2018/01/18 up

「最新映画情報 週刊Hollywood Express」山寺宏一より今週の一言(1/16)

 今年も『最新映画情報 週刊Hollywood Express』が始まりました。どうぞよろしくお願い致します。
 年末年始はチョコチョコ休めはしたのですが、長年整理していなかった物を一気に片付けたので、映画館に行きたい気持ちはあったものの、行けずじまいでした。これからどんどん行こうとは思っていますが、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』だけは見てきました。映画自体は楽しんだのですが、ひとつ気になることがありました。自分はいつも通路側の席を取るのですが、ちょうど通路を挟んだ反対側に座ったお客さんが、自分のバッグを誘導灯の下に置いてしまい、光が周囲にすごく反射してしまったんです。それがずっと気になって夫婦で見ていたのですが、光の方に手をかざす状態で映画を見ていました。ご本人は気付いていなかったようですが、後方の人も相当眩しく感じられたに違いありません。暗いシーンも多かったし、何より集中できない。最近はスマホやタブレットで時間を確認する人もいますが、あれも猛烈に眩しく感じて、映画の雰囲気を一気に崩してしまいます。些細な事でせっかくの映画を楽しむ時間が台なしになってしまうので、自分も注意しないといけないなと思いました。

detail_180118_4_hollywood.jpg

全米興行収入ランキングや、目まぐるしく変わるハリウッドの最新情報をいち早くお届けする「最新映画情報 週刊Hollywood Express」は毎週土曜午前11:30に放送中!

詳しくはこちら

TOPへ戻る

期間限定WOWOW WEB会員なら話題の最新映画が1200円(ムビチケ)

最新記事

もっと見る

© WOWOW INC.