音楽

イベント

【東京・大阪公演】「xikers WORLD TOUR TRICKY HOUSE : FIRST ENCOUNTER IN JAPAN」握手会にご招待!

2023/11/08

【東京・大阪公演】「xikers WORLD TOUR TRICKY HOUSE : FIRST ENCOUNTER IN JAPAN」握手会にご招待!

2023年10月5日(木)【Zepp Osaka Bayside】、2023年10月7日(土)【Zepp Haneda】 ©️KQ Entertainment

今年3月、1stミニアルバム「HOUSE OF TRICKY : Doorbell Ringing」で韓国デビューした10人組ボーイズグループxikers(サイカース)。日本でも人気上昇中のATEEZ(エイティーズ)のデビューから5年ぶりにKQ Entertainmentからデビューしたxikersは、座標を象徴する「x」と旅行者を意味する「hikers」から、"座標を探して時間と空間を旅行する少年たち"という意味が込められています。
デビュー作は初動売り上げ10万枚を突破し、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」の75位にチャートイン!2023年8月に発売された最新アルバムでは前作の売上枚数の2倍に達する結果を残すとともに、オリコンデイリーアルバムチャート2位と同時に、米・Billboard「Emerging Artists」1位に名を連ね、ワールドワイドな輝きを放っています。
そして早くも大阪と東京を含む初のワールドツアーを敢行!こちらの「大阪公演」、「東京公演」の公演終了後に行われる、メンバー全員との握手会にご招待いたしました!
公演は、会場を埋め尽くしたroady(ローディー/ファンの呼称)たちの歓声に応えるかのように、豊富なセットリストが披露され終盤まで高いテンションで観客を魅了していました!
そして、公演後の握手会では、メンバーの皆さんの目をしっかり見て気持ちを伝えられる素敵な時間に、皆さま大感激のご様子でした♪さらに、当日はお土産としてTシャツもプレゼント!プレミアムなイベントを体感いただいた皆さまから、たくさんの喜びのお声が届きました。

WOWOWでは、2か月連続でxikersを特集するスペシャル番組「xikers Special ! FIRST ENCOUNTER IN JAPAN」を編成し、バックステージやインタビューなど多様な姿にスポットライトを当てています。ぜひこちらもお見逃しなく!

関連番組情報
「xikers Special ! FIRST ENCOUNTER IN JAPAN」 10月に日本初単独公演を迎えるxikers。メンバーそれぞれの個性やハイレベルなパフォーマンスの秘密など、気鋭アーティストの本質へ迫る。
11月23日(木・祝)午後10:15 WOWOWライブにて放送・WOWOWオンデマンドにて同時配信
■放送スケジュールはこちら!>>

会場の様子

  • 大阪会場Zepp Osaka Bayside(大阪)
  • 東京会場Zepp Haneda(東京)

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03

  • xikers初となる日本単独公演は圧巻のパフォーマンスでした♪
    メンバー全員との握手会もプレミアムな体験となりましたね!
    ©️KQ Entertainment

2023年10月5日(木)【大阪公演】Zepp Osaka Bayside(大阪府大阪市)の特派員より感想が届きました

\\私たちが参加しました//

  • 大阪会場01
  • 大阪会場01
  • 大阪会場03
  • 大阪会場04
  • 大阪会場05

★今回、WOWOWでxikersの握手会&Tシャツプレゼントに応募して、なかなか当たらないだろうなと思っていた所、大阪公演に奇跡的にご縁があって参加することができ、WOWOWさんには本当に感謝しかありません。
xikers初の単独公演 の始まりが日本ということで私も楽しみにしていたのですが、期待以上のパフォーマンスで全員がキラキラ輝いていて、やはり彼らの魂のこもったパフォーマンスは最高だなと思いました。また、日本語でのトークも可愛くて、以前よりも日本語が上達していて、メンバー全員の努力と成長が垣間見えました。
そして、コンサート終了後、全員との握手会に参加するために待機している時から心臓がドキドキしており、本人たちといざ対面すると、目の前にいる!と緊張しました。しかし、いざ握手会が始まると何とか自分の伝えたいことを一人一人と目を合わせながら韓国語で自然に伝えることができ、何とメンバーの返答もほとんどが日本語!xikersのリーダーで最推しのミンジェに同い年だと伝えると、本人から友達認定され、その日誕生日だったハンターとユジュンにも直接お祝いの言葉を伝えることができました。他のメンバーたちとも笑顔で対面することができ、幸せな時間を過ごせました。もちろん、実物は画面で観るよりも10億倍カッコよかったです。握手会に一緒にいた方とも仲良くなることができて、さらに楽しい時間になりました!
握手をし終えて思ったことは、「やっぱりxikersは最高だし、カッコいいし優しいし、自分と同年代の子たちが毎日努力を惜しまずにより良いパフォーマンスを作ろうとしている、彼らの夢をこれからも応援したい!」ということでした。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、本当に素敵な思い出ができて癒されたと共に、xikersのことが今まで以上に大好きになった瞬間でした!貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!(20代)

★xikersの日本単独公演が開催されることになり、発表された時から本当に楽しみにしていました!!さらに、WOWOW加入者限定の握手会も行われると知り、超狭き門のためダメ元で応募しましたが、今回幸運にも参加させていただけることになり、本当に本当に嬉しかったです。当選の連絡が来た瞬間から当日まで、ずっとドキドキが止まりませんでした!
まず公演自体とても最高で、xikersのエネルギー溢れるパフォーマンスを、Zepp Osaka Baysideで近い距離感で見ることができ、本当に楽しく幸せな時間をxikersと共に過ごすことができました!幸せな気持ちいっぱいのまま公演が終わり、一気に握手会への緊張が押し寄せてきましたが、WOWOWのスタッフをすぐに見つけることができ、気さくに話しかけてくださり、落ち着いた気持ちで握手会までの時間を過ごすことができました。
少しすると、ワールドツアーのTシャツを着た公演直後のxikersのメンバーがニコニコしながら入ってきて、間近で見る姿は本当にキラキラ輝いていて、すごくカッコよかったです!!握手会は、一人一人握手をしながらしっかり目を見て、とても上手な日本語で「ありがとう!」や「今日の公演はどうでしたか?」などとお話をしてくださり、公演直後のメンバーに直接、感想や大好きと伝えることができて、本当に夢よりも夢みたいな時間でした!!当日お誕生日のメンバーも2人いたので、直接おめでとうと伝えることができて幸せでした!握手会というイベント自体、滅多にないプレミアムなイベントで、始まる前に外で待っている時少し寒かったのですが、xikersのみんなの手が温かかったのもすごく印象的です。
xikers初ワールドツアー初日!日本初単独公演という特別な日に、このような素敵な時間を作ってくださり、一生絶対に忘れられない想い出になりました。本当にありがとうございました!またxikersが日本公演を行う際は、素敵な企画を楽しみにしています!!! (20代)

★今回は素敵な企画をご用意していただきありがとうございました!応募のきっかけは、xikers東京公演の生中継を観る為にWOWOWのホームページを開いたらこの企画がありました。無理だろうなと思いつつも「やれることは全てやる!」精神で応募しました!今回当選してホントにホントに嬉しいです(泣)。1週間前位から緊張してよく眠れませんでした!
xikersの公演は最高に良かったです♪セトリも良くて、パフォーマンスもパワフルで元気いっぱい!楽しそうで途中のVCRもカッコよかったり、面白かったり可愛かったり、もう終始最高の時間でした!日本初の単独公演だったなんて信じられない程の、客席との一体感!ホントに幸せな時間だったので、今度は違う視点で観られるであろう、東京公演の放送が楽しみです♪期待してます♪
握手会のイベントは、毎日動画で観ている9人が目の前に立っていて、キラキラしててニコニコしててイケメンで、そんな状況が信じられなくて夢みたいでした!頭が真っ白になってしまい、詳しく書けなくてごめんなさい!
結果、楽しすぎてテンション上がりすぎているのか昨日も全然眠れませんでした!でも、とっても幸せです♪xikersずっと推します!大好きです!WOWOWさん本当にありがとうございました。xikersの特集も楽しみにしてます♪(50代)

★ATEEZの公演でデビュー前のxikersを見てから、カッコよくてずっと公演に行きたくて、ついに日本に来てくれたので参加しました!
公演は本当に最高で、もっと続けばいいなと思いました。握手会では、直接メンバーに思いを伝えられて参加できてよかったです。メンバーと話せることがあまりないので、とても嬉しかったです。
またxikersが来日したら行きたいです。最高の想い出を作ることができて、WOWOWさんには本当に感謝です。(20代)

★xikersの皆さんはこれまで何度か日本に来てくださっていたのですが、なかなか見に行けず、今回初めて直接パフォーマンスを見ることができました。パフォーマンスが見られるだけでも嬉しいのに、まさか握手会も当選するなんて...!本当に驚きました。
xikersの元気いっぱい迫力あるパフォーマンス、日本語でのMC、ファンサービスで私も元気をもらえました。握手会では、皆さんに初めて直接お会いしたのですごく緊張しましたが、一人ずつお話することができて本当に嬉しかったです。とても素敵な思い出になりました。
スタッフの皆さんも、当日丁寧にご説明いただきありがとうございました!そして、東京公演の生中継もしっかりチェックしました!11月の番組も楽しみです♪本当にありがとうございました!(20代)

2023年10月7日(土)【東京公演】Zepp Haneda(東京都大田区)の特派員より感想が届きました

\\私たちが参加しました//

  • 東京会場01
  • 東京会場01
  • 東京会場03
  • 東京会場04

★この度は、このようなイベントを企画してくださりありがとうございました。公演終了後という一番気持ちが高まっている時にメンバーに直接会って感謝を伝えられるというのは、とても貴重な時間でした。 一人一人に伝えられる時間は一瞬ではありましたが、メンバーの皆さんが目を見て「ありがとうございます」と言ってくださり、また公演を見に来たい気持ちでいっぱいになりました。
コロナも終息しつつある中で、手袋をつけないで行った初めてのイベントでしたが、やはりオンラインではなく直接会うことができるのはとてもいいことだと、改めて思いました。ありがとうございました!(10代)

★「さぁどうぞ」とドアを通ったら、メンバーが並んでいて眩しくて圧巻でした。待っている時から、握手だしそんなに話す時間もないだろうし一瞬だよねと思っていたけど、始まってみれば一人一人がしっかりガシっと握手(そんなに!?とびっくりしました)と目を見て話してくれたので、こちらもみんなに公演の感想と応援していることを伝えられて嬉しかったです。
メンバーとの握手会はとにかく緊張したけど楽しかったです。30分前までステージでパフォーマンスしていたメンバーと握手できるなんて、貴重な体験をありがとうございました!(40代)

★初めてこのようなイベントに参加する機会をいただき、xikersのメンバーたちと握手しながらお話することができました。
極度の緊張の中、疲れているだろうメンバーたちが元気に迎えてくれて、少し気が紛れました。あまりにも言いたいことが多すぎて、そして緊張しすぎて正直あまり話したことなど覚えていないのですが、それでもメンバーたちの女子顔負けのツルツルのお肌と、まっすぐに見つめてくれる眼差しの質感は、色褪せず脳裏に焼き付いています!
ショーケースの熱気が冷めない中で、直接メンバーたちとお話するという本当に貴重な時間をいただいて、一生忘れられない想い出になりました。公演中のみんなの可愛い「WOWOW」を見れたのも、WOWOWさんのおかげです。ありがとうございます!辛い時に見返して、生きる力に変えようと思います!本当にありがとうございました!(20代)

★今年デビューしたばかりのxikersの初単独公演をとても楽しみにしていたところ、公演後の握手会&Tシャツプレゼントのイベントにご招待いただきました。まさか自分が当選するとは思っていなかったのでびっくり。
メンバー全員に一言ずつ声をかけてもらえるほどのゆったりペースで、とても幸せでした!先輩であるATEEZの公演の生中継を機に契約し、以来ずっと視聴しているWOWOWさんに感謝です。
公演中も先輩直伝なのか、しっかりWOWOWポーズをするメンバーたちにほっこり。この度は、素敵なプレゼント企画をありがとうございました (30代)

特派員の皆様、ありがとうございました!