描いてもらえているのがドラマの良さだなと思いました。原作でも特に大好きなシーンがあったので早くもう1度観たく、10月6日(日)の放送開始が待ち遠しいですし、その後WOWOWオンデマンドでも何度も観たいです。
今回観たのは第1話だけでしたが、完成度の高いゴールデンカムイの世界をあと8話分も楽しめるなんて本当にドラマになって良かったなぁと感じています。
しかし、映画館の大スクリーンで観るのに大変見ごたえのある作品だとも思うので、ドラマ版でどこまで描かれるのかは存じ上げておりませんが、ぜひ最終章として再び映画館のスクリーンに帰ってきてくれることを勝手に期待して楽しみにしています。
舞台挨拶ではキャストの皆さんがネタバレに気を付けつつ貴重な話を聞かせてくださりとても幸せな時間でした。でも皆さんネタバレへの配慮が大変そうだったので、全話放送後にはインタビューという形でもいいので、ぜひネタバレありのさらに踏み込んだお話も聞いてみたいなと思いました。

特派員の皆様、ありがとうございました!