ドラマ

イベント

【連続ドラマW ギバーテイカー】完成披露試写会にご招待!

2023/01/25

【連続ドラマW ギバーテイカー】完成披露試写会にご招待!

2022年12月18日(日) 都内某所

2023年1月22日(日)午後10:00より放送・配信スタートとなる「連続ドラマW ギバーテイカー」。娘を殺された刑事・倉澤樹と、その娘を殺した猟奇殺人犯・貴志ルオトの死闘を描いた本格クライムサスペンス。原作の「ライフ2 ギバーテイカー」(講談社アフタヌーンKC)は、累計発行部数1000万部突破の「ライフ」で社会現象を巻き起こした、すえのぶけいこさん初の青年誌連載作品です。
そんな話題作の主演・倉澤樹を演じるのは中谷美紀さん。"自分と同じように苦しむ人をひとりでも多く救いたい"という想いのもと、時に自身の危険を顧みずに行動してしまう刑事。"幸せは奪うもの"という異常な価値観を持ち、独特な雰囲気を身にまとう猟奇殺人犯・貴志ルオトを菊池風磨さんが演じます。こちらの作品の完成披露試写会にご招待いたしました。
舞台挨拶には、中谷美紀さん・菊池風磨さん・池内博之さんが登壇。第1話上映後の余韻冷めやらぬ中、万雷の拍手で迎えられた皆さんに、作品への情熱をたっぷりと語っていただきました!
娘を教え子に殺され、小学校の教諭から刑事に転身するという難役に挑んだ中谷さんは、「自分自身を痛めつけなければできない役柄であることは想像ができた」と、最初は出演をためらっていたと素直な想いを吐露。その後、台本を読んで涙が止まらなくなり、その素晴らしさに出演を決断されたとのこと。中谷さん演じる倉澤に次いで重要かつ難役、猟奇殺人犯・ルオトを演じた菊池さんも、「感情移入することが本当に難しい役柄で、どのように演じたらいいのかずっと手探りだった」と戸惑っていたそう。劇中で印象的なルオトの笑みについては「気味の悪さを出せたらいいなと思って、鏡の前で気味の悪い笑顔の練習をしました」と、自宅での特訓の様子も明かして下さいました。
お互いの印象や撮影現場での様子については、初共演となった中谷さんと池内さんは、同世代の俳優同士のリスペクトが伝わってくるエピソードを披露し、緊張感に満ちた撮影現場の中でも、中谷さんの自然体な姿に、池内さんはリラックスしてお芝居ができたと振り返る場面も。普段は明るい役のイメージが強い菊池さんのルオト役については、「初日からルオトそのものだった」と中谷さん、池内さんが揃って絶賛!皆さんの素敵な信頼関係が伝わってくる舞台挨拶となりました!
中谷さん曰く、「キャスト、スタッフみんなで情熱を込めて作ったクライムサスペンス」という本作。渾身の衝撃作をどうぞお見逃しなく!

イベント詳細
【登壇者】中谷美紀、菊池風磨、池内 博之
番組情報
「連続ドラマW ギバーテイカー」(全5話) 中谷美紀主演。どんな理由があろうとも殺人は許さない―。娘を惨殺された元教師の刑事が、かつて娘の命を奪った猟奇殺人犯と死闘を繰り広げるクライムサスペンス。
1月22日(日)から放送・配信中![WOWOWプライム・WOWOW4K] 毎週日曜 午後10:00
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 座席指定券(表面)
  • 座席指定券(裏面)
  • 受付時に配布された座席指定券です♪
  • 中谷様ソロカット221218_167+
  • DSC06957
  • 和やかな雰囲気の中、出演者の方々が語ってくださいました
  • 空舞台
  • DSC06964
  • イベント終了後はステージに撮影スポットをご用意!
    たくさんの皆さまが並んで撮影されました(^^)

私たちが特派員として参加しました

  • 大西様ご夫妻大西様ご夫妻

奥様の感想

「連続ドラマW ギバーテイカー」の試写会に参加させていただきました。中谷美紀さんの大ファンなので当選の連絡をいただいた時はとても嬉しく、当日を楽しみにしていました。
まず第1話の試写会があり、内容に衝撃を受け続きを早く観たい!と思った余韻の中、出演者のみなさんが登壇。中谷美紀さん、菊池風磨さん、池内博之さんが軽やかにすっと出てこられました。みなさん黒いシックな装いで佇まいも美しく、ドラマの中とはまた別の雰囲気です。特に異様な雰囲気をまとった演技を観た後だったので、菊池さんのきれいな顔とスタイルは別人のようでした。中谷さんはやはり美しい!と思っていると、共演した印象を聞かれた際にお二方からも「美しくて引いてしまうほど」とか、「話す言葉も美しい」などのお話があり、普段から完璧なのだと思いました。そうかと思うと菊池さんから「以前インタビューを受けた際に家ではダラっとしていると話していたけどあれは本当ですか?僕のイメージでは家でも姿勢正しく椅子に座って本を読んでいる感じ。」と言われて、中谷さんが家では部屋着でダラっとしていると仰っていました。池内さんのメンズノンノ時代を知っているので、当時のお話が出た時は「おぉ懐かしい!」と思いました。今はシワやシミもありながらもいい感じに年齢を重ねているというお話や、野菜作りをしていて新鮮なケールを中谷さんにお渡ししたなどのエピソードが聞けて、終始和やかな雰囲気でした。最後のフォトセッションで手を振ってくださいと言われて、中谷さんのふわっと上げた手がすらりと美しく、菊池さんは顔の横に手を広げてかっこよくキメていて、池内さんは笑顔で手を振っていらしたのが三者三様で面白かったです。
原作を知らないので、これからどのようになるのか、お話にあったパフェのシーンはどこに出てくるのか、ハラハラしたり気味悪くなったり、目が離せない展開になりそうで放送がとても楽しみです♪楽しいイベントにご招待いただきありがとうございました。

ご主人様の感想

完成披露試写会に参加させていただき、ありがとうございました。最初妻に誘われた時はあまり乗り気ではありませんでしたが、出演者の舞台挨拶があると聞いて行ってみようと思い参加しました。会場に入り席に着き、こんなに近くで見られるなんてラッキーだなぁと始まるのを待っていました。
最初に第1話の試写会があり、あっという間に作品の面白さに引き込まれてしまいました。出演者の方が一気見したと話されていましたが、私も一気見したい!と思いました。
舞台挨拶では、スクリーン越しで観ていた中谷美紀さん、菊池風磨さん、池内博之さんの3人が見れて、参加してよかったと思いました。俳優さんたちってきれいでかっこいいなぁと思いながら、撮影中のエピソードなども聞けてとても良かったです。これからの放送が楽しみです。
今回は招待いただきありがとうございました。またこういう機会があったら参加したいです!


  • 井上様・岩田様井上様・岩田様

岩田様の感想

「連続ドラマW ギバーテイカー」の完成披露試写会に参加させていただきました。初めてこのような体験をして緊張しましたが、ドラマの内容とは反して登壇者の皆さまが温かく和やかな雰囲気でトークを進められ、とても楽しい機会となりました。
第1話はドキドキハラハラゾクゾクするシーンも多く、今後の展開も楽しみです。終始丁寧な言葉遣いでトークしていく中谷美紀さんに魅了されました。池内博之さんのほっこりシーンでの裏話も聞けたり、菊池風磨さんの役作りの方法を聞けたりと、普段なかなか聞くことのできないエピソードに触れられたのも貴重な体験でした。第2話以降も楽しみにしています。

井上様の感想

完成披露試写会に参加させていただきました。こちらの原作を読んでいたので、実写化ではどう表現されるんだろうとイベントに向かう道中ずっとドキドキしていました。
第1話を先に拝見させていただきましたが、開始5分ほどで中谷美紀さんの演技にグッと心を掴まれて、ひとつひとつの表現力に目が離せず、手に力が入った1時間でした。原作でストーリーを知っているにも関わらず、それでも話の展開にドキドキが止まりませんでした。中谷さんと池内博之さんの出演されているシーンはずっと緊張感があり、休まる所がなく場面転換の度に、ふぅーっと息をしていました。ドラマの中のBGMが、主人公・倉澤樹の心情を更に引き立たせるような、悲しさや怒り悔しさを感じてとても胸が苦しくなりました。菊池風磨さんは、バラエティーや他のドラマでは観たことのない初めて見る表情ばかりで、あれ?これ菊池風磨さんだよね?と何度も確認したくなるほど、猟奇殺人犯の気味の悪さが出ていて、笑い方をこんなにも変えられる人なんだ!凄いなぁ~と、表現力の凄さに身体が震えました。
第1話の後に皆さんが登壇されて、ドラマの中とは打って変わって穏やかな温かい空気感の中での舞台挨拶で、とても楽しかったです。中谷さんの倉澤樹とは違う楽しそうな笑顔を見ることができて、とてもホッとしました。中谷さんが菊池さんのことを少しイジるような所もあり、ドラマの中では恐らく観ることのできない、倉澤樹と貴志ルオトが一緒に笑っている姿がとても嬉しかったです。撮影時のリフレッシュ方法は?の質問で、池内さんが土いじりがお好きだったり、撮影時にご自身が作られたケールを中谷さんに差し上げているというお話を聞いて、とても微笑ましくてほっこりしました。
ドラマの内容が本当に苦しくなるような展開が続いていたので、撮影時は穏やかな空気で、皆さんで笑ったりしている瞬間があったことを知って嬉しかったです。これから先の展開もきっと、もっと胸が苦しくなるような展開が待っているからこそ、撮影時に皆さんが笑って過ごされていたことも頭において、ドラマを最後まで楽しませていただきたいなと思いました。
完成披露試写会に参加させていただき、御三方にお会いできて非常に眼福でした!「ギバーテイカー」がますます楽しみになりました。ありがとうございました。


  • 鈴木様・阿部様鈴木様・阿部様

鈴木様の感想

「連続ドラマW ギバーテイカー」完成披露試写会にご招待いただきありがとうございました。ドラマの放送が決まってすぐに原作を読ませていただいて、「これをどうやって映像化するのだろう!?」とドキドキしていました。
実際に第1話を拝見してみると、原作の雰囲気のままテンポよく進んでいく展開でのめり込んでしまいました。原作とは異なり、倉澤樹は娘を貴志ルオトに惨殺されるということで、「母」としての苦しみや怒りをより強く感じるシーンが印象的で、胸が苦しくなりました。
ドラマの内容はシリアスで緊迫した雰囲気でしたが、舞台挨拶では中谷美紀さん、菊池風磨さん、池内博之さんが現場でのエピソードやお互いの印象など和やかにお話されていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。特に中谷さんと菊池さんがお話されていた、倉澤とルオトが対峙するシーンはぜひ早く観てみたいと思いました。
続きが気になる終わり方だったので、第2話以降もどうなっていくのか放送が待ち遠しいです。

特派員の皆様、ありがとうございました!