ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】7月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024/09/23

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】7月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024年7月10日(水)都内某所

2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレイなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショー「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」は2年目に突入!ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、7月もスペシャル企画にご招待いたしました!

番組恒例となったオープニング演出では、初めてのスタジオセットの空気感に皆さん緊張されていましたが、そこに井上芳雄さんが登場すると緊張が解かれたのかひとたび笑顔に!生放送開始までは、気さくに井上芳雄さんと皆さんが会話される場面もあり終始、和やかなムードでオープニングを終えることができました♪
今回の『芳雄のミュー#15』は、ミュージカルを始め、6月に生放送・ライブ配信された「生中継!第77回トニー賞授賞式」でも共演の京本大我(SixTONES)さんをゲストにお迎え♪
井上芳雄さんと京本大我さんの軽快なトークで番組がスタートすると、「月刊!実はMEWS」のコーナーでは京本大我さんが食品サンプルにハマっている意外な一面を赤裸々に告白!食品サンプルを使ったダイエット方法など、この番組でしか聞けないお話を披露していただきました。 そして番組のラスト「PREMIUMEW STAGE」ではミュージカル『ルドルフ ザ・ラスト・キス』より井上芳雄さん、京本大我さんのお2人が歌う「明日への階段」を披露!番組ファンの皆さまに特別なひと時をお過ごしいただきました!

これからも皆さまからいただいたリクエストや番組演出へのご意見など参考にさせていただき、番組はもちろんミュージカル界を盛り上げていきます!
井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】京本大我(SixTONES)
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

出演者

  • 写真01今回のゲストは第77回トニー賞授賞式でも
    共演した京本大我(SixTONES)さん!

イベントの様子

  • 写真02
  • 写真03
  • 写真04
  • 写真05
  • 番組恒例のオープニング演出は今回も大成功!
    芳雄さんから受け取ったバラは一生の思い出になりますね♪

私たちが特派員として参加しました

★「芳雄のミュー」観覧させていただきました。いつもテレビで観ている番組をまさか観覧できるとは夢にも思っていませんでしたので、ご連絡いただいた時は本当に嬉しかったです。
家にいると22時はゆっくりしてる時間ですが、「できるだけ旬なお話を伝えたい」との想いがあるとはいえ、遅い時間の生放送はとても大変だと思いました。オープニングの少し前に芳雄さんがスタジオに入って来られて、雑談をしてくださりその場の雰囲気が和らぎ、さすがの気配りだと思いました。
薔薇を受け取る時は、本当にドキドキしました。その後は別室でモニターでの視聴となりましたが、あっという間の時間でした。他の観覧者の皆さんも同じように番組を大切に思っていらっしゃるせいか、待っている間にお話しさせていただいたり、終わった後も声をかけたりと和やかに時間を過ごさせていただき、本当に素敵なひと時となりました。
番組スタッフは、当選連絡をくださった方も含め、とても丁寧で親切でWOWOWさんの社風が素敵なんだと思いました。
番組はミュージカルのお話が多く、ミュージカルファンにとってはとても貴重で大切な番組だと思っています。この番組が長く続くと嬉しいと思います。この度は素敵な体験をありがとうございました。(60代)

★間近で芳雄さんを見たのは初めてでしたが、テレビで観るより更に爽やかで気さくな方でした。
番組プロデューサーに直接話しをする時間もあり、生の声が届き、また生の声を聞こうとしてくださる姿勢が素晴らしいと思いました。
今後も番組が発展し、ミュージカル関連の番組が増えれば嬉しいと思いました。(30代)

★WOWOWのスタッフの皆さんのご対応もとても丁寧で、常に視聴者の意見や希望を求めているんだなととても感心させられました。また、本編の観覧自体は別室だったとしても、オープニングであの距離で芳雄さんから薔薇を手渡されるというスペシャル極まりない体験プラス、スタジオに入れるというある種社会科見学のような体験は、何ものにも代え難いものでした。また当選して行ける日が来ると信じております(笑)(40代)

★井上芳雄さんのファンクラブを通して抽選申し込みをしました。芳雄さんから直接薔薇をいただきたい、あの近距離で会ってみたい、それが目的でした。
行ってみて感じたのは、番組スタッフの親切さ、温かさ。この番組って、こんな雰囲気の皆さんで作られているのかと感動しました。冒頭のプロデューサーのご挨拶から、ミュージカルへの愛が伝わってきて、心からミュージカルファンを楽しませ満足させたい!という気持ちで番組制作されているのだなと感じました。「平日の遅い時間に観覧に来て下さり...」と何度も仰っていましたが、私たちはただ楽しみに来ているだけで。生放送後も片付けや打ち合わせなどあるのでしょうから、こちらこそ遅い時間まで、こんなに素晴らしい番組をありがとうございます!という気持ちになりました。(40代)

★スタッフの方がとても優しく丁寧で感激しました。
芳雄さんの優しい温かい御人柄に触れられてとても貴重な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。(60代)

★終わった直後は1時間が短く感じられた気はしましたが、振り返って考えると1人のゲストを掘り下げて、でももうちょっと観たかったなと思わせられるちょうどいい長さだったと思います。
番組観覧の前にプロデューサーからこれまでの経緯など直接伺うことができて、番組に対する愛情が深まりました。(30代)

★収録と観覧に参加させていただき、とても貴重な夢のような時間を過ごすことができました。今でもオープニングの曲と、芳雄さんの笑顔が頭の中を駆け巡っています。舞台と映像でしか観たことのない目の前の芳雄さんは、あまりにも素敵過ぎて、お会いすることができて本当に幸せでした。
スタッフの皆さんには、当選のご連絡から収録後の解散までとても丁寧に対応していただきました。毎回抽選、当選のご連絡、当日の対応と、手間のかかる演出を敢えて取り入れて盛り上げてくださっていることに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
番組も芳雄さんも、これからもっともっと応援していきたいと思いました。(60代)

★参加できて良かったです。スタッフの皆さんの対応もとても丁寧でした。番組を良くするために、視聴者の意見を大切にして下さっているのが良く分かりました。
芳雄さんとも始まる前の数分ですが交流できてとても嬉しかったです。(50代)

★観覧当選のご連絡の際から本番当日まで終始穏やかで丁寧な対応をしていただき、感謝しかありません。番組に対する生の声を聞きたいと言っていただき、観客サイドは番組を愛するあまりに沢山の要望をお伝えしましたが、どの意見にも耳をしっかり傾けてくださいました。
本番直前の芳雄さんは、私たちに気さくに話しかけてくださり、舞い上がる気持ちを落ち着かせてくれました。きっと私たち観客がいなくても成立する番組なのですが、こうやって迎え入れてくださるのは、芳雄さんと共にミュージカル界を盛り上げていきたいという熱い気持ちで番組制作に取り組んでいらっしゃるからだということがとても伝わりました。呼んでいただいた私たちもその気持ちをしっかり受け止めてこれからもますます番組を応援したくなりました。(50代)

★作り手の皆さんの制作にかける熱意が感じられる体感でした。また、井上芳雄さまのプロフェッショナルな姿勢には本当に感激でした。
体には気を付けて番組続けて下さい。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!