ドラマ

イベント

【北海道会場】「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」舞台挨拶付き(第1話)試写会にご招待!

2024/10/21

【北海道会場】「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」舞台挨拶付き(第1話)試写会にご招待!

2024年10月4日(金) TOHOシネマズ すすきの(北海道札幌市)

累計発行部数2900万部超の大人気コミックを原作にした、大ヒット映画『ゴールデンカムイ』の続編となるドラマシリーズ第1弾が、2024年10月6日(日)からWOWOWで独占放送・配信中ッ!!
こちらを記念して、出演キャストが登壇する舞台挨拶&第1話試写会を【東京】【愛知】【北海道】で開催!今回は作品の舞台でもある【北海道】で10月4日に開催されたイベントにWOWOWご加入者様をご招待いたしました。
舞台挨拶には山田杏奈さんと玉木宏さんが登壇。山田さんは「撮影でもたくさんお世話になった北海道の皆さまにドラマを観ていただけることが楽しみです」、玉木さんは「ようやくドラマを観ていただけるということでうれしい」との挨拶に、会場は大きな拍手に包まれました。
今年1月に公開された本作の映画版が初共演のお二人。山田さんは鶴見中尉の衣装・メイクの玉木さんを見て「あ、鶴見中尉だっ!と感じたのを、今でも鮮明に覚えています。鶴見中尉のカリスマ性などが感じられて、いち『ゴールデンカムイ』ファンとして、鶴見中尉役が玉木さんで良かった」と玉木さんに初めて挨拶した際の印象を明かしてくださり、玉木さんは「山田さんは印象がアシㇼパそのもの。説得力があって透き通った目の強さを感じた」とお互いを讃えました。
本作の見どころについて山田さんは、アシㇼパの父アチャとの関係性の秘密や、杉元たちとの絆が深まっていくドラマ展開を観てほしいと力強くアピール。一方の玉木さんは、原作者・野田サトル先生オフィシャルコメントとなぞらえ、「見どころは、鶴見が裸でコートを羽織っている姿」と語って、会場の笑いを誘っていました!
他にも、撮影の裏話や北海道各地で行われたロケの思い出など、沢山語っていただきました!
そして最後に締めくくりのコメントとして、山田さんは「作品の緊張感を含めて、とにかくドラマの世界観を楽しんでほしいです」、玉木さんは「ここまでのクオリティの連続ドラマはなかなか今までに無いです。WOWOWでぜひご覧いただきたい!」と、観客に向けてメッセージをいただきました!

生きて輝けッ‼血湧き肉躍る、埋蔵金争奪サバイバル・バトル‼
気高き北の大地で、魂が激突する珠玉のエンターテインメント超大作‼
一攫千金をかけたサバイバル・バトル<<いよいよ本格始動ッ!! >>
観る者の想像を絶するドラマシリーズ版に乞うご期待ッ!!!

イベント詳細
・舞台挨拶
【登壇者】山田杏奈、玉木宏
・第1話上映
番組情報
連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編― 血湧き肉躍る、埋蔵金争奪サバイバル・バトル!!
気高き北の大地で、魂が激突する珠玉のエンターテインメント超大作ドラマ!
苛烈な金塊争奪戦が、いよいよ本格始動ッ!!
毎週日曜午後10:00 独占放送
WOWOWオンデマンドで配信中
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>
関連番組
矢本悠馬と勝矢が行くッ!!「連続ドラマW ゴールデンカムイ」ゴールデンNAVI ドラマ版「ゴールデンカムイ」の魅力を紹介!ドラマ版をもっと楽しむためのナビ番組。作品ゆかりの北海道の地を、ドラマ出演者の矢本悠馬と勝矢がナビゲート!

■放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>


「連続ドラマW ゴールデンカムイ」猛き者たちの言葉ッ!!キャストインタビュー集 ゴールデンカムイに出演した豪華俳優陣総勢27名のキャストインタビューを大放出!!

■WOWOWオンデマンドはこちら!>>


9分でわかるッ!!映画『ゴールデンカムイ』ダイジェスト 映画「ゴールデンカムイ」の内容を9分で振り返る特別編集版

■放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>

登壇者

  • 写真01
  • 写真02
  • 東京・愛知に続いて行われた北海道の試写会には
    山田杏奈さん・玉木宏さんが登壇されました!

イベントの様子

  • 写真03
  • 写真04
  • 雨にも関わらずたくさんお客様がご来場されました♪
  • 写真07札幌駅前通地下歩行空間には巨大広告がありました!

私たちが特派員として参加しました

  • 前川様・仲島様前川様・仲島様

前川様の感想

ゴールデンカムイは原作も映画も大好きで、今回WOWOWで試写会があると聞いて応募しました。舞台挨拶では山田杏奈さんや玉木宏さんのお話を聞くことができて、出演者含め、制作された皆さんのこの作品への愛を感じることができました。
映像ではなく、生で見る玉木さんは本当にかっこよく、鶴見中尉ーー!と叫びたかったのを必死でこらえました。少し声が漏れていたかもしれません。鶴見中尉は脳汁も出ているし、変なプロテクターもつけているのに、部下に盲信的に慕われているキャラクターですが、なんでそこまで人が惹きつけられるのかということを、まさに現してくれているのが玉木さんだと思いました。異常なメイクとキャラでも溢れる品の良さとカリスマ性に見惚れてしまいました。
ドラマの方では映画に引き続き、アシㇼパちゃんの言葉から、アイヌの方たちの自然、動物たちを神として共に生きていくという思いや、映像からも山、動物の神聖な雰囲気が感じられました。キャラたちの再現性もすごく高くて、ゴールデンカムイの世界をリアルに感じることができたと思います。これからのドラマでは、個性的だけども愛される囚人たち、それをとりまく杉元、アシㇼパ、鶴見中尉、他皆さんの秘めたる思いや感情の変化など、今後の展開をすごく楽しみにしています。

仲島様の感想

応募のきっかけは、Instagramで舞台挨拶があることを知り、さらにゲストはアシㇼパ役の山田杏奈さんと鶴見中尉役の玉木宏さん!これは応募しない人はいないだろ!ということでゴールデンカムイファンの友達に応募をしてもらいました。当たったと聞いた時はもう心臓が止まるくらい、いや止まったな。笑それくらいの驚きと喜びで胸が高まり、当ててくれた友達に感謝しかないです。
初めて舞台挨拶付き試写会に参加させていただいたのですが、こんなにも間近で山田さんと玉木さんを拝見し、お話を聞くことができとても幸せな時間を過ごすことができました。夢のような時間とはまさにこのことかと。お二人の表情もよく見ることができ、かわいい、かっこいいのオンパレード。オーラが溢れに溢れていて終始ニヤニヤが止まりませんでした。撮影の裏話や北海道での過ごし方、推しキャラ、推しシーンなど色々なお話を聞くことができ、あっという間の中にも充実した時間を過ごすことができ、お二人を目に焼き付けることができました。司会の方の進行も上手で切り返しの中笑いが起こったり和やかな雰囲気でした。漫画と映画を拝見しているのですが、ドラマでも動物たちが出てくるシーンや戦闘シーンは映画と変わりない迫力、そしてキャラクターの仕上がりが完璧すぎ!クオリティが本当に素晴らしかったです。ドラマとは思えない映像となっています!漫画の細やかな面白シーンがどこに散りばめられているのかも楽しみです。新しいキャストも早く観たい!
この度は、このような素敵なイベントに招待していただきありがとうございました。そして最後に、いつか北海道に住んでみたいと仰っていた玉木さん、ぜひ住んでください!お待ちしています!


  • 川端様・吉田様川端様・吉田様

川端様の感想

今回、WOWOWで放送されるゴールデンカムイの連続ドラマ第1話の試写会に参加させていただきました。原作のファンで、映画化の後、続編がドラマになると知って、放送が始まるのを今か今かと心待ちにしていました。まさかの試写会参加に、当日までドキドキが止まりませんでした!
映画で繰り広げられたスケール感そのままに、原作の細かい小ネタも再現されていて、ドラマになっても最高の作品です。北海道の大自然を存分に使った撮影はまさに圧巻のひとこと。道内在住の身としても、改めて地元の魅力を味わうことができました。
アシㇼパ役の山田杏奈さん、鶴見中尉役の玉木宏さんが登壇され、撮影中の話や、作品への思いを聞ける貴重な体験ができました。改めて、出演者や監督、スタッフの皆さんの作品に対する並々ならぬ熱量を感じ取ることができ、私のゴールデンカムイ熱も高まりました!これから登場するであろうクセの強い刺青囚人たちがどこまで再現されているか出演者の皆さんの演技が今から楽しみです。

吉田様の感想

この度は、このような素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました。もともと原作のファンであり映画の続編がWOWOWでドラマ化されると知り、とても楽しみにしていました。まさか、試写会に行けるとは思わずとても嬉しかったです!
舞台挨拶では、アシㇼパ役の山田杏奈さんと、鶴見篤四郎役の玉木宏さんにドラマの撮影の様子、北海道での体験を実際に聞くことができました。作品に対する想いを聞けるとても貴重な体験でした!特に印象に残っているのが、大変だったことはありますか?とのインタビューの問いかけに対して、大変より楽しさが勝っていたというお二人のお答えです。撮影の際に雰囲気が良かったことで、より良いものにできたと知りとても興奮しました!
試写会では、映画版に引き続き北海道の大自然を使ったアクションや、アイヌ料理のシーン、キャラクターたちの掛け合いなど1話から引き込まれました!あっという間の約1時間で、早く続きを観たくなりました!ドラマではさらに個性的なキャラクターが出てくるため、今からとても楽しみです!


  •  松田様ご夫婦 松田様ご夫婦

松田様の感想

まず、上映された劇場が素晴らしく、WOWOWのゴールデンカムイ放映に対しての意気込みを感じました。アシㇼパちゃんと鶴見中尉が登壇して眩しくてまともに観られませんでした。
ゴールデンカムイは知っていましたが、原作を読んだことがなく、北海道が舞台でロケも北海道で行われたということで、映画を観に行ってすっかり興味をもち、ゆかりの地巡りを色々してきた身からすると、続きがドラマとしてWOWOWで放送されるというのを知り、心待ちにしていました。実際に第1話を迫力のあるスクリーンで目にすると、映画と同時に撮影をしていたということで、映画と変わらないクオリティ、全9話スクリーンで観たいほどの仕上がりでテレビで観られるとは本当に贅沢なことだと全話観るのが楽しみです。
原作を詳しく読んだことがないわたしは、映画版、ドラマ版から逆にキャラクターを知ることになりますが、再現度が高いと評判の作品で、原作を後から目にした場合唸ることになるのだろうと、ニヤニヤしてしまいます。作品にかかわった、出演者、スタッフの皆さんのゴールデンカムイに対する愛を感じられるものになっていると思います。永久保存版になると思います。今回このような機会を与えていただき感謝しております。

同行者で参加させていただきました。ゴールデンカムイに関してはタイトルは知っていましたが、原作は読んでいない状態で映画を観に行き面白く(特にアシㇼパちゃんが印象的でした)、その直前に以前から行ってみたかった第七師団ゆかりの北鎮記念館を訪れていたこともあり、ますます興味がわきました。WOWOWでも矢本悠馬さんと勝矢さんがゆかりの地を訪れていて、北鎮記念館にも行かれていたようで嬉しいかぎりでした。予告などで、テレビシリーズでは開拓の村の建物が登場する場面が多いようで、それも楽しみの一つです。
試写を観させていただいた第1話も映画同様の画質やクオリティで、玉木宏さんが仰っていたように全話スクリーンで観てみたい内容で、原作に詳しくない私も十分に楽しめるものなんだと再度確認することができました!今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!