ドラマ

イベント

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会にご招待!

2023/11/07

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会にご招待!

2023年10月12日(木) Lumine 0 〈ルミネゼロ〉(東京都渋谷区)

大ヒット作「金田一少年の事件簿」や「BLOODY MONDAY」の原作者・天樹征丸さんと、漫画家・雨宮理真さんが放つ人気作品「ギフテッド」を連続ドラマ化。WOWOW×東海テレビ共同製作として、東海テレビ(フジテレビ系)で放送されたSeason1に続き、WOWOWにてSeason2を放送・配信!
本作は、増田貴久さん演じる並外れた推理力を持つ敏腕刑事・天草那月と、浮所飛貴さん演じる殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也がバディを組み、さまざまな難事件を解決してゆく本格ミステリーです。WOWOWでのSeason2の放送を記念して、こちらの完成披露試写会にご招待いたしました!
舞台挨拶には、増田さん、浮所さんの最強バディはじめ、豪華出演者が登壇!増田さんが自身の役どころについて「並外れた推理力を持つイケメン天才刑事」と紹介すると、浮所さんからは「イケメン設定は外れましたよ」と突っ込まれるなど、冒頭から息ピッタリのお二人。また、出演者の皆さんには、暑い日のロケの苦労話や、作品の見どころなどたっぷりと語っていただきました!
那月と夕也のバディ感が増すSeason2ということで、浮所さんは「増田さんとはSeason1より心の距離が近くなった」と笑顔で絆を強調。そんな浮所さんのことを、共演者の皆さんを「お兄ちゃん」と呼ぶ"人たらし"だと増田さんが明かす場面も。皆さんのチームワークの良さが伝わってくるエピソードが次々と飛び出し、会場は終始笑に包まれていました!

Season2は全話オリジナルストーリーで、不可解な連続殺人事件の真相に迫る本格クライムサスペンスが展開されていきます。裏切り者は誰なのか。次々と起こる"殺意なき惨殺"、その裏側に隠された真相とは。増田さんからは「謎解きを一緒にしながら楽しんでご鑑賞ください!」とメッセージもいただいています♪どうぞ一分一秒もお見逃しなく!

イベント詳細
・第1話完成披露試写会
・舞台挨拶
【登壇者】増田貴久、浮所飛貴、泉里香、小手伸也、中山優馬、田辺誠一、高橋克典
番組情報
「ギフテッド Season2」 WOWOW×東海テレビ共同製作第4弾。並外れた推理力を持つ敏腕刑事と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生が、不可解な連続殺人事件の真相に迫る本格クライムサスペンス。
毎週土曜日 午後10:00 WOWOWプライムにて放送・WOWOWオンデマンドにて同時配信
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 期待のSeason2を一足はやく視聴!
    イベントの後は会場のセットと一緒に記念撮影も♪

私たちが特派員として参加しました

  • 鈴木様・岡村様鈴木様・岡村様

鈴木様の感想

「ギフテッド Season2」の完成披露試写会に参加させていただき、ありがとうございました。天才的頭脳を駆使して推理する天草と、犯人が視える目を持つ四鬼の最強バディが犯人を追い詰めて行くSeason 1を毎週楽しみに観ていましたので、Season2の試写会があるとのことでぜひ!と参加させていただきました。
Season1では、事件を解決していく毎に2人の信頼関係が深まって、バディの絆が強くなって行く姿が印象的でした。特に、感情を揺さぶられている時の表情や、人に寄り添いながら語る温かみのある天草の推理シーンが大好きです。今回のSeason2では更に同僚や上司、父や謎の探偵など気になるキャストも増え、"殺意なき惨殺"と言うキーワードと謎の多い殺人事件が息をする間も無く起こり、今後2人に迫る壮大な捜査で真相を追って行く展開だと思うとドキドキワクワクします。
ドラマの内容は、連続殺人事件や父の失踪の謎や那月との関係性、夕也や四鬼神流に関わる陰謀など難しい話と察しますが、出演者の皆さんの楽しいかけ合いや現場での裏話などが聞けて、和気あいあいとした年齢差を感じさせない良いチームだと思いました。真剣な撮影と切り替えのできる現場だからこそ、良い作品ができたのですね。増田さんの天草那月の役作りや那月のセリフを聞いてから役に入ったと言う高橋克典さんや、田辺誠一さんの演技、中山優馬さんの2人を追い詰めて行く演技などとても深い話をしていただけたので、その部分も気にしながら観させていただき、皆さん流石だなぁと、とてもドラマに引き込まれました。
展開のスピードが心地良く、あっという間で続きがとても気になります。これから楽しみに8話まで観させていただきます。

岡村様の感想

完成披露試写会に参加させていただきました。会場は笑いに包まれほんわかした雰囲気でしたが、中山優馬さんの私服をいじったり、浮所飛貴さんが出演者に対して、「お兄さんみたいなので兄さんと呼んでいいですか」と言っていたエピソードなど、皆さんの仲の良さがとても印象的でした。
ほんわかした会見とは違い、本編はあっという間に第1話が終わってしまうほど、「ギフテッド」の世界にひきこまれました。Season1からのバディである天草刑事と四鬼はお互いの信頼度がぐっと上がったようで、見ていて安心感がありました。
WOWOWの映像美もあってか、主演の増田貴久さんがとにかくカッコ良いです。原作ではイケメン敏腕刑事の設定でしたが、ドラマ化では気がついたらイケメン設定が省かれていたとお怒りモードだった増田さん(笑)。しかし、Season2ではイケメン復活じゃないか!と思うほど、増田さん演じる天草那月が魅力たっぷりに描かれています。Season1よりスケールも映像美も、2人のバディ関係もぐっとアップした「ギフテッド」の今後の展開から、目が離せないです。


  • 藤野様親子藤野様親子

藤野の感想

「ギフテッド Season2」の完成披露試写会を楽しませていただき、ありがとうございました。Season1を見始めたのはNEWSファンであることから、増田貴久さん主演のドラマを観たいという軽い気持ちでした。ところが、家族皆で楽しめるミステリーは出演者のほのぼのとした雰囲気も相まって、毎週展開をワクワクしながら待つドラマとなりました。
本日拝見したSeason2にも登場した、四鬼家の和風造りの家やお庭、さらに家政婦のタキさんは見ているだけでホッとする心の安定剤です。本日の試写会は、そんなドラマそのものの、ほのぼのとした空気の中で進んでいきました。ほんわかした増田さんとしっかり者の浮所飛貴さんの絶妙なバディが、楽しい話を次々に繰り広げてくれました。
なぜか、度々登場したのはSeason2から出演される中山優馬さんの私服の話でした。本日は、素敵なスカーフをスーツにきれいに合わせていて、やわらかな関西弁にとてもマッチしていました。機会がありましたら、ぜひ私服姿の中山さんも見てみたいです。ちなみにファッションが大好きな増田さんは、光沢の綺麗な黒のワントーンコーデで、襟元のワンポイントのアクセサリーが目を引きました。浮所さんは裾の広がったパンツに、複雑な襟元のジャケットが若者らしかったです。紅一点の、泉里香さんの白いブラウスが美しかったです。ドラマでは、一刑事としてテキパキされている泉さんですが、本日は清楚でそして華奢でした。お隣にいらっしゃった小手伸也さんは、Season2において話が面白く展開されていくそうなので、楽しみにしています。
増田さんのパパとなる田辺誠一さんは、好きなブランドが増田さんと同じだということで、息のあった親子の共演、そして物語の今後の行方を期待しながら観ていきます。高橋克典さんにおいては、増田さんが現場に持ち込んでいた大型扇風機を風力が弱いことを理由にガムテープで固定してしまうという会場を笑わせてしまうお茶目なエピソードでしたが、その後、ハンディファンを3つもプレゼントされたということで、流石、素晴らしいと感嘆しました。登壇者の皆さんの楽しいお話は尽きることがなかったのですが、司会の方の「お時間なので」という言葉と、たくさんの若い女性の「えー!」という声で幕が引かれました。
最後に増田さんが仰った、「人が当たり前に持っている人を信じる心」で、混沌とした世界が少しでも良くなることを望みたいと思いました。楽しく、ほのぼのとした素敵な試写会に参加させていただきましてありがとうございました。土曜午後10時を、毎週心待ちにしています。

「ギフテッド Season2」完成披露試写会に参加させていただきました。私自身、この作品が原作から大好きで、かつ増田貴久さんのファンということもあり、Season1から毎週面白く拝見していました。そんな作品の試写会に参加させていただけるとのことで、当日までとても楽しみにしておりました。
舞台挨拶では冒頭から、自身の役柄についてボケた増田さんに浮所飛貴さんがツッコむといったドラマから那月と夕也が飛び出してきたようなやり取りが繰り広げられ、心が温まりました。増田さんのロケバスで浮所さんが休憩を共にしたというエピソードからは、2人の関係性が撮影当時から育まれていたことが分かり、ドラマでの2人のバディ感の表現に繋がっているのだと実感しました。また、増田さんの演技に合わせて演技を組み立てていったという田辺誠一さんや高橋克典さんのお話では、皆さんのこの作品にかける熱意を感じることができました。一方で、高橋さんが大きな扇風機を持ち歩いていた増田さんにハンディファンを3台もプレゼントされたとのことで、高橋さんの太っ腹ぶりに感服しました。今回、原作者の天樹征丸さんと雨宮理真さんが参加されていたことも、原作ファンの私にとっては嬉しいサプライズでした。
今回拝見した第1話は、原作の那月と夕也の関係性はそのままに、那月の父と彼の追っていた事件に2人が関わるという、原作でも触れられていない那月側の過去にも迫る内容で、また新たな視点から「ギフテッド」という作品を楽しめることができると、ワクワクしています。"殺意なき惨殺"という、インパクトのある事件がどう展開していくのか、登場人物がこの事件にどのように関連してくるのか、謎がより深まりハラハラドキドキしました。また、闇の目を持つ八雲の目的や、2人と対決をどのように繰り広げて行くのかという点についても気になるところで、第1話を拝見して今後の展開がより楽しみになりました。今回は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


  • 高橋様ご夫妻高橋様ご夫妻

高橋様の感想

私にとって初めての完成披露試写会でした。まさか当選するとは思っていませんでしたが、初めての場が今回の「ギフテッド Season2」の作品だったこと、本当に嬉しかったです。
増田貴久さん、浮所飛貴さん、泉里香さん、小手伸也さん、中山優馬さん、田辺誠一さん、高橋克典さんという豪華な出演者の皆さまのお話を直接聞くことができ、またお話もとても面白くずっと笑っていました。撮影時のお話や出演者同士のエピソードなど、これまでインタビュー記事の文字から知ることができましたし、終了後のオフィシャルレポートや写真からも仲の良さを感じられましたが、実際その場所にいて雰囲気の良さを温度として感じられたと思います。
主演の増田さんが、高橋さんとの17年ぶりの共演がとても嬉しいと以前ラジオなどで仰っていましたが、実際今回のイベントでそのお話をされる増田さんの隣には高橋さんがいらして、その時の表情と高橋さんからのエピソードも聞くことができて、本当に贅沢な体験でした。元々原作の漫画を読んでいたので映像化されることも楽しみにしていましたが、Season1が放送されていた時は繰り返しドラマと原作の漫画を見返したりしながら楽しむことができました。
Season2はオリジナルストーリーということで、どのような展開が待ち受けているのかとても楽しみです。この度は、宝物のような時間をありがとうございました!

この度、完成披露試写会へ参加させていただき、WOWOW関係者の皆さまありがとうございました。私はテレビを見ることが少なく、ドラマなどはほとんど見ていません。しかし「ギフテッドSeason2」は見ます。リアルタイムで無くても必ず見ます!なぜなら、試写会で第1話を見てしまったんです。時間の経過なんて全く分からず、スクリーンに映るドラマに引き込まれてしまった。この後どうなるどうなる...もうだめだ!気になるんです。
主演の増田貴久さん、浮所飛貴さん、中山優馬さんスゴくいいですね。特に「目」がいいんです。「目は口ほどにものを言う」と表されます。スクリーンから伝わってくる皆さんのあの目が凄い!増田さんが言っていましたが、「WOWOWの映像はスゴい」。ドラマの途中で切れることが無い、ドラマを邪魔しないのがWOWOWの魅力ですね。
舞台挨拶では、出演者の皆さんがたくさんのエピソードを話してくれました。素晴らしいドラマができる理由がそこにあるんだなぁと。中山さん、スーツではなく私服で登壇してもらいたかったですね。放送を楽しみにしています。また、「ギフテッドSeason3」があることを願ってます。

特派員の皆様、ありがとうございました!