ステージ

イベント

「2023年版 漫才 爆笑問題のツーショット」番組収録観覧にご招待!

2023/12/19

「2023年版 漫才 爆笑問題のツーショット」番組収録観覧にご招待!

2023年11月18日(土) 都内某所

人気お笑いコンビ・爆笑問題のライフワークともいえるオリジナル撮り下ろし漫才「爆笑問題のツーショット」。2006年にスタートし、今回で第19弾となるシリーズ最新作・2023年版を独占放送!本番組の収録観覧にご招待いたしました!
収録が始まると、渋いスーツに身を包んだ爆笑問題のお二人が颯爽と登場!今年起きた政治、経済、芸能、スポーツなど幅広いジャンルの出来事を独自の目線で切り取り、"爆笑問題節"全開の漫才として披露。お二人ならではのコンビネーションで次々と繰り出されるネタの数々!身体全体を使い、汗を拭いながらボケ倒す太田さん、切れ味抜群のツッコミが冴えわたる田中さんの息の合った漫才に、客席の皆さんは終始引き込まれていました♪
軽快なトークと心地良いスピード感、笑いに溢れたこちらの番組は、WOWOWライブで独占放送・WOWOWオンデマンドでも放送同時配信されます!2023年を爆笑問題はどのような漫才にして魅せるのか!?普段のテレビ番組ではなかなか観ることのできない貴重なステージ。2023年の締めくくりに、ぜひとも爆笑問題の世界に引きずり込まれてください!

番組情報
「2023年版 漫才 爆笑問題のツーショット」 爆笑問題のオリジナル撮り下ろし単独漫才ライブステージ「爆笑問題のツーショット」。2023年の出来事を60分超えのノンストップ漫才で総括!
WOWOWオンデマンドにて配信中! ■WOWOWオンデマンド配信はこちら>>

■「爆笑問題」オフィシャルサイトはこちら>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 間近でみるお二人の漫才は迫力満点!
    会場は終始、笑いに包まれていました♪

私たちが特派員として参加しました

  • 佐藤様ご姉妹佐藤様ご姉妹

佐藤様の感想

年末恒例!これを観ないと年が納められない!と毎年観ている大好きなコンテンツ。私にとっての恩人であり尊敬してやまない爆笑問題の60分ノンストップ漫才「爆笑問題のツーショット」観覧にご招待いただきました!いつか会場で生の「ツーショット」を観るのが夢だったのでとても嬉しく、楽しい時間を過ごせました。全力で今年の世相を斬る爆笑問題のお二人が本当にカッコ良かった!!
60分ノンストップで喋って動いて、ツッコミまくってボケまくるコンビは日本で、いや、世界規模でいっても太田光、田中裕二の爆笑問題しかいないだろう。爆笑問題の視点で今年の話題とキーワードを散りばめたテンポの良さ、切れ味が今回も最高!爆笑問題にしかできないイジり方、ネタの数々は天下一品!会場でひと足お先に味わえて、25年来の爆笑問題ファンとして本当に幸せです!ありがとうございました。

「爆笑問題のツーショット」番組収録観覧にご招待いただきました。「ツーショット」は毎年楽しく観ていて、初めて爆笑問題のお二人にお会いできました!
圧倒的なオーラで輝いていてカッコ良くダンディで、眩しすぎて見えませんでした!優しくかわいらしい笑顔も沢山観られ、贅沢で幸せなひと時でした。様々な内容の漫才やテレビでは観られない素顔が垣間見え、嫌なことを忘れさせてくれるくらい沢山笑わせていただきました。とても楽しくあっという間でした。
沢山の皆さまに観ていただきたいです。12月の放送が楽しみです!ありがとうございました!


  • 齊藤様・中田様齊藤様・中田様

齊藤様の感想

長らく爆笑問題のファンで毎年楽しみにしている「爆笑問題のツーショット」、今年は幸運にもスタジオ観覧できる機会をいただきました。スタジオ内は一発収録の緊張感が漂っていましたが、いざ始まると1時間を超える息つく暇もないノンストップの圧巻の漫才に、笑い泣きしつつも圧倒されました。目の前で爆笑問題が次々と漫才をしている!と後で思い返しても興奮が冷めない、贅沢な時間を過ごすことができました。
お笑い芸人は売れるとだんだんネタを観られる機会が少なくなってしまうものですが、爆笑問題は大ベテランとなった今でも、テレビやライブで全く変わらぬペースで新作漫才をやり続けてくれます。苦労しながらネタ作りしている様子やエピソードをラジオでもよく語っているので、この1年の総決算の時事漫才をどれだけ煮詰めて作ってきたのかなと、思いを馳せつつ見入ってしまいました。今年の様々な事件や出来事を勢いよくイジる!ボケる!ツッコむ!ますます円熟味を増したパワフルな漫才に酔いしれました。
何度も汗を拭いながら長時間の漫才をやり終えて、終演後にご本人も「もうすぐ還暦だぞ!」と言っていました。しかし19回目の「ツーショット」は全く衰え知らずで、勢いは増すばかりの圧巻の内容でした。またWOWOWの本放送やDVDで観返せることを楽しみにしています。

中田様の感想

昔から大好きな「爆笑問題のツーショット」収録に参加できて、感無量の気持ちです!小さい子どもがいて日々の雑事に追われ、ライブなどからも足が遠のいていましたが、「爆笑問題カーボーイ」だけは...と、ずっとラジオを聴き続けていました。毎年、年の暮れに楽しそうに「ツーショット」の話をされるお二人をこの度生で拝見できたこと、ものすごい倍率を勝ち上がってこのような機会に恵まれたこと、なんてラッキーなんだろうと嬉しさを噛み締めています。
スーツを着た太田さんと田中さんが舞台袖から出てきた時は、緊張感で息を呑みました。太田さんが「助けてくれー!」と叫びながら客席に下りてきたのを観て、ああ、はじまった!はじまったんだ!と思いました。お二人が漫才について、還暦近くなっての体力の衰えや、田中さんのツッコミがずれていることなどを最近よく話されているのですが、目の前のお二人はそんな想像とはまったく無縁の、きらめいた存在でした。太田さんが全然猫背じゃない!田中さんは顔色が良くて元気そう!と、ときめきながら笑っていました。1時間以上に及んだ漫才は今年のキーワードとなる言葉が散りばめられていて、あちらこちらでつながることもあり、1年の締めくくりにふさわしい、悲しいことも楽しいことも詰め込まれていたもので今年を振り返るのにとても良かったです。
お二人にはこれからもずっとずっと長い間漫才を、「ツーショット」を続けていっていただきたいです。ずっとずっと楽しく笑いたいと思っています。


  • 仲村様親子様仲村様親子様

仲村様の感想

小さい頃から大好きな爆笑問題のライブ!近々行きたいと思っていた矢先にこちらの特派員募集があって、当たればいいな~と思っていたら本当に当選して行くことができたので、凄く嬉しかったです!!
テレビでもお馴染みのピーちゃんの「助けてくれー!」を生で聞けて笑ったのと、田中さんの天然?みたいなところを観て、皆で笑ったりして、改めて爆笑問題はほとんどアドリブでネタをやっているんだな~凄い漫才師だな~と思わされました!
1時間以上もネタをやり続けていたのに、最後まで笑わせてくれるお二人にまた会いに行きたいし、ずっと大好きです♪

イベントには初めて参加しましたが、「爆笑問題のツーショット」では過度な演出もなく、爆笑問題のトークを楽しむことができました。
お二人のスピード感と緊迫感は時間を忘れさせる勢いがあり、あっという間に終わってしまったように思えました。

特派員の皆様、ありがとうございました!