音楽

イベント

「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」にご招待!

2024/04/08

「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」にご招待!

2024年2月24日(土)・25日(日) 東京ドーム(東京都文京区)              photo by 田中聖太郎

2023年9月からスタートしたSHINeeの日本アリーナツアー。そのファイナルイベントとして、およそ6年ぶりにSHINeeが東京ドームに帰ってきた!WOWOWでは、2024年2月に行なわれたライブを放送・配信!さらに、4カ月連続でSHINeeを特集!3月は2018年7月の東京ドームでのファンイベント、4月は2016年5月の2度目の東京ドーム公演、そして5月は2010年12月に行なった彼らにとって初の日本単独公演の模様をお送りします。こちらの放送・配信を記念して「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」にご招待いたしました!
アニメーションで5人のシルエットが映し出されたオープニングが始まり、超満員の会場からは大声援が!KEY、MINHO、TAEMINがメインステージの巨大ビジョンの間から登場すると、より一層大きな歓声に包まれ、1曲目から全力のパフォーマンス!割れんばかりの「SHINee」コールにMINHOが「東京ドーム!ただいまー」とあいさつすると、観客からは「おかえりー」と喜びのレスポンス♪KEYは「また会うことができました」と6年ぶりの東京ドーム公演に満面の笑顔。一糸乱れぬダンスや椅子を使ったパフォーマンス、TAEMINの美しく力強いロングトーンで観客を魅了し、時にはトロッコに乗りながら観客と一緒になって歌ったりと大盛り上がり!
アンコールでは、ペンライトの光で会場全体がSHINeeカラーのパールアクアグリーンに染められ、TAEMINの願いを叶えるために観客が大合唱!歌声に応えるようにフロートカーに乗って戻ってきたメンバーは東京ドームを一周。プラカードで客席に「SHAWOL♡SHINee」の文字を描くサプライズにメンバーは感涙し、ファンへの感謝と前向きな言葉で締めくくり、会場全体が暖かで幸せな空気に包まれました。
デビュー15周年を経てますます輝きを増していくSHINee。彼らの最新パフォーマンスとなる約6年ぶりの東京ドーム公演の放送・配信など、4カ月連続特集を予定しています。ますます注目される彼らのパフォーマンスをぜひお楽しみください♪

番組情報
SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME 圧巻のダンスパフォーマンスと歌唱力で輝きを放ち続けるSHINee。東京ドームでしか観ることのできない、バージョンアップされた特別なステージをお届け。
4月14日(日)午後8:00 WOWOWライブにて放送・WOWOWオンデマンドにて配信 ■番組放送スケジュールはこちら>>
■WOWOWオンデマンドはこちら>>
関連情報
SHINee's Back to TOKYO DOME!! デビュー15周年を経てますます輝きを増していくSHINee。彼らの最新パフォーマンスとなる約6年ぶりの東京ドーム公演の放送・配信など、WOWOWで4カ月連続大特集!
■特集番組の詳細はこちら>>
■SHINee日本公式サイトはこちら>>

会場の様子

  • 写真01
  • 写真02
  • およそ6年ぶりに東京ドームがパールアクアグリーンに染まった二日間!

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
    • 写真03
    • 写真04
    • 写真05
    • 写真06
    • 写真07
    • 写真08
    • photo by 田中聖太郎

    私たちが特派員として参加しました

    ★10年振りのSHINeeのコンサートということで、緊張と楽しみな気持ちが入り混じっていましたが、最初の曲が始まった時から当時を思い出し、胸がいっぱいになりました。メンバー全員が頭の先からつま先まで精一杯の力を使って会場一人一人に届けてくれているのが伝わり、今回参加できたことの喜びを感じました。
    お席をご用意下さり、ありがとうございました。(50代)

    ★娘の影響で15年位前からKPOPグループのライブにはよく出かけていました。コロナ禍でどのグループも公演がなくなりすっかり出かけることがなくなりましたが、今回幸運にも当選通知をいただき、久しぶりにペンライトで埋め尽くされた東京ドームに参加することができました。
    SHINeeのライブは初めてでした。それでも知っている曲になるとワクワクしました。ダンスと歌は圧巻でステージに釘付けになりました。そして何と言っても日本語がとても流暢でMCはすべて日本語、日本語曲も歌詞が伝わって来て感動しました。今度はSHINeeのファンクラブに入ってライブに行きたいと思いました。席についた後、今回当選された者同士でお話しできたり楽しい時間を過ごすことができました。
    WOWOWさん、ありがとうございました。SHINeeのライブ放送をとても楽しみにしています。(60代)

    ★WOWOWのメルマガで生中継とチケットプレゼントがあることを知りました。しかも一度行ってみたかったSHINeeのライブ!幸運にも当選通知をいただき、初SHINeeに参戦しました。
    東京ドームいっぱいの観客の熱気と3人の歌やダンス、パフォーマンスに圧倒され、温かい雰囲気のMCで笑わされ、本当に楽しくてあっという間の3時間、ペンライト無しひとり参戦でも大満足でした。土曜日の公演でしたが、翌日のライブもWOWOW生中継があったので2公演も観ることができラッキー!すっかりSHINeeに嵌ってしまいました。ファンにとって貴重なのはもちろんですが、行けなかった人も楽しめる"ノーカット生中継"を今後も期待しています。今回はご招待本当にありがとうございました。(50代)

    ★当選の封書を受け取るまではどこか信じられない気持ちでしたが、公演4日前に封書を受け取り、当選が現実だったことをようやく実感しました。当日は、ご招待と書かれた紙チケットを受けとり、丁寧な入場案内でスムーズに会場入りができました。同じく当選された方々も皆さん良い方ばかりで、開演前から終演までとても楽しく過ごしました。
    定刻で始まった公演は、アリーナツアーより更にパワーアップした内容で、SHINeeの素晴らしさがギュッっと詰まったものでした。私はデビュー当時からずっとSHINeeを応援しているシャヲルです。SHINeeとシャヲルは色んなことを経験し、乗り越え...まだ、乗り越えきれないこともありながら、今があります。今回のドームライブでは《SHINeeは永遠に5人》を象徴する演出もあり、何度か涙しました。3人で5人のSHINeeを表現してくれたメンバーには、心からありがとうと伝えたいです。歌、ダンス、表情管理、衣装、その他の演出など、本当に本当に全てが最高でした。こんな素敵なライブにご招待くださったWOWOW様には、感謝しかありません。本当にありがとうございました。
    24日は生中継はありませんでしたが、WOWOW様がついてくださっている時は、公演がいつもより更に素晴らしくなるのです。よって、そうした意味でもWOWOW様には本当に感謝しております。ありがとうございます。これからも末永くSHINeeをよろしくお願いいたします。この度はご招待くださり、本当にありがとうございました。(50代)

    ★すごく迫力あるコンサートでした。歌もダンスも上手く3人の息がぴったりで最初から観入ってしまいました。懐かしい曲などもありましたが、いま聞いても新鮮だしゾクゾクするほどかっこよかったです。これまでの彼らが培ってきた努力の賜物のように感じました。ただドームという大きな会場でしたので、実際に3人は小さくしか見えませんでしたが、TAEMINさんが、小さくしか見えないだろうけど、見えるように大きく踊ってるといったことを仰っていたので、なんだか救われた気がしました。観に行けたことに感謝しています。ありがとうございました。(40代)

    ★この度は「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」にご招待いただきありがとうございました。私にとっては10年ぶりのSHINeeのライブ。この日をドキドキしながら楽しみに待っていました。
    開演からペンライトが会場を照らし大歓声の中で始まりました。私はJONGHYUNのファンなので5人のシルエットが映し出された瞬間、胸が一杯になりました。登場した3人は光り輝いて当時を思い出して泣いてしまいました。懐かしい曲はさらにパワーアップして素晴らしかったです。初めて聴く曲はかっこよくて耳にすぐ馴染みました。その反面、MCではわちゃわちゃしていて可愛らしくて微笑ましかったです。ダンスはもちろん、歌が圧巻の表現力がすごかったのでそのギャップにやられました。そこがSHINeeのいいところなのかもしれません。他にはムービングステージやトロッコもあって近くにSHINeeを感じられました。最後は素敵な演出もあり、あっという間でとても楽しい時間でした。6年ぶりの東京ドームということもあってSHINeeたちも感慨深そうで、こちらもとても感動しました。この機会にSHINeeのライブへまた行こうと思います。ありがとうございました。(50代)

    ★SHINeeのコンサートにいつも同伴する娘が昨年出産し5ヶ月の子供がいるので、今回の東京ドーム公演は諦めていたのですが、WOWOWさんで今回の機会を知り思い切って応募してみました。
    メンバーがステージに登場した時あまりのかっこよさに思わず涙...改めて曲の素晴らしさや長く活動してきたからこその安定感を感じ、3人で上がったステージなのに5人いるように思えて、心が温かくなる3時間でした。東京ドームの会場が最上段の席までSHINeeカラーで埋め尽くされた光景を今でも思い出し幸せな気持ちでいます。
    チケットの受け取りから入場まで係の方の対応も丁寧で、感謝でいっぱいの日になりました。ありがとうございました。(50代)

    ★SHINeeは以前から聞いていたのですが、ライブに行くのは初めてでした。アーティストとして、色々な苦難もあり、その中でも長く活動してくれ、しっかりファンとの絆を深めているのだなぁ、と胸が熱くなりました。もちろん歌もダンスも、トークも素晴らしかったです。(50代)

    ★昨年からのアリーナツアーの集大成となるSHINeeの6年ぶりのドーム公演「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」の最終日のチケットをプレゼントしていただき参加することができました!
    SHINeeの歌とダンスのパフォーマンスに圧倒され魅了され、トークでは面白い日本語に微笑ましくなったり、思いが嬉しくて涙ぐんでしまったり、本当に夢のような時間でした!東京ドームで光の海に参加することができ、さらに生中継ということでどれだけの多くの人たちと同じ時間や感情を共有していたのかと思うと、幸せすぎて感慨深い気持ちになりました。しばらく余韻に浸っていられそうです。 ご招待いただきまして感謝いたします♪ありがとうございました!(50代)

    ★この度は当選チケットをいただきありがとうございました。
    オープニングから1番好きな思い入れのある曲で感動し、立て続けにパワフルなダンス曲圧巻でした。全てが最高!これぞSHINee!と胸が熱くなりました。このような素晴らしいライブに招待というイベントは本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。実は当選発表前夜WOWOWから電話を貰う夢を見ました。なかなか聴き取れず電話が切れてしまい泣いている夢でした(笑)その日中、本当に電話が来たので「コレは夢か!?」と暫く信じられない状況で、心臓バクバク!それも忘れられない思い出です。SHINeeライブは本当に最高です!WOWOWで配信もあるので、多くの方にSHINeeを観て欲しいですね。WOWOWさん、本当にありがとうございます!このようなイベントを企画してくださるのを期待しています。(60代)

    ★6年ぶりにSHINee が東京ドームに帰ってきた公演にご招待していただき、パールアクアグリーンのペンライトを持参して参加しました。東京ドームいっぱいに広がるSHINeeカラーの海を観て懐かしさで胸がいっぱいになりました。最初から馴染みの曲で飛ばします。さすがSHINee。今回の選曲はデビューの頃から最近のものまで網羅していて、最高でした!歌もダンスもそして日本語のMCまで全て完璧です。笑いあり涙ありメンバーも客席のシャウォルも楽しんだあっという間の3時間でした。彼らからパワーをいただきました。ありがとうございました。また、コンサートに行きたいです。(60代)

    ★SHINeeありがとう!SHINee大好き!SHINeeにはずっと幸せでいて欲しいこの気持ちがより一層大きくなったドーム公演でした。気迫を感じるパフォーマンス、しかしトークはゆるゆるほんわかほんわか♪このギャップもSHINeeの魅力の一つです。そして今回のドーム公演は、ステージに立っていたのは3人でしたが、その場にはいない2人も感じることができ涙が止まりませんでした。ステージの最後「行ってきます」と言ったKEYくん。この先また「ただいま」「おかえり」のやりとりができる日までシャヲルは待ってます。ここからは追記(私信?)です。今回イベント当選の電話をいただきものすごくものすごく嬉しくテンション上がっていたのですが職場で仕事中に電話を受けたため、冷静すぎるほど冷静に電話を受けてしまいました。本当は叫びたいほど嬉しかったです(笑)今さらになりますが今回当選させていただきありがとうございました!(40代)

    ★2023年にスタートしたアリーナツアーの締めくくりとなる6年ぶりの東京ドームに今回、WOWOWの招待で参加することができて、感謝でいっぱいです。
    コンサートが終わって、改めてSHINeeがこの2日間のために用意したスペシャルな内容だった、と胸が熱くなりました。これからもSHINeeには輝いて活動してほしいし、ずっと応援していきたいと思いました。良質な曲の数々と圧倒的な歌唱やパフォーマンス、色々蘇る記憶もあり、SHINeeやシャヲルと一緒に立ち会えて、本当によかったです。
    これから放送予定のSHINee大特集も鑑賞していこうと思います。ご招待いただき、ありがとうございました。(40代)

    ★Kpopファン歴15年目にして、SHINeeの単独ライブに今回初めて参加しました。SMTや音楽番組の収録などで数曲パフォーマンスを観たことはあったのですが、今回初めて2時間以上歌って踊りっぱなしの彼らを観て、そのレベルの高さに圧倒されました。途中懐かしい曲やよく聞いていた曲などが流れた時には胸が高揚し、また昔を思い出して涙が流れたりもしました。ペンライトの演出やスローガン企画もとても凝っていて、自分も一緒にこの素敵な空間、時間を作り上げているんだなと感じることができました。このような貴重な体験ができて本当にうれしいです。
    WOWOW様、ありがとうございました。次回はちゃんとペンライト持って、全力で参戦したいです!5HINee Forever!(20代)

    ★普段あまり関わらないジャンルのコンサートだったので少し不安な気持ちで参加しましたが、始まった途端不安は吹っ飛びとても楽しい時間を過ごせました。生中継の録画もしていましたので、終わってからも観ることができて嬉しいです。他の映像もオンデマンドで観ています。今後も色々なジャンルの音楽番組を観てみようと思いました。今回はありがとうございました。(50代)

    ★久しぶりにSHINeeのLIVEに参加しました。ここ最近の活動になってからは遠ざかっていましたが、彼らの前向きなライブと元気な姿を観て安心と嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。(50代)

    ★大好きなSHINeeの6年ぶりの東京ドームでのコンサート!SHINeeカラーのペンライトが会場いっぱいに照らされる中、MINHOくん、KEYくん、TAEMINくんの3人が歌にダンスにパーフェクトで圧巻!観ている私は時に笑い、一緒に歌い、感極まり涙しました。とても素晴らしかった!諦めていたSHINeeの ドームコンに参加させていただけて本当にありがとうございました!(50代)

    ※特派員レポートの中で紹介されている楽曲は番組内ではオンエアされない可能性があります。予めご了承ください。

    特派員の皆様、ありがとうございました!