ドラマ

イベント

ハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE Season2」舞台挨拶&特別試写会にご招待!

2024/04/05

ハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE Season2」舞台挨拶&特別試写会にご招待!

2024年3月21日(木) TOKYO NODE HALL(東京都港区)

エンターテインメント・シーンの最前線で活躍するハリウッド最高のスタッフと日米のスター・キャスト陣によって、"世界で最も撮影が難しい都市"といわれる東京とその近郊で撮影され、WOWOWとHBO Maxの日米共同制作で贈る超大作ドラマシリーズ「TOKYO VICE」。
登場人物達それぞれがショッキングな展開を迎えるというクリフハンガーで幕を閉じたSeason1。夢や希望ものみ込まれる東京のアンダーグラウンドで、生き残ることが出来るのは誰か。さらにパワーアップしたスリリングな展開が待ち受ける本作で競演を果たした豪華キャスト陣による舞台挨拶&特別試写会にご招待いたしました!
舞台挨拶にはアンセル・エルゴートさん、渡辺謙さん、菊地凛子さん、笠松将さん、本シーズンから新たにキャストに加わった窪塚洋介さん、真矢ミキさんら豪華キャストが登壇!アンセルさんが日本語でキャストたちとの共演を喜び笑顔で挨拶し、和やかな空気で舞台挨拶がスタート。
ステージ背後のボードをオープンすると壁一面がガラス張り!ドラマの舞台でもある東京の夜景がキラキラと広がり出演者も観客もうっとり。TOKYO VICEの世界観にぴったりの煌びやかな光景に、渡辺さんが「タイトルバックですよね!このまま作品が始まっちゃうんじゃないかと思うくらい」とコメント。アンセルさんは「東京は本当に最高です!TOKYO VICEを通じて第二の故郷になりました!」と絶賛。
渡辺さんは「Season1の撮影時は、コロナ対策で出演者やスタッフと交流ができない状態だった。Season2では冗談も言いながら楽しい撮影ができた」、菊地さんは「Season2は本当にいろんなスタッフに囲まれて撮影した」と現場の雰囲気を振り返り、沢山の小道具を飾りこみ造り込んだセットなど、見所も教えてくださいました。
笠松さんは「Season2も一生懸命やることは変わらない中でも責任感みたいなものが芽生えた」と明かし、役どころから一緒に撮影するシーンが多かった窪塚さんとの共演に「超楽しかった!」と笑顔♪窪塚さんも、笠松さんの撮影に対する姿勢に刺激を受け「楽しかった」と語ってくださいました。
真矢さんは渡辺さんとの共演に、絶対に怯む!と思い、携帯電話の待ち受け画面を半年以上渡辺さんに設定し慣らしていたとプライベートでの役作りを明かしてくださり、登壇者からも笑いが漏れていました。
最後に「楽しんでください」と視聴者へメッセージをくださったアンセルさんが3月14日に30歳の誕生日を迎えたということで、ジェイクの写真がプリントされたバースデーケーキが登場するサプライズに会場から大きな拍手が。イチゴをパクッと口に入れ「日本のイチゴは本当においしい」とニッコリ♪アンセルさんが笠松さんにイチゴを食べさせてあげたり各々クリームやイチゴをつまんだりと和気あいあい。出演者同士の仲の良さが垣間見えた舞台挨拶となりました。

世界約120カ国で放送&配信されるなど大ヒットを記録した超大作ドラマ「TOKYO VICE」のSeason2。日米スター共演で、リアルで凶暴な東京の裏の姿を描く本作をどうぞお見逃しなく!

イベント詳細
・舞台挨拶
【登壇者】アンセル・エルゴート、渡辺謙、菊地凛子、笠松将、窪塚洋介、真矢ミキ
・第1話&第2話上映
番組情報
ハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE Season2」 世界約120カ国で放送&配信されるなど大ヒットを記録した超大作ドラマ「TOKYO VICE」のシーズン2。日米スター共演で、リアルで凶暴な東京の裏の姿を描く!
4月6日(土)放送・配信スタート!毎週土曜午後9:00 ※第1話無料放送 ■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOW オンデマンドはこちら!>>
関連番組
ハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE Season1」 生き残るのは誰だ?巨匠マイケル・マンが全編オール日本ロケで描く、日米スター共演の超大作ドラマ・シリーズ!未体験のトウキョウ・ワールドに酔いしれろ。
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真02豪華キャストが集結!
    サプライズケーキにアンセルさんも満面の笑顔です♪
  • 写真03
  • 写真04

私たちが特派員として参加しました

  • 鈴木様親子鈴木様親子

鈴木様の感想

「TOKYO VICE Season2」舞台挨拶&試写会に参加させていただきました。何度も何度も見返すほどseason1の大ファンで、続編が放送されるのを指折り数えて心待ちにしていました。ですので当選のお電話をいただいた時は悲鳴が出るほど嬉しかったです!
当日はひと足早く2話も観られるだけでなく、超豪華な出演者の方々の舞台挨拶まであることにドキドキワクワクが止まりませんでした。会場はドラマの世界観にピッタリでこんな素敵な場所に足を踏み入れられたことにも大感謝です!大好きなアンセル・エルゴートさん、そして渡辺謙さん・笠松将さん・菊地凛子さん・窪塚洋介さん・真矢ミキさんと皆さんキラキラオーラが物凄く、想像していたよりもさらにさらにとても素敵でした。挨拶の途中で後ろの黒いカーテンが開き、45階からの夜の絶景をバッグに立たれた皆さんの姿はドラマのワンシーンのようでした。この光景を生で観られたことは一生の思い出です。そして......もうすでに3話以降が待ちきれません(笑)今Seasonも何度もリピート間違いなしです!!
このような素敵なイベントに参加させていただき本当にありがとうございました!

今回初めて試写会というものに参加させていただきました。最先端の施設で豪華なキャストの皆さまを生で観られて感謝感激でした。撮影OKというのは日本では珍しく、思い出を家にまで持ち帰れて幸せな時間でした。私は笠松将さんのファンで「TOKYO VICE」を見始めたきっかけも笠松将さんからで、今回試写会でお目にかかれたこともとても嬉しかったです。
Season2を観る前に舞台挨拶から始まって、それぞれキャストの皆さまのお話を聞く機会がありましたが、それぞれの役どころや皆さまの絡みを聞いて、どの方も素敵な方ばかりでした。
そのあと実際にドラマを観させていただきましたが、さっき喋っていた方達が素晴らしい演技をなさっていて、さっき和気藹々と話されていた役者さん達がこんなにも役に入り込んで素敵な演技をされてるのを観ると、なんだか不思議な気持ちと、益々「TOKYO VICE」という作品の良さを実感できてとても貴重な体験となりました。またこのような機会があればぜひ参加したいなと思いました。4/6からの放送となりますが今から続きを観るのが楽しみで仕方ありません!このような機会をいただけて光栄でした。


  • 河村様河村様

河村様の感想

待つこと2年、いよいよ「TOKYO VICE Season2」が始まるということで早速試写会に応募。運良く当選したので行ってきました!
イベント開始前、会場はドラマのオープニング曲が流れその場は緊張感に包まれていました。そこに渡辺謙さんを筆頭に主役級の俳優たち計6名が登場。ドラマの役どころに準じたスーツ姿の渡辺謙さん、アンセル・エルゴートさん。花柄の白いロングドレスの菊地凛子さん。白ジャケットの笠松将さん。そのままファッションショーに出られる様な黒でまとめた窪塚洋介さん。胸元がザックリ空いた黒いブラウスの真矢ミキさん。重厚感あるドラマにふさわしい風情の俳優たちはそこに立っているだけでとても迫力があり、近づき難い雰囲気でした。しかし舞台挨拶が始まると一気に空気が変わり場が和みました。今回の撮影では、コロナでの制約もなくなりスタッフ、キャスト一同和気あいあいと撮る事ができたとの渡辺謙さんの言葉通り皆さんの息もぴったり。アンセル・エルゴートさんが覚えた日本語で必死に撮影裏話を伝えようとすると、渡辺謙さんがすかさずフォロー。笠松将さんがと話すと、窪塚洋介さんが話を繋げたりと自由に話が進みだし、途中からは司会進行もあまり出番がない様な感じになりました。14日がアンセル・エルゴートさんの誕生日という事で、ケーキが用意されていましたが「日本のイチゴは本当に美味しい」とイチゴをパクっと自分の口に入れたかと思うと、今度は笠松将さんの口にイチゴを入れたり、そのうち全員でイチゴを摘み出したり......だいぶケーキのいちごが減りました。今後渡辺謙さん、菊地凛子さんに続くハリウッドスターがこの中から生まれるに違いないと思うのですが、皆さんのわちゃわちゃ感が強烈でそんな事も忘れてしまいそうな感じでした。
試写会に参加でき本当に幸運でした。貴重な体験をさせていただきました。Season2では新キャストが加わり対立関係がより複雑に、そして大人の恋もより複雑に?なる様な予感がします。早く続きが観たいです。そして願わくはSeason3も制作して欲しい!WOWOWのドラマ作品これからも応援しています。


  • 小川様ご夫婦小川様ご夫婦

小川様の感想

「TOKYO VICE Season2」の特別試写会行って来ました。
Season1を楽しんで観ていたので期待していましたが、それ以上のハラハラドキドキ感で大満足でした!
キャストも素晴らしく舞台挨拶も見応えありで文句無しでした。
ぜひ多くの人に観てもらいたいです。

「TOKYO VICE Season2」の舞台挨拶と特別試写会に行って来ました。
この作品は本当に映像、出演者、ストーリーが素晴らしく、ドラマというより長編映画を観ているようです。又、今日は出演者の舞台挨拶もあり、本音の言葉やドラマの裏側も知ることができ大変大満足でした!
ぜひ多くの人にSeason1から観ていただき、このTOKYO VICEの世界に浸ってほしいと思いました。

特派員の皆様、ありがとうございました!