2024年5月28日(火) 会場:ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区 アーバンドックららぽーと豊洲内)
原作・東野圭吾×主演・亀梨和也による「連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」」が6月9日(日)より、WOWOWにて放送・配信スタートしました。
本作の原作は2002年に刊行された東野圭吾氏の小説『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)。
「連続ドラマW 正体」以来のWOWOWドラマ主演となる亀梨和也さんが演じる広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリー。こちらの完成披露試写会にご招待いたしました。
舞台挨拶が始まると、拍手に迎えられながら見上愛さん、渡部篤郎さんが登壇!次は主演の登場かと思いきや、突然暗転した場内にドラマの予告映像が流れ出し、亀梨さんが後方から登場するというサプライズ演出に開始早々会場は大盛り上がり!生配信用のカメラに向かって手を振りながら多言語で挨拶するなどサービス精神フル稼働な亀梨さん♪
作品の魅力について亀梨さんは「本当に素晴らしい作品に仕上がっていたので、早く皆さんに観ていただきたい。本当に東京で撮れるのか!?という部分も踏まえて観ていただいたら、またちょっと面白さがあるかもしれません」とアピール。見上さんは「私もしっかりと騙されました。ミステリーの仕掛けや人間ドラマもどう描かれるのか楽しみにしていました」とコメントし、渡部さんは「20数年前に発表された小説で、当時と今とでは文化も変わってきているので内容的に少々変わってくる部分もある。物語が良ければ誰かが引き継いでいく。それが名作というもの」と台本を読んだ感想なども語ってくださいました。
亀梨さんと渡部さんが、プライベートではサウナで何度も顔を合わせていたというエピソードや、作品に取り組む姿勢や他作品での活躍を絶賛するなど、それぞれの印象を振り返り会場は和やかな雰囲気に。
番組公式Xで募集した質問に答えてもらうコーナーでは、MCの森香澄さんが甘噛みしてしまった質問に、亀梨さんがツッコミを入れつつわざと甘噛みを取り入れた回答をして会場が笑いに包まれるも、佐久間と亀梨さんの共通点との質問に対する回答では、自身も甘噛みしてしまい照れ笑い♪
登壇者それぞれが最近購入したものを発表する場面では、金柑の木を購入したとの見上さんのエピソードに合わせ、亀梨さんがブーゲンビリアを育てているエピソードを披露し「トークを誘拐してしまいました」と粋なコメントで会場を沸かせてくださいました!
東野圭吾のベストセラーを亀梨和也主演で連続ドラマ化。
敏腕広告プランナーが仕掛けたのは、プライドを懸けた狂言誘拐ゲームだった!衝撃のノンストップサスペンスをぜひお楽しみください!
- イベント詳細
-
・舞台挨拶
【登壇者】亀梨和也、見上愛、渡部篤郎
・第1話完成披露試写会
- 番組情報
-
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」 (全4話)
東野圭吾のベストセラーを亀梨和也主演で連続ドラマ化。敏腕広告プランナーが仕掛けたのは、プライドを懸けた狂言誘拐ゲームだった!衝撃のノンストップサスペンス。
毎週日曜 午後10:00より放送・配信中! ■番組ページはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>
登壇者
-
亀梨和也さんのほか、見上愛さん、渡部篤郎さんが登壇
MCとして森香澄さんも登壇し会場を盛り上げてくださいました!
イベントの様子
-
大満足の舞台挨拶・試写会のあとは作品パネルの前で記念撮影♪
私たちが特派員として参加しました
西山様ご夫妻の感想
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」完成披露試写会に参加させていただきありがとうございました。東野圭吾さんの小説はいつも読ませてもらい、最後までハラハラドキドキの展開にいつも楽しませてもらっています。今回の原作が映像化になる喜びと、妻の大好きな亀梨和也さんが主演を務められるということで大変楽しみにしておりました。その中で、本イベントに当選させてもらい今回参加ができて本当に感無量です。
そして、先行上映にて第1話を鑑賞させていただきましたが、プライドが高い佐久間は亀梨さんにぴったりハマっており、ご本人も仰っておりましたが、表情や仕草も本当の佐久間そのものに見えました。個人的には渡部篤郎さんが放つ特別な空気感を初めて生で見させてもらい、長く第一線でご活躍されている理由を少し知ることができたことも嬉しかったです。
今回参加をさせてもらった総評としては、早く第2話を観たい。それに尽きます。この度はこのような素晴らしい機会をいただきありがとうございました。
黒、赤、白、「ゲームの名は誘拐」のイメージに相応しいカラーのドレスコードで着飾ったイベント参加者が登場を待ち望む中、黒いドレス姿の見上愛さん、白いスーツの渡部篤郎さん、黒いスーツに赤ネクタイの亀梨和也さんが登壇されました。沢山の拍手に包まれて、作品への期待の高さを感じながらイベントがスタートしました。
私は原作の登場人物のイメージに出演者の皆さんがピッタリだなと思っておりましたが、そんな皆さんの撮影時やプライベートなお話を聞くことができました。主演の亀梨さんは、コンサートの時の経験を生かして360度からの視線を意識し、指先まで集中して、ボディランゲージを取り入れて佐久間という人間を演じたとのこと。佐久間の敵である葛城副社長を演じる渡部さんと亀梨さんは以前から親交があったようで、サウナで会ったりするなどプライベートなお話を聞くことができました。樹里役の見上さんが金柑を育てている話から、自宅でブーゲンビリアを育てている話をしてトークを誘拐するという亀梨さんのお茶目な一面も垣間見ることができました。
出演者3名の降壇後に試写が始まり、第1話を鑑賞しましたが、テンポが良く先が気になる展開で終わるので、第2話が待ち遠しいです。佐久間と樹里が葛城副社長に勝つために偽装誘拐をどう進めて行くのか...。ラストまで目が離せないなと思いました。原作を読んだ方も楽しめる作品になっていると思います。
試写会後も、舞台に立って撮影していただけて貴重な体験になりました。
宮内様親子の感想
今回、25年来の亀梨和也くんファンとしては絶対に見逃せないドラマの完成披露試写会ということで応募させていただきました!まさか当選すると思わず半信半疑でおりましたが、当日ドレスコードである黒、赤、白を身に纏った方々が会場付近にいらっしゃるのを見てようやく実感することができました。
試写会前の舞台挨拶では、MCの森香澄さんの甘噛みをいじり続けたりトークを"誘拐"してしまうおちゃめな亀梨くんや、植物好きでニコニコ笑顔が可愛い見上愛さん、穏やかでお子さま思いな渡部篤郎さんなど、ドラマでみられる姿とは違う皆さまの一面を垣間見ることができました。撮影時の裏話からプライベートの話まで盛りだくさんでとても楽しかったです!
その後は映画館の大画面で贅沢にドラマの第1話を鑑賞いたしました。今後この誘拐ゲームがどのように展開されていくのか...。第2話が待ち遠しいです!トークで話題に出ていた、大きなオレンジ色の月のシーンにも注目したいと思います!
この度は素敵なイベントに参加させていただき誠にありがとうございました!
娘に誘われて参加させていただきました。
舞台挨拶では普段画面越しに見ている亀梨和也さんや、見上愛さん、渡部篤郎さんがにこやかにお話しされているのを直接見ることができて感動しました。そんな穏やかな雰囲気を会場に作る皆さんが、ドラマではクールで底知れない登場人物を演じ緊張感のある世界を作り出していて、役者さんのすごさをより感じることができました。これからどう展開していくのか先の読めないストーリーがとても面白く、続きを観るのが楽しみです。
ご招待していただきありがとうございました。
海原様親子の感想
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」完成披露試写会に参加させていただきました。東野圭吾さんの本はもちろん、ドラマや映画化の作品もかなり観ていますので今回の作品もとても楽しみにしておりました。MCの森香澄さんの美しさにも感動しましたが、亀梨和也さん、見上愛さん、渡部篤郎さんが登壇した時には空気が一瞬変わったように感じました。MCと御三方のやり取りも楽しく、森さんが噛んでしまった"亀梨そん"がツボに入ってしまい笑いを堪えるのが大変でした。サービス精神旺盛な亀梨さん、本当に楽しかったです。第1話の内容もとても良かったですね。ヒリヒリする場面も多く、次を早く観たい!いや今ここで全部観せて!と思っていました。
この度はご招待いただき本当にありがとうございました。ドレスコードの3色、ドラマの中と同じで素敵な演出でした。
目の前でメインの3人の俳優さんの撮影中の話が聞けて面白かったです。黒、赤、白のドレスコードでしたが、ドラマ内での3人の服も基本的に黒白で統一されており、色の使い方に目がいきました。
第1話がとてもいいところで終わってしまうので第2話が待ちきれません。原作を読んだことはありませんでしたが、東野圭吾作品らしい仕掛けがありそうなドラマだと思い、原作を読んでみたいという気持ちになりました。2002年刊行ということなので今の時代とは違うところもたくさんあったと思いますが、ドラマ内では2024年版にアップデートされた内容(メタバースなどは2002年にはなかったはず)になっていて、その辺りも見所だと思います。
特派員の皆様、ありがとうございました!
特派員やプレゼント応募等、嬉しい情報が満載の“プラスW”を是非チェックしてみてください。
プラスWの最新情報はこちら