音楽

イベント

「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」ファイナル公演にご招待!

2024/04/03

「Superfly Arena Tour 2024

2024年3月21日(木) さいたまスーパーアリーナ (埼玉県さいたま市)

2022年にデビュー15周年を迎えたSuperfly。およそ4年半ぶりとなった全国ツアー「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」はさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎えました。
WOWOWでは、このツアーの最終日である3月21日の公演にご招待いたしました。
本ツアーは2023年6月から開催を予定していましたが、Superfly越智志帆さんの喉の不調により残念ながら全公演中止となったファン待望のアリーナツアーの再開催です!多くの困難を乗り越えて開催された今回は、越智さんの想いはもちろん長年この時を待ちわびたファンやバッグバンド、スタッフなど多くの人の様々な想いが詰まったツアーとなりました。
力強いロックナンバーでは、掛け声に合わせて会場中が拳を突き上げ、ボルテージは最高潮!瞬時にSuperflyの世界へ引き込まれました!!最新アルバム「Heat Wave」を引っ提げたアリーナツアーということで、アルバム収録の楽曲を中心に、Superflyの珠玉の名曲を含めた全21曲が披露され、アンコールでは越智さんが自身の心の変化を語ってくれる場面も。「頑張ってくださいと言われることが、たまにプレッシャーに感じることもあったけど、4年間色々なことがあって、心の面、体調、身の回りをサポートしてくれる人が増えました。今は、心から応援歌を作れるアーティストでいたい。そういう楽曲を、皆さんに受け取ってもらえればと思います。」そうお話しされ、感情を抑えられずに涙を流されていました。惜しみない万雷の拍手が送られ、会場が感動に包まれながら、越智さんの感謝の想いの詰まったアリーナツアーは幕を閉じました。
会場で同じ時間を過ごした皆さんとって、一生思い出に残るコンサートになったのではないでしょうか。
このファイナル公演の模様はWOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中です。興奮と感動の公演をぜひお楽しみください!

出演者
Superfly
番組情報
「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」 2022年にデビュー15周年を迎えたSuperfly。約4年半ぶりとなった全国ツアーより、さいたまスーパーアリーナでのファイナル公演の模様をお届け。
WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中! ■WOWOWオンデマンド配信はこちら>>

ドキュメンタリー映像を交えた再編集版の放送も決定! 5/23(木)午後10:00~ [WOWOWライブ] ■詳しくはこちら>>

ライブの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03
  • 写真04
  • 圧巻のパフォーマンスでツアーのファイナルを飾ったSuperfly!
    Photo by 森好弘

私たちが特派員として参加しました

  • 清水様ご夫婦清水様ご夫婦

清水様の感想

越智志帆さん4年ぶりのツアー完走おめでとうございます!この度は「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」ファイナル公演ライブ観覧にご招待いただきまして誠にありがとうございました!妻がデビューして以来ずっとファンで一生のうちに一度でいいからライブに行ってみたい、心がフラットになるアーティストでした。今回の企画は数ヶ月前からこのライブの生放送が決まってからずっと楽しみにしていました。引き寄せられるかのようにライブ観覧応募を見つけ、もしかしたら当たるかもしれないと予感が......そんな時に妻の一声で応募ができました。心の中では当たる訳ないと思っていても、なぜか準備をしていました。その予感が的中!まさかの当選の電話に妻と二人で大興奮でした!そしてライブ当日を迎えて越智さんの歌声が生で聴ける、ドキドキとワクワクの中、ライブが始まり、コーラス、バンドメンバーの皆さんが楽しそうに一体となって完成されていて、とても興奮しました。60、70年代のジャニス・ジョプリンを彷彿とするロックな歌声と、どこまでも広がる歌声に魅了されて感動しました。そして、元気風船も空気いっぱいになりました!ぜひ、また会いに行きたいと思います。越智さんが大好きな妻を感動させていただきWOWOWさん本当にありがとうございました。これからもお酒を飲みながら当日のWOWOWライブを何度も味わえるのが楽しみです。本当に最高で幸せでした。

「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」ファイナル公演にご招待いただきありがとうございます!デビュー当時からのファンでありながらライブには行ったことがなく、結婚や出産を経てライブから足が遠退いていたところ、主人が応募してみようって声を掛けてくれたのがきっかけで行かせていただくことができました。私自身15年ぶりとなるライブが大好きなSuperflyであることがとても嬉しくとても楽しかったです!越智さんの歌声はとても力強く、優しく、心にすっと入ってきてとても感動し号泣してしまいました!大好きな曲を目の前で歌う越智さんを観ることができて大興奮でした!越智さんはとても歌が好きってことが伝わるくらい楽しそうに歌いながらリズムに合わせて踊っていて、そんな越智さんが目の前にいることに感動し、また号泣して。本当に最高のライブでした!越智さんの歌声、生バンド、コーラス、光、映像、炎の演出......どれを取っても最高でした!Superflyのライブを観て、元気風船が満タンになりました!もっとSuperflyのファンになりました!またSuperflyのライブに行きたくなりました。ライブから帰ってきて同じライブをWOWOWで何回も観て。実際に観るのとはまた違う良さがあってとても胸が熱くなりました!実際行ったライブをテレビで観るのは初めてでなんだか不思議な感覚でした。こんな最高な機会をいただきありがとうございました!


  • 有沢様親子有沢様親子

有沢様の感想

この度は「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」に母娘で参加させていただき、本当にありがとうございました。素晴らしいツアーファイナルステージに感動して帰宅いたしました。越智さんの情熱と癒しに満ちた愛を込めた歌声とお人柄に魅了された2時間余りでした。ご出産後、喉の具合と体調の理由でツアーを延期されていた時、私も出産して喉の具合が悪くなり、専門病院にかかっていたこともあり、とても心配でした。しかし、昨年の紅白を観て安心し、ぜひ参加したいと思っていました。念願の大合唱もできました。バンドマスターの八橋さんと名越さんの超絶なギターテクニックもすごかったです。また、トランペットの川上鉄平さんの三点倒立すごかったです、と思ったら、娘が中学校時代にトランペットを教わった先生だったので、また驚きました。越智さんの素晴らしいロングトーン堪能させていただきました。本当にありがとうございました。20年前にもWOWOWのイベントに母娘で参加させていただき、時を経て、社会人になった娘と、また参加できるなんて、本当に有難いです。WOWOWに加入して、本当によかったです。

この度は「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」にご招待いただきありがとうございます。学生時代からよく聴いていましたし、友人とカラオケで歌ってきた思い出の曲がたくさんあって、当選が決まった時はまるで夢を見ているかのような気分でした。ライブ当日、開演までずっとうわの空だったのですが、始まった瞬間、越智志帆さんの力強い歌声、パフォーマンスに圧倒されました。圧倒的歌唱力で、突き抜けるような声に心に刺さる歌詞、圧巻のステージでした。お歌もそうなのですが、ステージトークでの越智さんのかわいさたるや。素敵な人柄を垣間見ることができました。Superfly以外にも、実はバックバンドの方々で、私個人、ゆかりのある方がいらっしゃいまして、ギターの名越由貴夫さんは私が1番好きなギタリストの方で、トランペットの川上鉄平さんは、なんと私の中学時代の恩師の方だったのです。私は中学では吹奏楽部に所属しておりまして、トランペットの担当だったのですが、川上先生に私の学校まで足を運んでいただき、直接指導いただきました。中学生相手に、非常に真面目に、真摯に向き合ってくださり、今となってはなんて贅沢な時間だったのだろうとしみじみ思い出されます。まさかこんな形で再会できるとは思いませんでした。あの真面目な川上先生が、ライブ会場でセグウェイを乗りこなし、三点倒立をされるとは思いもしませんでした。昨年体調がすぐれず、延期となった上での今回のアリーナツアーファイナルということで、とても大切で特別なライブに立ち会うことができたこと、本当に幸せに思います。たくさんのパワーと元気をいただきました。改めて、非常に貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

※特派員レポートの中で紹介されているアーティスト、楽曲は番組内ではオンエアされない可能性があります。予めご了承ください。

特派員の皆様、ありがとうございました!