スポーツ

イベント

NBAプレーオフ大予想!スペシャルトーク公開収録にご招待!

2024/05/23

NBAプレーオフ大予想!スペシャルトーク公開収録にご招待!

2024 年4月20日(土)会場:都内某所

連日熱戦が続くNBA 2023-2024シーズン。6シーズンぶりにWOWOWにNBAが帰ってきたことで、多くの反響をいただいています。
日本時間2024年4月17日から20日まではプレーイン・トーナメントが行われ、同4月21日からNBAプレーオフが始まりました。プレーオフに参加できるチームが決定した日の夕方にWOWOW NBAファンで集い「NBAプレーオフ大予想!」を開催!WOWOW NBAファンにはおなじみの長澤壮太郎さん、佐々木クリスさんとスペシャルゲストに声優・歌手の谷山紀章さん、俳優の金子ノブアキさんをお迎えし、トークコーナーや「【第3回】No.1 WOWOW NBA ビューワー決定戦」などの人気企画を含んだ公開収録にご招待いたしました。
トークコーナーでは、およそ2カ月にわたってNBAチャンピオンをかけた熱い戦いが繰り広げられる東西プレーオフに関するテーマに沿って、出演者4人によるプレーオフ大予想トークが白熱!ご参加いただいた皆さんからの質問に答える場面でも笑い交じりでトークは盛り上がり続け、今回も時間が全然足りませんでした...。
トレーディングカードを使ったプレゼント抽選会では、配布されたカードを皆さん童心に返ったような表情で開封。選手のジャージの切れ端が入っているカード、選手のサインが入ったカードなど貴重なものが出て会場が沸き上がりました♪
そして「【第3回】No.1 WOWOW NBA ビューワー決定戦」では、好きな選手のうちわを手に好きなチームのTシャツを着ていらっしゃる方や、約40年前のジャージや選手のサイン入りグッズを披露してくださった方など、皆さんNBA愛を語りつつ紹介してくださいました。トリは9歳の女の子♪"サンタさんからもらったエアジョーダンの靴"を披露してくれ、「好きな選手は?」の問いに「トーリアン・プリンス選手!」と答えると会場からどよめきが!出演者の皆さんも未来は明るい!と笑顔でほっこり、会場の皆さんとともに幸せな時間をお過ごしいただきました。

激戦を繰り広げる世界最高峰のバスケットボールリーグNBAは、チャンピオンをかけて熱い戦いが繰り広げられています。「WOWOW NBAバスケットボール」を引き続きこれからもお楽しみください!

イベント詳細
・NBAプレーオフ大予想!スペシャルトーク
・【第3回】No.1 WOWOW NBA ビューワー決定戦
・プレゼント抽選会
・記念集合写真撮影

【登壇者】長澤壮太郎(So!スポ NBA責任編集長)、佐々木クリス(NBAアナリスト)、谷山紀章、金子ノブアキ
関連番組
NBAバスケットボール 世界最高峰のバスケットボールリーグNBA!チャンピオンをかけて激戦を繰り広げる!
■詳しくはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 今回のメインテーマはNBAプレーオフ!
  • 写真03
  • 写真04
  • 写真05
  • トレーディングカードを使うNBAイベント恒例の抽選会!
  • 写真06
  • 写真07
  • 写真08
  • 【第3回】No.1 WOWOW NBA ビューワー決定戦では最年少王者が誕生!
  • 写真09
  • 写真10
  • 写真10
  • 物販をご購入いただいた方のなかから抽選で
    出演者サイン入りグッズなど豪華グッズが当たるキャンペーンも!
  • 写真11
  • 写真12
  • 参加されたみなさま、ありがとうございました♪

私たちが特派員として参加しました

★最初から最後まで興奮が止まらない収録でした。プレーオフでの注目すべきマッチアップや普段聞くことのできないチームの裏事情など公開収録ならではの素晴らしいものでした。それに長澤壮太郎さんをはじめとしたSo!スポメンバーの楽しい雰囲気や佐々木クリスさんの分かりやすい解説、公開収録ならではのNBAコミュニティとの交流も最高でした。また同伴のNBA初心者の友人も帰り道にすごく楽しそうにNBAの話もしてくれたことも印象に残っています。最高の公開収録ありがとうございました!(20代)

★素晴らしいイベントでした。出演者の皆さんにお礼申し上げます。2回目ですが2回共に最高でした。NBAファンは日本全体でも少ないので、近くにもいなくて、集まるだけでも嬉しいのに、とても深いお話をたくさん聞けて大変光栄でした。到底先輩ファンのレベルに追いつけない素人の観戦者ですがお話を伺っているだけでレベルアップしている気がします。プレーオフはやはり気持ちが入りますのでイベントのタイミングもとても良いと思いました。それとスタッフたちがとてもご親切に道案内などなされて、ありがたかったです。(30代)

★出演者の方々の楽しいトークを生でじっくり聞けてとても楽しかったです。また、このイベントがある時はぜひ行きたいです!(20歳未満)

★NBAを好きになって半年程で、まだまだ分からないこともあるのですが、そんな私でも楽しめた最高のイベントでした!!憧れのゲストの皆さんのトークを間近で見られたことは一生の思い出です。ゲストと観客ではなく、「NBAが大好きな人たちの集い」の様で本当にアットホームで温かいイベントで非常に楽しめました!ありがとうございました!(30代)

★親子でとても楽しみました。大満足です。チアダンス歴4年の現在9歳の娘と参加させていただきました。出演者の皆さんやスタッフには大変お世話になりありがとうございました。娘はチアがきっかけでBリーグ、NBAと好きになっていき今回応募させていただきました。最初はもっと子どもがいると思っていたらしく、また序盤のトークは少し難しいと言っていました。これは子どもなのでしょうがないです。私はとても楽しめました。ですが、その後決勝戦の予想が始まるあたりから、掛け合いがコントのようになってきて親子でとても楽しめました。これは長澤壮太郎さん、金子ノブアキさん、谷山紀章さん、佐々木クリスさんの人柄の明るさや優しさからくるのでしょうか、最高の雰囲気でした。そしていざフリップを開けると3人がほとんど同じなので娘も同じじゃん!と突っ込んでいました。面白かった!
その後、娘がビューワー大賞を受賞させていただき、驚い特に全チームロゴのハットは一つ一つ指差してチーム名を言ったり、翌日お友達と遊ぶ際にはずっと着用していました。あともう一点娘が言っていたのは、前に出た時恥ずかしかったけど、マイクのお姉さんがとても優しかったということです。宮脇アナウンサーの声のトーンや接し方が優しくてリラックスできたのだと思います。あと第1回、第2回のビューワー大賞の方たちのお話も面白かったです。特にSpursのお手製アルバムをみた娘は私もLakersでやりたいと言っていました。スタッフたちもとても優しく、案内も全て分かりやすかったです。当日飲食自由なのもお水をいただけたのも良かったです。グッズを購入できたのも良かったです。最高でした、ありがとうございました。(50代)

★ゲストの方々はもちろん、参加者皆さんのNBA愛あふれる雰囲気に包まれた、ニヤニヤがとまらないトークセッションでした。(50代)

★アットホームな雰囲気でとても楽しいイベントでした。皆さんのNBA熱に圧倒されつつ、トークにも聞き入りました。参加者の方は皆さん、マニアックなエピソードやお宝をお持ちだと思うので、そこの紹介枠を増やしていただけると嬉しいです!(40代)

★想像より近い距離感と楽しいトークで、あっという間に時間が過ぎました。(50代)

★第1回、第2回に引き続き同伴者として参加させていただきました。今回は招待者の同伴者ということで過去2回とは違い絶好のポジションでトークを楽しむことができ本当に最高でした。声が大きい方なので周りの方のご迷惑になっていたら申し訳ないなと思いながらも、谷山紀章さんが相変わらず面白過ぎて我慢できずに大きな笑い声となってしまいました。とりわけファイナル予想でのアレはダメです。前振りからのガチガチ予想からのスカした宣材写真のトリプルコンボでは腹が捩れてもう涙が出てきてしまいました。さて、話は変わりまして、今回はついに!!金子ノブアキさんがご参加ということで個人的には物すごくテンションが上がりました。さすがでした。感動です。長澤壮太郎さん、佐々木クリスさんの安定感はもはや言うに及びません。素晴らしいです。そしてそして、これらのモンスター(笑)たちを操る宮脇アナウンサーも、回数を重ねる毎に逞しさが増している感じがいたします。最後になりますが、このような素敵な企画・運営に携われたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。参加するたびに「こんな楽しいのに無料でいいのかしら?」と少し不安になっております。(でも無料でお願いします)(40代)

★第3回の今回も楽しく参加させていただきました。改めて御礼申し上げます。金子ノブアキさんのNBA熱量は以前に増して、愛が伝わってきました。もちろん長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、そして谷山紀章さんとのトーク展開もずっと聞いていたい感じでした。何より全体的にすごくバランスの取れた構成で大満足の2時間半でした!WOWOWさんの熱量でより一層日本にもっとNBAが浸透することを望んでます。(40代)

★So!スポオリジナルメンバー御三方とお会いでき、楽しかったです。グッズ販売、トレーディングカードなど、形で残るものもあり思い出になりました。(40代)

★いつもWOWOWで拝見している、スペシャルゲストの皆さんのトークを目の前で聞くことができて、それだけで満足でしたが、さらに、NBAビューワーに選ばれて最高の時間を過ごすことができました。まさか、自分の名前を呼ばれるとは思っていなく、驚きと緊張で上手く喋ることができませんでしたが、ゲストの皆さんのサイン入りTシャツまでいただき、新潟県から日帰りで参加した甲斐がありました!おまけに大好きなステフィン・カリーのトレーディングカードまでいただき、最高のイベントでした。次回はゲストの皆さんとNBA観戦するようなイベントにも参加したいです。(40代)

★So!スポがきっかけでNBAを見るようになり、そのSo!スポメンバーによるトークショーということで終始楽しい時間を過ごせました。これまでライトにNBAを楽しんでいましたが、とても和やかな雰囲気の中で出演者による自由かつNBA愛溢れるトークを生で聞いていると、これまで以上にNBAに興味が湧いてきました。さらにこれを機に推しチームもできて本格的に応援しようと思えました!素敵なイベントにご招待していただきありがとうございました。(40代)

★第3回目も楽しく参加させていただきました。今回はプレーオフトークということでテーマが絞られているかと思いきや(笑)、プレーオフ1回戦だと16チームについて語ることになるのでテーマを決めても時間が足りなかった!話が広がるところも含めてとても面白かったです。毎回、時間を忘れてトークに聞き入ってしまいます。プレーオフに入る直前のワクワクがピークに高まったタイミングの良い日にイベントを開催していただいたので、参加者と登壇者の方々の興奮がイベントをさらに盛り上げたように感じました。ビューワー決定戦は、皆さんがお宝やNBA愛を披露してくださることで、自分が知らなかった過去のNBAイベントやグッズを見ることもできるので、今後も続けていってください。写真撮影後、本来は帰らなくてはいけない時間だったかもしれませんが、今回は少し参加者同士で交流できたのも貴重な時間でした。スタッフの皆さん、ありがとうございました。(40代)

★とても楽しいイベントで時間もあっという間に過ぎてしまいました。(50代)

★ゲストの皆さん推しのチーム愛がいっぱい聞けて、おもしろかったです。当日は主人の誕生日ということもあり、とても良い思い出になりました。次回がありましたらぜひ参加させていただきたいです。(50代)

★初めて参加させていただきましたが会場の一体感が素晴らしく、本当に楽しくてNBAが好きで良かったなと思えた1日でした。金子ノブアキさんも仰っていましたが、例えばプレーオフファイナル配信をみんなで観戦するとか、これからも色んな形のイベントが開催されると良いですね。楽しみにしています。ありがとうございました。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!