ステージ

イベント

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】12月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2024/03/01

【井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』】12月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023年12月27日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、2023年最後のスペシャル企画にご招待いたしました!
今回の『芳雄のミュー#9』は「年末パーティー」と題して、放送枠を60分に拡大!浦井健治さん、木村達成さん、吉野圭吾さん(※ゲスト五十音順)の豪華ゲストを迎えてのお届けとなりました。
オープニング出演を皆さんとても楽しみにされていて、始まる前から初めて会うファン同士でも仲良くお話しが弾んでいて、出演後の番組観覧では、ファン同士での観覧はより楽しさが倍増するのか、笑い声が絶えないご様子でした。
そして今回は年内最後のイベントということで、参加した皆さんが会場から帰られる際にはなんと、芳雄さん、浦井さん、木村さん、吉野さん全員でお見送りをしてくださるサプライズが!!皆さん大喜びでいつも以上に興奮気味の帰路となりました♪

WOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】浦井健治、木村達成、吉野圭吾(※ゲスト五十音順)
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真01
  • 2023年最後の観覧イベント!
    プロデューサーに直接質問やリクエストをたくさんいただきありがとうございます♪
  • 写真03

  • ☆本番前ドキドキしながらもとっても嬉しそうな皆さん☆

私たちが特派員として参加しました

★出演者の皆さんに会えたことは勿論感激したのですが、裏方の皆さんのテキパキとした働き、プロデューサーの気持ちの良いご挨拶、和気あいあいとしながらもきちっと仕事をこなすチームプレーにとても感心しました。(40代)

★スタッフの皆さんの丁寧なご対応(寒さの中、駅までの送迎や芳雄さんのパネル写真との撮影サポート、お部屋の温度設定など)と、番組プロデューサーの心のこもったご挨拶に感銘を受けました。芳雄さんやゲストの皆さん、参加者、視聴者への愛に溢れた番組づくりをされていることを強く感じました。オープニングは一瞬でしたが、大好きな芳雄さんから薔薇をいただけたことは一生の思い出として大切にします。
直接番組観覧できる日を心待ちにしています。本当にありがとうございました。(50代)

★芳雄さんが目の前で歌ってくれて、薔薇を手渡ししてくれる日がくるなんて!とっても幸せです!芳雄さんの歌声が今も耳に残っています。ファンの皆さんと一緒に笑ったり拍手したりして番組観覧できて楽しかったです。ありがとうございました!(30代)

★貴重な体験をありがとうございました。コロナ禍以降、あれだけの至近距離で芳雄さんに接する機会がなかったので、ファンとしては本当に夢のような時間でした。また番組プロデューサーのお話を聞いたり、生放送でのスタッフの方々の働きぶりを知ることができ、番組をより身近に感じることができました。スタジオの近くにいながらオープニング後の芳雄さんの生歌を聞けなかったことは少し心残りでしたが、今後もずっと芳雄さんと番組を応援します。ありがとうございました。(40代)

★年末の観覧イベントに参加できて、本当に楽しかったです!!井上芳雄さんはじめ、プロデューサー、スタッフの皆さんがこの番組をとても大切にしていること、ミュージカルファンの私たちへの愛がひしひしと伝わってきました!何と言っても、歌う井上芳雄さんから直接薔薇の花を受け取れる。さらには、その貴重な瞬間がテレビに映り、記録に残せるだなんて、こんな経験他にあるでしょうか!?特別な機会をいただき、良い思い出となりました。またぜひ参加させていただきたいです。
近い将来、スタジオで観覧できる日を楽しみにしています。ありがとうございました!!(40代)

★人生初観覧。ここで毎月放送されているのかと考えただけでドキドキが止まりませんでした。
大好きな芳雄さんとの共演は、約1分間という短い時間でしたが、悔いの残らないよう全身で楽しませていただきました。スタッフの方が親切にお声をかけてくださり、私たちの緊張を和らげてくださっているのが伝わってきました。その優しさが番組のあたたかさを作っているのだと感じました。スタジオでの生観覧はできませんでしたが、ファンの方と一緒に観覧することで、共鳴しあう雰囲気がとても心地良く自宅では味わえない楽しさがありました。今回は"年末パーティー"という特番。ゲストの方とのトークが楽しいのはもちろんのこと、この番組ならではの選曲で歌っていただき、私自身は1年間の観劇振返りができたことも嬉しかったです。まさに年末パーティー!こんな貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
当選させていただきWOWOWさんには感謝の気持ちでいっぱいです。これからも番組を応援していきます。(50代)

★番組に参加させていただきありがとうございました。いつも生放送を楽しみに観ていたので、あの場所に立てるなんてと当選した時は大丈夫かなと不安でした。しかし当日待ち合わせ場所に寒い中スタッフの方が送り迎えしてくださり、リラックスさせていただける声かけが大変ありがたかったです。お土産にはカイロをいただき助かりました。
待ち時間にプロデューサーからのご挨拶や質問などを受けて番組にかける情熱を感じました。いよいよ芳雄さんからのお花をいただける時間になり、ピンクカーペットの場所へ。舞台を終えた疲れを全く感じさせないキラキラな芳雄さんを目の前にしてドキドキが頂点に達しました。年末の時期のお気遣いの言葉をかけていただきながらの登場に親しみを感じ、本番で歌いながらお花をいただけて夢のようで感謝しかありません。これからもずっと応援します。(60代)

★芳雄さんはじめスタッフの方もみんな優しく気さくに対応いただき、楽しく参加することができました。まさか自分があのオープニングに参加する日が来るとは思わず帰宅後録画確認して感動しました!
寒い中、皆さんでお見送りしていただいたのもとても嬉しかったです。
また機会があれば参加したいと思う良いイベントでした。(30代)

★最高でした!!オープニングの演出は一瞬の出来事でしたが一生忘れないと思います!芳雄さんはひたすらキラキラでした。その後のモニター観覧も楽しくて、1時間あっという間に終わってしまいました。また、番組に携わるスタッフの皆さまがとてもご親切だったこと、番組への愛に溢れていたことも感動しました。
本当に貴重な機会をありがとうございました!(20代)

特派員の皆様、ありがとうございました!