ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】4月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024/07/16

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】4月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024年4月10日(水)都内某所

2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショー「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」は2年目に突入!ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、4月もスペシャル企画にご招待! 『芳雄のミュー#13』は、芳雄さんの初舞台での共演以来、24年の親交がある新納慎也さんをゲストにお迎えし放送されました。

今回から、お馴染みのオープニング演出もリニューアルされ、参加者の皆さんが実際のスタジオに入り芳雄さんと共演することに!これまで画面でしか見ることのなかったスタジオセット。間近でみたその迫力に皆さん圧倒されているようでした。 そんなところに、ついに芳雄さんご本人が登場するとテンションは最高潮!そのままの流れで始まったオープニング演出は大成功に終わりました♪
番組本編では新納さんが特製ミックスジュースを作ったり、芳雄さんの、ファンからのプレゼントを10年以上使い続けているエピソードやプレミアム写真公開など、"老夫婦"と言われるお二人ならではの空気感や軽快なトークに、参加した皆さんもほっこり♪
終了後には芳雄さんと新納さんが揃ってお見送りに来てくださり皆さん大喜び!丁寧なファンサービスにとても嬉しそうな表情を見せてくださり大満足のご様子でした!井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】新納慎也
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

出演者

  • 写真02

  • 芳雄さんと親交の深い新納慎也さんが今回のゲスト!

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03
  • 写真04
  • 実際のスタジオで行われたオープニング演出!
    参加者の皆さんにとって忘れられない思い出になりました♪

私たちが特派員として参加しました

★母が井上芳雄さんの大ファンの影響でテレビで歌番組を観るようになりましたが、ミュージカルも未体験、初めて生で井上芳雄さんを目の前で見てしまい、そのオーラに一瞬で倒れそうになってしまいました!素敵な薔薇まで笑顔で下さり、84歳の母は私にジェラシーを抱いていました。ミュージカルを知らない私でもお二人の歌やトークが未知の世界へ誘ってくれるようにキラキラ輝いていて、ますますミュージカルを体験してみたいと感じました。今までは異次元と思っていましたが、今回の体験で大きな一歩となりました!今は薔薇を毎日愛でながら井上芳雄さんの笑顔と夢のような時間の余韻を楽しんでおります。本当にありがとうございました!(50代)

★まさかのスタジオ内のオープニングで、テンションは更に上がりました。そして、オープニングの曲のイントロから芳雄さんの歌が始まった途端に、「わっ!こんなに近くで歌ってるー!」って思って感動でした。初めて間近で見た芳雄さんは予想以上にカッコ良かったです。(50代)

★芳雄さんのファンとして冥土の土産に持って行きたいと思うくらい一生忘れられない夢の一夜でした。毎月1回の夜10時からの生放送で夜遅い中、スタッフの皆さんが井上芳雄さんと共に良い放送を作りたいという真摯で強い思いを生の現場を見て強く感じました。だからこそ芳雄さんを中心にここまで長く続いたんですね。参加できたことに本当に感謝です。芳雄さんと新納慎也さんが2人揃って終わってから外に出てきて挨拶していただけたのは感激しました。これからも末永く番組が続くことを応援し願ってます。(60代)

★今回はスタジオでのオープニング撮影ということで、いつもテレビで観ているセットを前にとても感激しました。開始前の芳雄さんのさりげない会話、スタッフの笑顔、良い雰囲気の中で楽しい番組が作られていることが分かりました。途中、ミキサーの電源が止まってしまうハプニングにも慌てず対応していて、生放送ならではの出来事も楽しませてもらいました。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。(50代)

★到着後はとても緊張していましたが、プロデューサー、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださりサポートして下ったので、安心して参加できました。憧れの芳雄さんが、近くで話して歌っているなんて!夢のような素晴らしい時間でした。最後に芳雄さん新納さんからお見送りもいただき、特別な体験感が最高潮でした!お世話になりました。ありがとうございました。(60代)

★参加させていただき、ありがとうございました。とても素敵な時間を過ごすことができました。スタジオに入らせていただけたこと、そこで薔薇を受け取れたことは、まさに夢のような貴重な体験でした。さらにお見送りまでしていただいて、嬉しかったです。現場のアットホームな雰囲気に接して、これまで以上に番組が好きになりました。(50代)

★とても楽しく貴重な体験をさせていただき良かったです。芳雄さんやゲストの新納さん、プロデューサーやスタッフ、皆さんでミュージカル界を盛り立てて行こう、番組を良くして行こうという意気込みを凄く感じました。初めての体験で緊張しましたが、スタッフがとても親切で楽しく参加できました。(50代)

★芳雄さんと新納さんの2人の絶妙な会話が最高でした。新シリーズの初回であったので、色々な企画を観れて良かったです。(60代)

★芳雄さんの紳士な姿にますます好きになりました。大好きな作品「ラ・カージュ・オ・フォール」を新納さんと歌われて、いつか...と、期待に胸を膨らませています!
また、スタッフの皆さんの番組への愛をたくさん感じることができ、改めてご苦労さまですと、言いたいです!(50代)

★プロデューサーやスタッフが番組を良くして行こうとする意欲を感じられた。収録スタジオに入れてもらえて、芳雄さんから薔薇をいただいたり、収録前の緊張感を味わえたのも楽しかったです。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!