スポーツ

イベント

【NBA】WOWOW NBA アンバサダー渡邊雄太選手とのミート&グリートにご招待!

2024/06/04

【NBA】WOWOW NBA アンバサダー渡邊雄太選手とのミート&グリートにご招待!

2024年5月25日(土)会場:都内某所

2024年のNBA王者を目指して、熾烈な戦いが連日繰り広げられている中、WOWOWではWOWOW NBA アンバサダー渡邊雄太選手が、WOWOW NBAファンの皆さまと直接お会いする「ミート&グリート」を開催しました。
当日はたくさんのお子様も含めた渡邊選手ファンの皆さんが大集合!急遽応援に駆けつけてくださったSo!スポ NBA責任編集長の長澤壮太郎さんとバスケットボールアナリストの佐々木クリスさんのお二人が、いつもの軽快なトークで会場を温めてくださったところへ、待ちに待った渡邊選手が入場!大きな拍手の中、会場を歩く姿に皆さん目が釘付け状態でした。
早速参加者からの質問コーナーに突入すると、次から次へと質問の手が挙がり、渡邊選手へと様々な質問が。お子様たちからは部活での悩みや渡邊選手が学生の時どれくらバスケットボールに時間を費やしていたのかなど今の自分たちに活かせる質問が多く、大人の方からは「NBAにてディフェンスで印象に残ったプレー」などファンならではの質問がありましたが、どの質問にも真摯に答えていただきました。
質問コーナーの後は、渡邊選手からご提供いただいた直筆サイン入りグッズの抽選会を行い、当選された方には渡邊選手とのツーショット写真もプレゼント♪そして、そんな渡邊選手に今度はサプライズプレゼントとして当日参加された皆さん全員の寄せ書きが書かれた国旗を贈呈させていただきました。とっても喜んでいただき「パリ五輪に持っていきます!」と嬉しいお言葉も。またイベント終盤には「去年のワールドカップで日本のバスケットボールがメジャーなスポーツになることに一歩近づいたと思うので、またこの夏のパリ五輪をきっかけにバスケ熱に火をつけて...来シーズンから日本でプレーをするので、ぜひ日本でのプレーも見てほしいです!」と力強いお言葉をいただきました。
そして最後は3人の登壇者の皆さんとハイタッチでお別れ。ひとりひとり言葉を掛け合いながら笑顔でお見送り。
世界のフィールドで戦ってきた渡邊選手と間近で触れ合い、普段聞くことのできないお話もたくさん聞けたことは、バスケットボールを習っているお子様や応援しているファンの皆さまにとって、とても貴重な体験だったのではないでしょうか。これからの渡邊選手の日本での活躍を応援しましょう♪♪

今シーズンも佳境を迎え、いよいよファイナルに突入!
激戦間違いなしのNBAファイナルをお楽しみください!!



イベント詳細
・トレーディングカードプレゼント
・質問コーナー
・プレゼント抽選会
・寄せ書き贈呈式
・ハイタッチタイム
【登壇者】WOWOW NBA アンバサダー渡邊雄太選手、長澤壮太郎(So!スポ NBA責任編集長)、佐々木クリス(バスケットボールアナリスト)
番組情報
NBAバスケットボール
世界最高峰のバスケットボールリーグNBAがWOWOWに登場!全30チームによる熱戦の中から、注目の試合をお届け!
番組放送スケジュールはこちら!>>
WOWOWオンデマンドはこちら!>>
NBA番組サイトはこちら!>>

登壇者

  • 写真01

  • 長澤壮太郎さん、佐々木クリスさんと共に
    WOWOW NBA アンバサダー渡邊雄太選手がイベント初登場!

イベントの様子

  • 写真02
  • 写真03
  • 渡邊雄太選手が到着するまでドキドキ...!
    NBAイベント恒例となったトレカ開封も行われました♪
  • 写真04
  • 写真05
  • ひとりひとりの質問に丁寧に答えてくれる渡邊雄太選手!
  • 写真06
  • 写真07
  • 写真08
  • 写真09
  • 写真010
  • プレゼント抽選にみごと当選された方!おめでとうございます♪
  • 写真11
  • 写真12
  • 写真13
  • 写真14
  • 参加者の皆さんから渡邊雄太選手に寄せ書きをサプライズでプレゼント
    「パリ五輪に持っていきます!」と嬉しいお言葉をいただけました!

私たちが特派員として参加しました

★この度は、渡邊雄太選手のイベントに参加できる機会をいただきありがとうございました。
参加前は、息子とどんな内容になるんだろうと想像を巡らせていましたが想像以上でした。帰路、息子とずっとイベントを振り返っていました。息子には抽選で素敵なシャツもいただき、あんなに喜んでいる息子を久しぶりに見ました。それだけで父親の私は大満足です。 素敵な内容の詰まった1時間は、夢のような時間でした。(50代)

★今回、イベントに参加させていただき本当にありがとうございます。
ミニバスを頑張っている娘と共に、世界で活躍してきた渡邊雄太選手に会えたことは本当に素晴らしい体験でした。質問コーナーでは、娘の質問に真摯に答えていただいたり、プレゼント抽選会ではサイン入りのキャップをいただいたり、写真撮影まで...。本当に最高の1日でした!! WOWOWに加入していて本当に良かったです。(40代)

★渡邊雄太選手との質問コーナーが充実していて、生の声を数多く聞けて貴重な機会となった。(30代)

★時間や大変な労力がかかると思いますが、リモートなご時世だからこそ対面イベント開催自体素晴らしいと思います。
質問コーナーはテンポ良く気軽に多数の質問を受け付けたので、渡邊雄太選手の本音も引き出せて非常に面白かったと思います。渡邊選手からのプレゼントや寄せ書きの演出も最高でした。欲を言えば渡邊選手と流れ作業でも個別で写真が撮れたら最高でしたが、いずれにせよ素晴らしいイベントでした。クリスさんや長澤さんもポイントで良いコメントが聞けて良かったです。(50代)

★とても貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。終始ワクワクとドキドキが止まらず、同伴した息子共々一生の思い出になりました。トレーディングカードのプレゼントや抽選プレゼントもいただき、感謝しかありません。放映も拝見しましたが、息子の質問(カイリー・アービング選手に関するエピソード)のやり取りを取り上げていただき、重ねて一生の思い出になりました。 ありがとうございました!(30代)

★50代夫婦で参加させていただきました。まさか当選すると思わず、Bリーグファイナル観戦と重なり...嬉しいバッティング(前半だけ観戦後、電車で会場へ移動)でした。
渡邊雄太選手にお会いできて、ご本人の口からコメントが聞けて本当に嬉しかったです。参加者のバスケットを頑張るお子さまたちへの対応など渡邊選手のお人柄が素晴らしく、テレビ画面や各種インタビュー記事などでは伝わりきらない実際のお姿に魅了されました。プレゼント抽選には外れてしまい残念(家宝にしたかったです)でしたが、当選したお子さまの笑顔がキラキラで良かったです。 このようなプライスレスな機会を作って下さったWOWOW並びに長澤さんとクリスさんにも感謝です。(50代)

★親子参加も多く、とても和やかで素敵な時間でした。寄せ書きやお土産もあり楽しめました。(30代)

★渡邊雄太選手に間近でお会いできとても満足しています。一緒に行った息子も憧れの渡邊選手に会えてとても喜んでいました。
質問コーナーでは、全ての質問者に対して顔を見て誠実に答えている渡邊選手がとても印象に残りました。また、プレゼント抽選コーナーで私は当たりませんでしたが、とても盛り上がって良かったです。私も息子も一生忘れられないイベントになりました。これからも日本で活躍する渡邊選手を応援していきます!! 最後にスタッフの方も温かく迎えてくださってありがとうございました。(40代)

★同伴した息子がとても喜んでいました。私も、息子と渡邊雄太選手のQ&Aシーンを近くで体感し、感動いたしました!貴重な体験を本当にありがとうございました。(40代)

★渡邊雄太選手とのミート&グリートに高校生の娘と参加させていただきました。普段、バスケ日本代表やBリーグ観戦をしていますが、このような機会に参加することができて大変嬉しいです!
渡邊選手の素晴らしい人柄を感じられる貴重な時間でした。抽選会で娘にTシャツが当たり大喜び。写真もその場でいただきありがとうございました。今年の運は全部使い切った気がします(笑)先日、佐々木クリスさんの本を娘が買ったばかりだったのでお会いできて嬉しかったようです。長澤さん、宮脇さん、皆さま素敵な方ばかりでとても和やかで楽しい会でした。 また、このような機会があればぜひ参加したいと思っています。本当にありがとうございました!(40代)

特派員の皆様、ありがとうございました!