スポーツ

イベント

スペシャルトーク&人気コーナー「So!スポ NBA」「気になる数字」 スペシャル版公開収録にご招待!

2024/04/17

スペシャルトーク&人気コーナー「So!スポ NBA」「気になる数字」 スペシャル版公開収録にご招待!

2024 年3月28日(木)会場:都内某所

連日熱戦が続くNBA 2023-2024シーズン。6シーズンぶりにWOWOWにNBAが帰ってきたことで、多くの反響をいただいており、かつてNBAコアファンの心をわしづかみにしたWOWOWオリジナル人気コーナー『長澤壮太郎 Presents So!スポ NBA』と『佐々木クリス 気になる数字』も復活!
今回は、2024年3月28日(木)に行われた「ロサンゼルス・レイカーズ×メンフィス・グリズリーズ」の試合を振り返る"後夜祭"を開催!WOWOW NBAファンおなじみの長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、今シーズンから中継に参加してくださっている大西玲央さん、スペシャルゲストにスチャダラパーのBoseさんをお迎えし、トークコーナーや人気企画「So!スポ」&「気になる数字」スペシャル版の公開収録、前回も大盛り上がりだった「No.1 WOWOW NBA ビューワー」の【第2回】など盛りだくさんのイベントにご招待いたしました。
イベント前半戦では「ロサンゼルス・レイカーズ×メンフィス・グリズリーズ」の試合を振り返り、7本の3ポイントシュートなど大活躍を見せた八村塁選手を絶賛!長澤さんの「So!スポ」の公開収録では早速NBAについて...ではなく、往年のレジェンドにまつわるマニアックなエピソード、収録後のオーバータイムでは将来のNBAについて自論を展開し、やっぱり「So!スポ」は切り込み方が違う!と会場も大盛り上がり♪ 続いてクリスさんの「気になる数字」スペシャル版では、写真に撮った付箋をプロジェクターで投影するというアナログさに他メンバーからツッコミが入るも、流石の分析力&深い内容に皆さん聞き入ってしまい今回も延長戦へ。
後半戦ではプレーイン出場チーム予想や質問コーナー、トレーディングカードを使った抽選会など実施。今回で2回目となる「No.1 WOWOW NBAビューワー」では、本当に色々な"お宝"をご持参いただきましたが、優勝は、"公式に採用された「応援メッセージ」で使用した手作りうちわ"となりました!!たくさんの思いが詰まった"お宝"に拍手と笑いに溢れた決定戦となりました。
最後に、出演者の皆さんからファンの皆さんに。イベントでパワーをもらえたと感謝の言葉や、今後もリアルイベントなど通してNBA愛を1人でも多くの方に伝え「WOWOW NBAファミリー」を増やしていきたいと締めくくられました。
世界最高峰のバスケットボールリーグNBAはいよいよプレーオフ開幕間近。 2024年のNBA王者をめぐる熱き戦いはまだまだ続きます。日本人選手の活躍ほか、名物企画復活やBリーグチーム紹介動画などオリジナル企画も満載の「WOWOW NBAバスケットボール」をこれからもお楽しみ下さい!

イベント詳細
・注目の日本人対決 「ロサンゼルス・レイカーズ×メンフィス・グリズリーズ」後夜祭スペシャルトーク
・「長澤壮太郎 Presents So!スポ NBA」&「佐々木クリスの気になる数字」公開収録
・プレゼント抽選会
・【第2回】No.1 WOWOW NBA ビューワー
・記念写真撮影
【出演者】長澤壮太郎(So!スポ NBA責任編集長)、佐々木クリス(NBAアナリスト)、大西玲央(NBA Japan シニアエディター)
★スペシャルゲスト★Bose(スチャダラパー)
関連番組
NBAバスケットボール 世界最高峰のバスケットボールリーグNBAがWOWOWに登場!全30チームによる熱戦の中から、渡邊雄太、八村塁の日本人選手所属チームの試合ほか注目の試合をお届け!
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら>>

登壇者

  • 写真01

  • 長澤壮太郎さん、佐々木クリスさんに加え
    今回は大西玲央さんとBoseさんも参戦!

イベントの様子

  • 写真02
  • 写真03
  • おなじみの「So!スポ NBA」からイベントスタート!
  • 写真04
  • 写真05
  • 佐々木クリスさんの「気になる数字」ではマニアックな数字が続々と登場!
  • 写真06
  • 写真07
  • 写真08
  • トレーディングカードを使ったプレゼント抽選会!
  • 写真09
  • 写真10
  • 物販コーナーも大盛況でした!
  • 写真11
  • 写真12
  • 写真13

  • 【第2回】No.1 WOWOW NBA ビューワー決定戦も開催
    NBA愛に溢れたエピソード・お宝満載でしたね♪

私たちが特派員として参加しました

★とっても楽しかったです。大好きなコーナーの収録を生で見ることができ、また普段とは違いゲストの方との掛け合いもあり、かなり濃い話が聞けて大満足です。前回もそうでしたが、とても温かみのある雰囲気で、楽しいだけでなく好きなものを好きな人たちと共有できている感じがして良かったです。宮脇さんの進行もとても良かったです。(30代)

★前回同様楽しい収録ありがとうございます!長澤壮太郎さんと佐々木クリスさんのプレゼン時間厳守(?)の適度な緊張感と、Boseさんのガヤ、大西玲央さんの冷静なツッコミが本当に心地良い2時間でした。(50代)

★第1回に引き続き、第2回もとても楽しく参加させていただきました。長澤壮太郎さんも佐々木クリスさんも予定時間を延長しての熱のこもったプレゼンテーションで見応えがありました。
また今回はBoseさんがゲスト出演ということで、ニックスバイアストークが挟み込まれるのも良いアクセントだったと思います。参加者の皆さん贔屓のチームがあるNBAのファンの集まりなので、「推しチーム目線」というのが出ると、他チームファンとしては新鮮で面白いです。50名は少ないように思えますが、質問をやり取りしたり、カードを使っての抽選会をするにはちょうど良い人数なのかもしれません。アットホームな雰囲気で本当に楽しかったです。ありがとうございました。(40代)

★今回で2回目の参加となりました。WOWOW NBAメンバーの皆さんの生の声が聞けて大変有意義な時間を過ごさせていただきました。またご指名いただき佐々木クリスさんへのアツイ思いを言えたのが個人的には大変嬉しかったです。(40代)

★いつもテレビで見ているWOWOW NBAメンバーを実際見られて興奮しましたし、NBAを好きな人たちと素敵な空間にいられたことはとても貴重な時間でした。(20代)

★久しぶりにNBAを見始めて大変勉強になりました。お話が分かりやすく面白かったです。強さがハッキリ数字で示されていて、スリーの数が勝敗を決めるということが良く分かりました。(50代)

★WOWOWさんのNBA放送が復活して、毎日朝から楽しくてホント感謝しています。ブランクもあり、以前はゲームよりは人気選手を見るだけだった私ですが、最近は放送中の解説もそうですが、今回の公開収録の「So!スポ」や「気になる数字」のコーナーで、試合の面白さから選手の裏話まで、色々勉強までさせてもらい、凄いエンターテイメントだと改めて気づかされました。今回のイベントに参加させていただきホントにありがとうございました。また機会があればぜひお願いします。(50代)

★第1回に続いて今回も公開収録のイベントにご招待いただきまして誠にありがとうございました(同伴者ですが笑)。前回も書きましたがやはり画面を介さない直での出演者との空間は何物にも変え難いなと思いました。お互いの反応があるっていいですよね。第1回の谷山紀章さん、第2回のBoseさんとゲストの方々もこれまでWOWOW NBAを見てきた方には馴染み深過ぎて思わずニヤけてしまう嬉しさです。今後も同伴者として、第3回も参加できればなと思っております。スタッフの皆さまどうもありがとうございました。(40代)

★とても楽しかったです。ワクワクしながらお話を聞きました。もっと深掘りしても良いかと思いますが生配信ですので難しいですね。次回はオクラホマシティ・サンダーなど若手なのに何故強いのかなどコーチの手腕と選手の理解力について教えていただきたい。具体的には選手同士の相性とか想像するのも楽しいですね。カードは30枚より精鋭部隊で少なめの方が良かったと思いました。
余談ですが古いファンですのでアシスタントコーチに知ってる顔を見つけて「あー誰だっけー」と判明するまで考えるのが今ひとつの楽しみでもあります。(60代)

★楽しく参加させていただきました!KnicksファンのBoseさんと長澤壮太郎さんを唸らせられたグッズを披露できただけでも参加した意義がありました笑。佐々木クリスさんの分析も相変わらず凄いですね。大西玲央さんのトークを生で聞けたことに感動です。これからも楽しい企画に期待してます。ありがとうございました。(40代)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!