音楽

【東京会場】【大阪会場】「平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」先行試写会にご招待!

2020/02/10

【東京会場】【大阪会場】「平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」先行試写会にご招待!

1998年から続く平井堅さんのライフワーク的ライブ「Ken's Bar」。2020年にはデビュー25周年を迎える平井さんが、区切りの年の直前となる2019年のクリスマスイブに初めて上海にて「Ken's Bar」を開店!WOWOWではこの公演の模様を全曲ノーカット放送でお届けします。放送を記念し、番組の先行試写会を【東京会場】【大阪会場】にて開催。こちらのイベントにご招待しました!
大人のライブ空間を演出し好評を博しているこのライブは、アコースティック・サウンドを基調に、通常のコンサートでのセットリストとは趣を異にしたこだわりのある構成。平井さんの卓越したボーカル力と大人向けの演出・サウンド・空間がもたらす心地良さで、ライブならではの深みのある味わいを醸し出します。また、普段はなかなか見られないバックステージの様子などもたっぷりとご紹介♪
さらに今回の先行試写会では、特別に平井さんからのビデオメッセージや、番組プロデューサーによる「Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」の裏話を紹介するコーナーもご用意。さらにさらに記念として"Ken's Bar×WOWOW オリジナル"ポストカードとロックグラスもプレゼント!
「Ken's Bar」ならではの平井堅さんの世界観を、大きなスクリーンと臨場感たっぷりの音響にて特派員の皆さんにひと足早くご堪能いただきました!
「平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」の放送は2月15日です。どうぞお見逃しなく!

イベント詳細
「平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」先行試写
番組情報
平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI 平井堅コンセプト・ライブ「Ken's Bar」が上海で開店した。平井堅にとって初めてとなる上海公演の模様を全曲ノーカットで余すところなくお届けする。
2月15日(土)よる6:30 WOWOWプライムにて放送! ■番組放送スケジュールはこちら!>>

会場の様子

  • 大阪
  • 東京
  • 各会場たくさんの皆様に来場いただきました☆
  • P-大阪
  • アンケート
  • 各会場で番組プロデューサーから、番組への思いや貴重な裏話トーク
  • メッセージ会場に来場いただいた皆様へ
    平井堅さんからの特別メッセージが!!
  • グラス記念のロックグラスを片手に放送をご覧ください♪

東京会場・大阪会場へ参加いただいた皆様より感想が届きました

★上海でのライブには参加できなかったのですが、映画館で観るライブでも実際に行って観ているのでは?と思うくらい音響も良く、それに負けない平井堅さんの歌声が心に響きました。一緒に参加させていただいた友人が、「歌声いいね、泣きそうになったよ。ちょっとファンになった」と言ってくれたのがとても嬉しくて、もっともっと色々な人に堅ちゃんの歌声が届くといいなぁと思いました。セットリストも最高でした。ありがとうございます!(50代 女性)

★友達に誘われて行ってみましたが、平井堅さんのファンになりました!歌が終わる度に拍手したいのをこらえていました。感動しましたー!!(50代 女性)

★学生の頃聴いていた、あの頃のままの平井堅さんでした。ライブを観て、久しぶりに聴きたくなりました。「楽園」のイントロで、ぼやけからのピント合わせのカメラワークや、光を集める演出による光の柱。曲はもちろん演出としても、とても楽しいひと時でした。ありがとうございました。(20代 男性)

★上海の生のライブはもちろん素晴らしいものでしたが、平井堅さんはWOWOWなどの映像でも、聴き惚れて見惚れてしまいます。客席からは見えなかった表情や舞台の作りも見られましたし、舞台裏が見られたことも嬉しかったです。プロデューサーの方の説明にありましたが、ライトの光も、映像だから映る肉眼では見られない光がありました。とても綺麗でした。平井さんの今までのWOWOWの録画もいつも観ています。今回も録画して何回も観ます。ありがとうございました。(50代 女性)

★平井堅さんのライブは1度行ってしまうと、次に行かずにはいられなくなるくらいの堅病にかかってしまいます。歌声が、人柄が、チームワークが、そこに集う人たちの心を癒してくれて、元気になれます。で、臨場感を味わいたいからWOWOWさんに加入しています。今回は上海で、行くことが叶わず、先行試写会に当選した時は本当に嬉しくて。けれど当日の試写会は、想像以上の感動をくれて、まるでライブに行ったかのようでした。あまりの素晴らしさに、偶然お隣になった方とも「映画館で音響も良く、まるでライブだったね」と話していました。本当にありがとうございました。司会の方もプロデューサーの方も皆さん、平井さんを応援している気持ちが、ファンの方と同じだなと感じ、素敵な企画に呼んでいただき、本当にありがとうございました。これからもWOWOWを応援して友人にも宣伝します。スマホなどでは見られない!この映画館での上映などは、今後も是非企画してほしいと願っています。チケット代を払っても行きたいです。(40代 女性)

★とても良かったです。こんな風にバックステージを見ることができるのも平井堅さんには中々ないことでしたし、やはり映像で観るのとライブとはまた違う楽しさがあって良いですね。あと、堅さんもやはりライブ前は皆で円陣を組んで気合いを入れるんですね。ライブ終わりのインタビューも堅さんの感想がストレートに聞けて良かった。こういうのをファンは望んでいると思いますよ。ちょっとした発見が嬉しかったです。勿論!歌はサイコーです!(40代 女性)

★平井堅さんが「Ken's Bar」というライブをしているのは噂で知っていましたが、実際のライブは行ったことがなくて、今日が初参加でした。ステージの一番前で観ているかのような臨場感たっぷりの映像は、本当に実際に錯覚を起こしそうなくらいリアルでした。平井さんは、どちらかというと無口なイメージだったのですが、私たちと同じで緊張もされるし、北京語を一所懸命勉強していたのに、思ったよりウケなかったことをお話しされていて、すごく誠実な人柄が出ていてとても良かったです。先行試写会前にプロデューサーさんから詳しく撮影の秘話を教えてもらったので、楽しみ方も倍でした(笑)。ファンではなかったのに、一気にファンになってしまいました。素晴らしい歌声を聴けて、また、明日からの仕事を頑張れます。もう1度観たいです。(50代 女性)

★上海での「Ken's Bar」に行けなかったので、WOWOWで放送してもらえるのは非常に嬉しく思っています。そして先行試写会に当選させていただき、夢のようでした。試写会が始まるまでに平井堅さんご本人のコメントもあり、すごく嬉しかったです。そして平井さんの人柄も伝えていただき、本当に心に残る試写会になりました。試写会があっという間に終わってしまい、寂しい感じがしてしまいました。コンサート会場の照明、カメラワークと、臨場感がたっぷりと伝わり感動しました。こんなにも素晴らしい試写会に当選させていただき、ありがとうございました。2月15日の放送は、いただいたロックグラスで飲みながら観たいと思っています。本当に素敵な時間をありがとうございました。(50代 女性)

★初めての応募で、まさか当たるとはびっくりでした。ただライブ映像を観るだけかと思っていたら、アナウンサーの方と平井堅さんの番組担当プロデューサーさんからのトークがあり、作り手側からの話が聞けたのはすごく良かったです。手をあげる仕草ひとつが絵になるとか、堅ちゃんの歌のブレスが素敵だとか、堅ちゃんのことを思って作ってくれているのはありがたいなぁと...。 今回観た上海公演は行けなくて、ライブビューイングなどをWOWOWでやってくれないかと思っていたら、まさかの先行試写会で、堅ちゃんのライブをじっくり味わうことができ、本当に幸せでした。中国の方の盛り上がりや、拍手が起こるところが違ったりと、いつものライブと違う場面を見られましたし、堅ちゃんの歌声はもちろんのこと、映像だと堅ちゃんの表情、仕草、服装まではっきり見られるので嬉しいですね。他にもバックメンバーの演奏の様子や、生では見られないアングルの映像もあり、ステージの飾りなども映るので、こんな感じだったのかと本当に楽しめました。さらにスペシャルメッセージや、舞台裏の映像まで見せていただけて大満足!お土産までいただき、最後にはスタッフやプロデューサーさんのお見送りまでしてもらって、本当に素敵な1日になり、悪いことが吹き飛びました。ありがとうございました。早く生の堅ちゃんに会いたくなり、25周年が楽しみで待ち遠しいです。(40代 女性)

★実際にライブ会場に行きましたが、今回のこのイベントの編集の素晴らしさに感動しました。正直、上海では色々あり、歌声に集中できかねることがあり、残念な想いを持っておりました。でも、この度のWOWOWさんの映像は素晴らしく、すごく良くて楽しかったです。ありがとうございました。(60代 女性)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: