スポーツ

イベント

「エキサイトマッチファン感謝祭2024 in 福岡」井上尚弥トークイベントにご招待!

2024/02/16

「エキサイトマッチファン感謝祭2024 in 福岡」井上尚弥トークイベントにご招待!

2024年2月1日(木)Tジョイ博多(福岡県福岡市博多区)

WOWOW開局以来、世界最高峰のボクシングを充実の解説・実況陣とともに紹介し続けている「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」から、2023年12月にアジア人史上初となる2階級4団体統一を達成した井上尚弥選手をスペシャルゲストとしてお迎えし、トークイベントを開催しました!会場にはたくさんのファンの皆さまが集まり、WOWOWではこのイベントにご加入者様をご招待いたしました。
イベントでは元WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介さんと軽妙なトークを披露され、爆笑を誘う場面も。井上尚弥選手の次戦のお話には、山中さんが過去に対戦した相手が濃厚ということもあり、ユーモアを交えつつエールを贈られました。井上尚弥選手はそれに応えるように「本当に負けられない闘いだなと思った。必ず勝ちたい」と闘志を全開にして必勝を誓いました。
イベントの途中では、井上尚弥選手、山中さんによるマスボクシングも披露されました。井上尚弥選手が左ジャブから右を繰り出せば、サウスポーの山中さんも素早い左ストレートで応戦するような、軽めながらも緊張感あふれる攻防に、ファンの皆さまからも「おおっ!」と大きなどよめきと拍手が起こる場面も。さらに山中さんから"延長戦"の提案があり、ファンだけでなく登壇されていたお二人もとても盛り上がっていました。
ファンの皆さまからの質問コーナーでは、「最後はどういう試合で引退したいか」の質問に、「ここまできたら最後まで強い井上尚弥を見せたいと思うので、最後まで負けないでいきたいと思います」と熱い言葉で応えてくださり、ファンの皆さまも大興奮でした!
WOWOWの「エキサイトマッチ」では白熱した世界のボクシングの試合をお届けしております。
ここだけの裏話も聞けたこのイベントの模様はWOWOWオンデマンドにて配信中です!
今後の井上尚弥選手の試合にもぜひご注目下さい!

登壇者
<第1部>
スペシャルゲスト:井上尚弥(4団体統一世界S・バンタム級チャンピオン)
登壇:山中慎介(元WBC世界バンタム級チャンピオン)、市場里奈(WOWOWアナウンサー)
番組情報
「エキサイトマッチファン感謝祭2024 in 福岡」井上尚弥トークイベント スペシャルゲストに井上尚弥選手をお迎えした「エキサイトマッチ ファン感謝祭2024」の様子を WOWOWオンデマンドにて配信中!
■WOWOWオンデマンド配信はこちら>>

「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」 ■番組放送スケジュールはこちら!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

「エキサイトマッチ」はWOWOWオンデマンドでも配信中 ■WOWOWオンデマンド配信情報はこちら!>>

登壇者

  • 写真012階級4団体統一王者の
    井上尚弥選手
  • 写真02元WBC世界バンタム級チャンピオン
    山中慎介さん

イベントの様子

  • 写真03
  • 写真04
  • 写真05
  • ついにエキサイトマッチファン感謝祭が福岡に上陸!
    会場に設けられた物販コーナーも大盛況でした♪
  • 写真06
  • 写真07
  • ファンなら大興奮間違い無しの井上尚弥選手と山中さんのマスボクシングが実現!

私たちが特派員として参加しました

★井上尚弥選手と山中さんの話を聞けてとても楽しかったです。まさか、軽いマスボクシングまで見られるなんて感激でした!(40代)

★世界的にも歴史的にも大偉業を成し遂げた生きる伝説である井上尚弥チャンピオンと、歴史に名を刻んだレジェンド山中慎介さん、お二人のお話を同時に、しかも生で聴けるという貴重な機会に感謝します。大切な思い出になりました。(20代)

★もう子どもの頃からの50年来のボクシングファンですが、試合を会場に観に行くことがあってもこのようなファンとの交流イベントに参加するのは初めてでした。ましてや「あの」井上尚弥チャンピオンとレジェンド・山中慎介さんのお二人を生で見られて、色んな中々聞けないようなお話も聴けた。本当に良い時間でした。ありがとうございました!!(60代)

★スーパースター井上尚弥チャンピオン、そして山中さんを生で見ることができて感動しました。短い時間でしたが、世界中から注目され、拳一つでスターへの階段を上がっている方の思考、所作を肌で感じられたことは一生の宝物です。しかも質問までさせていただいてとても嬉しかったです。貴重なイベントを開催していただきありがとうございました!(40代)

★山中さんと井上尚弥選手との会話がすごくおもしろく、試合では見られない一面を見られてすごく楽しく大満足でした。(40代)

★素晴らしいイベントにご招待してくださりありがとうございました。私は2番目にミット打ちをさせていただいた者です。井上尚弥選手に受けてもらえるなんて夢のような感動的なひと時でした。一生忘れません。ありがとうございました。これからも井上尚弥選手のご活躍を応援しています。(50代)

★最初に、今回この様な貴重な体験をさせていただき感謝申し上げます。テレビの前でしか見たことのなかった井上尚弥選手と山中さんと共に時間を共有させて貰えたことは私の人生においても大切な思い出になりました!!ありがとうございました。(40代)

★この度は素敵なイベントに参加させていただき、本当にありがとうございました。井上尚弥選手と山中慎介さんという世界の頂点を極められた超豪華なお二方の貴重なお話がたくさん聞けて最高の夜でした。市場里奈アナウンサーはテレビで観るよりも更に美しい方でした。通販で購入を考えていたグッズも現地で購入できました。感無量です!(50代)

★ボクシング観戦歴40年以上ですが、私の知っている限り最高のボクサー井上尚弥チャンプを肉眼で見ることができて本当に感激でした。また山中元チャンプにも会うことができましたし、その上お二人のマスボクシングも観ることができましたので大満足でした。ありがとうございました。(60代)

★井上尚弥選手や山中さんの生の話を聞けてとても良かったです。又質問やミット打ちなど参加者が一緒に楽しめてあっという間の時間でした。やっぱりオーラがあり生で見るのは違いました。参加できて本当に良かったです。(50代)

★エキサイトマッチ感謝祭に参加でき、大変感謝しております。とても楽しくあっという間の1時間半でした。井上尚弥選手と山中さんのマススパーリング、とても貴重なものを観させていただきました。井上尚弥選手の本音トークもクスッと笑える場面もあり楽しかったです。また福岡開催していただけると嬉しいです。(50代)

★とても楽しかったです。トークに加えスパーリング体験は女の子・女性・元ボクサーとバランスも良く和やかでしたし、マスボクシングで実際の打ち合いを観られたのは貴重な体験でした。井上尚弥選手は肝の据わった隙の無い雰囲気があり、世界チャンピオンのオーラを感じました。山中さんは偉大なボクサーなのに終始現役チャンピオンを立てている姿に器の大きさとボクシングへのリスペクトを感じました。市場アナウンサーはボクシングを良く勉強されていて好感を持ちました。参加させてくださりありがとうございました。2/12に配信されるようですが録画したいのでWOWOWライブでの放送を切望します。(50代)

★井上尚弥選手はオーラが凄いですね。トーク相手の山中慎介さんは、さすが関西出身だけあってトークの廻しがとても上手く変に芸人とかじゃなくて本当に良かったです。そんなイベントの中でやはり1番とも言うべきは井上尚弥選手と山中慎介さんのマスボクシングじゃないでしょうか、感動と興奮が入り混じって不思議な感情でした。井上尚弥選手がミットを持っての体験コーナーが有りましたが、逆に観客がミットを持ってパンチを受けるのもやってほしかったです。観客の質問やミット体験では当ててほしかったですが、時間が限られていたので仕方ないですね。試合の時と違う顔が見られ、同じ空間に居られてとても楽しいひと時でした。帰った後も興奮して朝まで全然寝られませんでした、一生の思い出です。また今度試合を観に行きたくなりました。WOWOW関係者の皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。(40代)

★現役の4団体統一チャンピオン井上尚弥選手を実際に見られて感激しました。やはりオーラが凄かったです。楽しかったので、あっという間にイベントが終わってしまいました。またぜひ福岡で開催してもらいたいです。(40代)

★次回尚弥選手がおそらく対戦するであろうネリについて、因縁のある山中さんと尚弥選手のトークが非常に興味深く楽しめました。子どもを今回参加させていただいたのですが、トークも軽快なおかげで常に楽しそうに笑っていました。特に子どもが尚弥選手とのミット打ちを体験させてもらい大変良い思い出ができました。私がボクシングを好きでちょくちょく一緒に観戦はしていたのですが、今回の経験ですっかり尚弥選手のファンになったようです。サイン入りのTシャツもいただき家族全員大喜びでした。またこのようなイベントがあればぜひ参加したいと思います。(30代)

★これまでも生でボクシング観戦や他のイベントにも参加したことがありますが、今回ほど貴重で夢のような経験は今までしたことがありません。最高の夜でした!WOWOW、エキサイトマッチを25年以上観てきて本当に良かったです。企画も盛りだくさんで大満足でした。特に井上尚弥選手と山中慎介さんのマスボクシングは前のめりになり大興奮しました。まさか映画館で観られるとは(笑)演出や市場アナウンサーの進行も素晴らしく、エキサイトマッチの雰囲気も味わえたことも嬉しいです。幸運にも今回参加できたことを心から感謝しています。ありがとうございました。(30代)

★お二人共トークが素晴らしくて、ボクシングに余り詳しくない私も引き込まれました。映画館という親密な空間の中でレジェンドと時間を過ごせたことに感謝いたしております。(60代)

★井上尚弥選手がシュガー・レイ・ロビンソン賞を受賞され、東京ドームでのビッグイベントの発表を控える最高のタイミングで、このようなトークイベントに参加できたことを本当にうれしく思います。5月はネリ選手との対戦も噂されているため、山中さんを交えたトークも大変盛り上がりました。このような機会があればぜひまた応募したいと思います。(40代)

★井上尚弥選手と山中慎介さんを間近でお目にかかれる貴重な機会を与えていただき大変感謝しております。テレビの画面越しに観ていたままの気さくなお二方で、更に好感が持てました。尚弥選手の次戦がルイス・ネリ戦と噂される中で対談者が山中慎介さんという、これ以上は考えられない絶妙なキャスト。ネリ戦への御二方の心情を誰よりも早く生で聴くことができるという特別なイベントでした(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!