スポーツ

イベント

【テニス】JWT50×毎日新聞トークセッションにご招待!

2023/02/09

【テニス】JWT50×毎日新聞トークセッションにご招待!

2022年12月18日(日)

"世界のTOP"を目指す人々とのコミュニケーションアクションを展開することを目的とした「一般社団法人Japan Women's Tennis Top50 Club」。伊達公子さんや杉山愛さんらが理事となり、元世界ランキング50位以内を経験した女子テニス選手の有志が集い、日本のテニス界の未来について話し合い、テニスに携わる次の世代へ、様々な機会を提供しています。この度、伊達さん・杉山さん両者がトップの経験をジュニアに引き継ぐイベントの一環として、JWT50×毎日新聞トークセッションを開催!こちらのイベントの会場参加・オンライン視聴参加にご招待いたしました!
伊達さん×杉山さん対談の第1部に続いて、第2部では、JWT50の理事・9人の会員全員が初めて集まる貴重なトークセッションも行われました。

イベント詳細
【登壇者】
・第1部:伊達公子、杉山愛
・第2部:伊達公子、杉山愛、神尾米、浅越しのぶ、小畑沙織、中村藍子、長塚京子、森上亜希子、奈良くるみ
番組情報
伊達公子と世界を夢見る8人の少女たち ~Go for the GRAND SLAM~ WOWOWが女子テニス未来応援プロジェクトで1年間密着した、グランドスラム出場を夢見る8人の女子ジュニアたち。その成長の軌跡を集大成として振り返る特別番組。
■番組詳細はこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1
  • 会場2
  • 素晴らしいメンバーが勢ぞろい!
  • 会場3仲の良い雰囲気が伝わりました♪

私たちが特派員として参加しました

★当日は、最前列から3列目。出演者の顔を間近に見ながら、トークも熱量も感じられる体験、感謝してます。トップ50だから伝えられること、今後のジュニアたちへの思いが本当に良く伝わりました。セカンドキャリアも含めて、テニスやそれ以外での社会との関わり方にも共感できました。ありがとうございました!(50代)

★JWT50の活動主旨がよく理解できました。伊達公子さんや皆さんの選手時代の話や、現在のキャリアの話を聞けて楽しかったです。(60代)

★第二部、少し遅れての参加になりましたが、一流プレーヤーの皆さんがジュニア時代からの頑張りや、世界へのチャレンジについて熱く語ってくれました。しかし、ジュニアから世界へチャレンジするのは相当大変なことなので、国内大会で上位に入賞しなければ叶いません。全国大会レベルではない中学2年生の娘には、ちょっと雲の上のお話でした。私は、試合前のメンタル面のお話など楽しく視聴させていただきました。この度は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!