ドラマ

イベント

「【WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは】生配信トークイベント」にご招待!

2022/04/01

「【WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは】生配信トークイベント」にご招待!

2022年3月20日(日)

「今どきの若いモンは」―きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない言葉。そんなひと言が口癖の"究極の上司"から目が離せないお仕事ショートドラマが誕生!
原作は、若手社会人の間で共感を生み、第1話がツイッターで25万いいねを超えた吉谷光平氏の人気漫画。一見コワモテで、メガネの奥の瞳に笑いが見えない"究極の上司"・石沢一を演じるのは反町隆史さん。彼の部下となる麦田歩役に福原遥さん、麦田の指導に意気込む先輩の舟木俊役に中村海人さん (Travis Japan/ジャニーズJr.)、さらに水崎綾女さん、藤井隆さん、萩原聖人さんら個性豊かなキャスト陣が集結。こちらの放送を記念して、生配信トークイベントにご招待しました!
完成報告会YouTube生配信の直後に開催された今回のイベントには反町さんと福原さんが登壇し、画面越しに参加者の皆さんとご対面。中にはドラマのタイトルが入った背景を用意してくださった方も居て、早速お2人が気づき手を振って喜ばれる場面も♪
今回のイベントでは、事前に皆さんから募集した質問にお2人が答えてくださることに。「社会人としての心がけ」「仕事をしていてうまくいかない時の解決方法」などの質問に対し、過去の経験なども交えながら丁寧に回答してくださいました。反町さんは終始落ち着いた佇まいで言葉に包容力があり、福原さんは楽しそうに話す姿がとてもチャーミング。その光景が、お2人の演じた役柄に重なるかのようでした!
質問コーナーの後はプレゼント抽選会へ。反町さんと福原さんが抽選をしてくださり、当選された皆さんにはサイン入りのブックカバーや台本風ノートをプレゼント♪
最後に反町さんから「キャスト・スタッフ全員で原作以上のものを作りたいというのが目標でした。原作の内容もしっかりと凝縮され、テンポも良く見やすいので、新しいドラマの形として期待してほしいです」とメッセージをいただき、トークイベントは終了。
春を迎え、新しい生活が始まる方も多いこの時期。"究極の上司" 石沢一が働く皆さんにたくさんのエールを送ります!どうぞお楽しみに!

イベント詳細
・フリートーク
・Q&Aタイム
・プレゼント抽選会
【出演者】反町隆史、福原遥
番組情報
WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは 「今どきの若いモンは」――きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない言葉。そんな一言が口癖の"究極の上司"から目が離せないお仕事ショートドラマが誕生!
4月9日(土)午後10:30 WOWOWプライム・WOWOW4Kにて放送! 番組放送スケジュールはこちら!>>
番組公式Twitterはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1和気あいあいの様子がしっかり伝わりました~
  • お客様たくさんの方にご参加いただきました♪
  • プレゼントお2人のサイン入りブックカバーや台本風ノートを
    プレゼント☆

私たちが特派員として参加しました

★画面を通してですが、俳優さんに会えたことも初めての経験でしたし、ドラマのこういったイベントに参加できたことも初めての経験で、とても貴重な時間でした。また、自分の送った質問が読まれたことも、恥ずかしさもありましたが、とても嬉しかったです。ありがとうございました。反町隆史さん、福原遥さんのお言葉を胸にこれからの仕事も頑張ろうと思います。そして、ドラマがますます楽しみになりました!ドラマを支えに仕事を頑張ります(笑)。(20代)

★当選して反町隆史さんと福原遥さんにお会いできて嬉しかったです。お2人とも質問に対してご自分の考えを丁寧にお話しされていて、素敵なお人柄が伺えました。オンラインのイベントでもとても盛りだくさんの楽しい内容で、企画していただいたWOWOWの担当者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。イベントの説明もとても分かりやすかったです。お疲れ様でした。ドラマを観るのがとても楽しみです。また私自身も来週から仕事を頑張ろうという気持ちになりました。(40代)

★今回、私の質問に誠実に答えてくださった反町隆史さん。年齢を重ねてさらに素敵になって、俳優としてというより、人としてお答えいただいた言葉が嬉しかったです。俳優としてテレビや映画の中でしか拝見できない方の貴重な意見が聞けて良かったです。(50代)

★反町隆史さん、福原遥さんとの距離が近く感じられ、実際に会えることはなくてもオンライン上で自宅から会えたことに感激しています。こちらをモニター越しでも見てくれているので、嬉しく感じました。こちらからの質問だけでなく、お2人からの問いかけに答えるようなコーナーがあると、もっと繋がりを感じられて良かったと思います。ドラマの放送日を楽しみにしています。(50代)

★反町隆史さんの「仕事で行き詰った時の対処」への回答で、「一番大事なのは自分が選択したことで失敗・悔いがあるかどうか。自分が失敗しても満足だなと思える生き方をするのが大切で、仮に失敗しても自分が満足した道であると、それがプラスになる」というのがとても印象に残りました。反町隆史さん、福原遥さんの楽しい話から現場の盛り上がりが伝わってきて、ドラマを観るのが楽しみです。(50代)

★オンラインでのイベントということで、とても間近で見ることができて良かったです。反町隆史さんと福原遥さんから色々な話を聞けて、また、優しさ、可愛さ、清らかさなどとても良い人間性を感じることができ、ドラマが放送されるのが益々楽しみになりました!唯一残念だったのは時間が限られていたので、とても短く感じました。もっともっと色々な質問の回答を聞きたかったです。また、このようなイベントでお話を聞けるのを楽しみにしています!(40代)

★今回はとても運が良く福原遥さんに当てていただけたので、プレゼントを楽しみにしています。ゲストの方が直接当ててくれたものはとても嬉しいものですね。初めてでした。これからもこの様なオンラインイベントに参加できたら嬉しいと思います。(50代)

★反町隆史さん、福原遥さんが質問に対して真摯に答えていたのが本当に良かったです!16時からの完成報告会も観させていただきました。アクリル板に向かって真摯に答える反町さんが最高でした!(50代)

★参加して、ドラマがとても楽しみになりました。反町隆史さんみたいな上司、ステキです。新社会人にエールを送ります~!プレゼント抽選会も楽しいイベントでした(60代)

★このようなイベントが初めてでした。俳優さんと身近に接することができるのは素晴らしいことですね。すっかり番組のファンになりました。放送が楽しみです。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!