ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】11月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023/12/25

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】11月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023年11月15日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま" をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、11月もスペシャル企画にご招待いたしました!
皆さん過去に何回か行われたイベントをしっかりチェックして来ていただいている方も多く、オープニングへの出演がどのようなものかは大体わかっていらっしゃるご様子。でも、いざピンクカーペットにスタンバイするとやっぱり緊張感MAX!芳雄さんが登場すると喜びの黄色い声があがっていました。さすがに"本物"を間近に感じるのは想像を超える驚きと嬉しさがあるのではないでしょうか。皆さん会場から帰られる際には、とても嬉しそうな表情を見せてくださいました。

井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーを引き続きお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】三浦宏規
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真01
  • 番組プロデューサーへの質問タイムは毎回大好評♪
    ここでしか聞けない貴重なお話ばかり!
  • 写真03
  • 写真04
  • 皆様が緊張されるなか井上芳雄さんが登場すると現場には大歓声が!

私たちが特派員として参加しました

★いつも自宅で楽しませていただいている大好きな番組に、大勢のスタッフの方々が関わってくださっていることを知りました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。プロデューサーの挨拶には、温かい気持ちになり、とても柔らかい雰囲気の素敵な方で感激いたしました。生放送のドキドキした緊張感、全て楽しませていただきました。本当にありがとうございました。最後になりましたが、駅まで送ってくださったスタッフの皆さま、お寒い中ありがとうございました。(60代)

★番組観覧に参加させていただきありがとうございました。芳雄さんから直接薔薇を手渡されるなんて、とても良い思い出となりました。その後のモニターでの番組観覧は、オープニングの興奮を引きずり残念ながら頭に入ってきませんでした。フワフワしてしまって...。でもお二人の歌声にはハッと心掴まれました。楽しかったです。(50代)

★先日はありがとうございました。感激したのはまずスタッフの対応が手厚かったことです。駅と会場の送り迎えもしてくださり、お水の準備などホスピタリティが素晴らしかったです。また、控え室からお花渡しのところへ移動してから、お近くのお客さんが男性スタッフに「夜遅いのに大変ですね」と声を掛けたら、その方は「全然です。楽しいっす!!」と嬉しそうに答えていました。このようなやる気に満ちたスタッフの皆さんたちによって、しかも楽しんで番組制作されているのを肌で感じ、ますますこの番組がずっと続いて行って欲しい、もっと色々な方に観てほしいと思いました。プロデューサーも仰っていた通り、スタジオのトークや歌唱も生で拝見できるようになったらますます幸せだと思います。いつの日か叶うと嬉しいです。芳雄さんを間近で拝見できたのも、お花をいただけたのもとっても嬉しかったです。一生の思い出になりました。これからも楽しい番組期待しております。(40代)

★楽しいイベントに参加できたこと、ありがとうございます。2000年の「エリザベート」から芳雄さんファンの私ですので、観覧にはとても興味があり何度か応募していました。今回は、お友達の同伴者として参加できました。ウキウキワクワクドキドキで当日を迎え、夢のようなフワフワな気持ちの中、生の芳雄さんが至近距離にいらして直接花束をいただいたこと、本当に幸せな時間でした。このように観覧者も参加できることがファンとしては嬉しいです。これからも番組と視聴者が触れ合う企画、イベントがあれば嬉しいです。ありがとうございました。(50代)

★とても緊張していましたが、集合時からスタッフの歓迎の笑顔と言葉に緊張がだんだんとほぐれ、そこからはもうワクワクが止まりませんでした。今回どのくらいの倍率だったか分からないですが、選んでいただきとても嬉しかったです。一緒に参加したミューヲタ&芳雄さんファンの友人、私にミュージカルの楽しさを教えてくれたその友人に一生の思い出ができた!と喜んでもらえて、私自身もとても幸せに感じました。芳雄さんは思った通りお人柄も良く素敵な方で、ますます大好きになりました。直接お花をいただいたこと、まだ夢の中にいるようです。(50代)

★今回貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。他の方の握手会などに参加したことはありますが、芳雄さんはそのような機会もほとんどないので、すぐ側に来られて薔薇を渡してくださるなんて。一生分の運を使った気がします。今回はゲストが芳雄さんとほとんど共演経験のない三浦宏規さんだったのも、とても楽しかったです。芳雄さん、三浦さんそれぞれ何度も舞台を拝見していますが、あんなに後輩に優しい芳雄さんも、汗だくな三浦さんも初めてでした。何度も共演なさっている他のミュージカル俳優の方たちがゲストの回とは全然違う、お二方の新鮮な魅力を発見できたように思います。(60代)

★プロデューサーのお話も番組への愛が溢れていて、WOWOWがミュージカル界を応援する本気度を感じました。BIGすぎる存在になった今でもファンを大切にしてくださる芳雄さん、神々しすぎます。オープニングでドキドキしすぎて、その後の番組の内容はほぼ記憶がなく、オンデマンドでじっくり観ました。まさに夢のような時間をありがとうございました。(50代)

★今回番組観覧にご招待いただきありがとうございました。生放送開始までのドキドキをともに味わい、また、芳雄さんやプロデューサーのお話を伺うこともできて、社会科見学のような気持ちで楽しませていただきました。いざ収録が始まると芳雄さんはとてもお優しく、間近でのお歌は美しく、思い返すと短い時間でしたがとても感動しました。番組本編は別室から観覧だったものの、芳雄さんに薔薇をいただくだけで精一杯でしたので、リラックスして観ることができ良かったです。待機中には周囲の皆さんとの会話も生まれ、和やかな空間でした。今後の放送も楽しみにしています!(20代)

★コロナ禍で人と接することに一枚壁ができてしまって、まだその壁はそそり立っているのですが、スペシャルなプリンスロードに立つことができて、ああこんなに嬉しいことがあるんだなぁって本当に嬉しくて楽しくて特別な時間でした。芳雄さんの生声をあんなに近くで聴けることなんて、ありえない!うそみたい!私たちに課せられた「もっともっと、グッとグッと」が上手くできなかったのが悔いです!番組観覧は別室でしたが、いつか直接観覧もできて、たくさんのお客さんと観ることができたらいいですね。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!