イベント

Paramount+(パラマウントプラス)日本ローンチパーティにご招待!

2024/01/11

Paramount+(パラマウントプラス)日本ローンチパーティにご招待!

2023 年12月6日(水)神田明神ホール(東京都千代田区)

ハリウッド映画やオリジナルドラマ、ドキュメンタリーなど数多くのコンテンツを有するプレミアムサブスクリプション型ストリーミングサービス「Paramount+」。世界的に急成長を遂げているプレミアムサービスの1つで、日本への上陸を果たしました。WOWOWではWOWOWオンデマンドで提供がスタート!サービスのローンチを祝して、「Paramount+ 日本ローンチパーティ」を12月6日(水)に開催いたしました。会場にはParamount+にちなんだスペシャルフードやイメージカラーの青色のドリンクもご用意。「スター・トレック」シリーズや「パウ・パトロール」など、人気パラマウント作品の世界もお楽しみいただけるスペシャルな夜の豪華パーティ に皆様をご招待いたしました!
メディア向け発表会では、Paramount+の海外マーケットを統括するマルコ・ノビリ氏が登壇し、サービスの特徴や今後のラインナップを発表。「これからたくさんのエンターテインメントを紹介できると思う。日本でローンチできることを嬉しく思っている」とコメント。
そして発表会の後半には、秋元才加さん、こがけんさん、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)さんがゲスト登壇!
面白くて一気見してしまったとParamount+オリジナル作品の「タルサ・キング」を紹介してくださった秋元さんは、「私のようになかなか映画館へ足を運べない人でも、育児の合間に作品を観ながら一息つける」と、隙間時間にいつでも視聴できるParamount+の魅力を語って下さいました。今後子どもと一緒に観たい作品については、英語学習を兼ねて「スポンジ・ボブ」とニッコリ笑顔で回答していました。
かねてより Paramount+作品のファンだという映画好き芸人のこがけんさんは、「トップガン」や「ミッション:インポッシブル」シリーズの魅力を熱弁!「褒められていると思っていたら、貶されていると途中で気づいた時の表情」や「知り合いを見つけた時の指さし」といったトム・クルーズのマニアックなモノマネを披露してくださり会場が笑いに包まれていました!
大の「スター・トレック」ファンだという☆Taku Takahashiさんは、シリーズ新作「スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド」の配信に「本当に待ちわびていた」と大興奮!「視聴者側が楽しめるイベントを開いてほしい」と熱く語ってくださいました。
ご参加いただいた皆様には、トークセッションのほかスペシャルフードやドリンク、フォトスポットでの撮影など盛りだくさんの素敵な夜をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
ハリウッド映画やオリジナルドラマ、ドキュメンタリーなどあらゆるジャンルの多様なコンテンツが視聴可能となる「Paramount+」を「WOWOWオンデマンド」でぜひお楽しみください♪

イベント詳細
・立食パーティ
・ゲストによるトークショー
・フォトセッション
【登壇者】秋元才加、こがけん、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)

■Paramount+も楽しめるWOWOWオンデマンドはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 会場はParamountブルーにライトアップされた神田明神ホール!
  • 写真03
  • 写真04
  • 写真05
  • パーティを盛り上げるのは秋元才加さん、こがけんさん、
    ☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)さん♪
  • 写真06
  • 写真07
  • オシャレなケータリングがお客様をお出迎え♪
  • 写真08
  • 写真09
  • 写真10
  • 写真11
  • 写真12
  • 会場内にはParamountならではのフォトスポットも!

私たちが特派員として参加しました

★番組のイメージカラーで統一された会場とウェルカムドリンクにまず感動しました。到着時はまだ空いていたのでキャラクターや各フォトスポットでも自由にたくさん写真を撮ることができて楽しめました。 会場内のスクリーンにParamount+で観られる作品の紹介が映し出されていたので、あれ観たかった、これ観たいなど話しながらイベントを楽しみました。トークショーではこがけんさんのトーク力、まとめのうまさに感心してしまいました。
お料理にはParamount+のロゴが焼印、お土産にも印刷されていて可愛らしかったです。何よりお料理は全てが美味しかったです。(50代)

★まさか!これほど中身の濃いイベントだと思いませんでした。物凄く充実して、興奮がなかなか冷めませんでした!
ゲストのトークも最高で、特にこがけんさんの博識には驚きました。WOWOW最高です! ありがとうございました。鏡開きのお酒が獺祭なのも流石です!(50代)

★会場である神田明神、朱色の境内と見事にコントラストを描くブルーのライトアップに目を奪われてしまいました。青色のスパークリングワイン、会場内のステージ照明とパラマウント色に染まったおしゃれな雰囲気。パーティフードも和食中心で、卵焼きにパラマウントが刻印されているさりげない演出にも感心です。 何といっても、☆Taku Takahashiさんによる全編ライブのDJパフォーマンスが圧巻でした。ご本人もマニアだとコメントされていた「スタート・レック」は勿論、「スパイ大作戦」など名画のサントラがTakuさんの繰り出すグルーヴに乗りすっかり酔いしれてしまいました!(50代)

★Paramount+のドラマシリーズが大好きです。放映当時に夢中になった「ツイン・ピークス」、バリエーションの広がりがいつもワクワクする「FBI:特別捜査班」、そして会場でも大きく紹介された「NCIS:ネイビー犯罪捜査班」、楽しみでたまりません。素敵な青のスパークリングワインをいただきながら、ゲストのこがけんさんの超マニアックな映画裏話には感心しきっきりでした。ぜひ映画番組にもたくさん出演してほしいです! 会場内のフォトスポット、中でも「パウ・パトロール」のチェイスと一緒に撮った写真はお宝にします♪(50代)

★Paramount+日本ローンチパーティに参加させていただきました。WOWOWの作品は普段から家族全員で楽しんでいて、今回Paramount+で観られる作品が増えて喜んでいたので、このような素敵なパーティへご招待いただき大変光栄でした。
会場に到着するとまず印象的だったのが、神田明神とParamount+のコラボレーションによる煌びやかなライトアップでした。厳かで壮大な雰囲気を早速楽しむことができました。イベントは登壇されたゲストの皆さまそれぞれのおすすめ映画作品の見どころを生の声として目の前で聞けることで、より作品への期待と魅力が高まりました。
会場にセットされたフォトスポットでゆっくりと余裕をもってたくさん撮影できたのも大変良かったです。スポンジ・ボブとの写真撮影も童心に返って楽しめました!映画作品に囲まれた少し非日常な空間で、とても充実した時間を過ごすことができました。これからもWOWOWの配信作品を家族みんなで楽しく視聴していきたいです。
今回のこのような機会で、映画の新たなジャンルにも触れるきっかけをいただきました。ありがとうございました。(30代)

★ローンチパーティなんて初めてのことなので、到着するまではドキドキと緊張が凄かったです。Paramount+カラーのブルーで彩られた会場はとても美しく、「サウスパーク」や「スター・トレック」の世界観を感じる展示にテンションが上がりました。何よりスポンジ・ボブに会えて写真を一緒に撮れたのが嬉しく、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
ゲストで登壇された皆さまのお話も大変興味深く、とりあえずトム・クルーズの歯をチェックするためだけに「ミッション:インポッシブル」を見返そうと思います!そして「タルサ・キング」も気になっていたのですが、観出したら止まらなくなるのが怖くてまだ観れていません。私も一日のご褒美に観ていこうと思います!
この度は大変貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。(40代)

特派員の皆様、ありがとうございました!